mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

点と線

「目力」という漢字は

IMG_2690_convert_20130512182756.jpg

線を足したり、点を加えたりすると

IMG_1784_convert_20130512182419.jpg

「助」と「自力」、両極端な意味になることに気付いた。

IMG_2754_convert_20130512182848.jpg

そうすると

IMG_1733_convert_20130512180406.jpg

助けられたり

IMG_5757_convert_20130512183842.jpg

自力でなんとかするには

IMG_8992_convert_20130512183532.jpg

まず「目力」が必要となることになる。

IMG_1543_convert_20130512214440.jpg

明日は目を見開きながらハロワに行こう。
むちおバナー2

伊東師匠、今はもっと小さな箱に、、。うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
めめのすけさん、むちおも風呂入れたらすごい細かった。宇宙人みたいだった。
必要ないし、怖がるから数えるほどしか入ったことなかったけど。
サンキャッチャーいいねぇ。検索してみると種類がいっぱいあってだいぶ徘徊してしまいました。
私は虹の橋、しっくりこない派ですし。
かまど母さん、タイトルとつなげて検索してみるべし。
くぅなつママさん、こちらこそ。大切な思い出を聞かせてくれてありがとう。
関連記事

テーマ:混浴&露出 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/05/12(日) 19:03:41|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ハニートラップ | ホーム | 師匠はエスパー>>

コメント

めめも高齢になってからはお風呂無理でした
何やら 高齢猫をお風呂に入れるのは 高齢者にフルマラソン全力疾走させるくらい危険な行為なんだそうな
子ニャンの頃は月に二度くらい泡泡させてたんですけれど

てか サンキャッチャー癒されますよん
虹が出てる時にちょっと触って下手にぐるぐる回すなど致しますと
もう部屋中めまぐるしい虹のミラーボール・ペンライト乱射状態
生きてる猫のいるお家では大変なことに
要注意
ニンゲンも目が回ります

目力ヤバスw
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 20:28:34 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

ドアップのむちおさん、目力凄いわ。
でもホント良く撮れてる、、、
明日頑張ってきてね。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 20:43:03 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

うわ!

目!目!目!

別に顔出しNGではないのね?
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 21:25:58 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

二人とも超いい写真じゃん。
むちおさん接近戦ありがとうにゃー。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 21:30:02 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

目力も死んだ魚の目も必要
いいとこ見つかるといいですね
むちおが見守ってるからきっと大丈夫です
僕も倒産を経験してますが、なんとかなるもんです
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 21:48:58 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

いつも思うのだが、むちこさんて髪の毛めっちゃ綺麗♪
きっと顔も美しいʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 22:26:17 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんとむちおさん、揃っての写真素敵!
温かな雰囲気だわ。
良い仕事が見つかると良いね〜
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 00:23:35 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

あろは~

ハロワって書くとリゾート地っぽくていいですね(^▽^;)
でも実のところあまり居心地はよくないですが…
私も昔は何度か通いました。
でもむちこさんの目力があれば!
なんくるないさ~

なんか暑くなってきて嫌な季節がきましたね~(*´~`)

やさすいお返事にウルウルです(ノ_<。)
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 07:23:11 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんの目力
すごい~!
吸い込まれそう(@@)ズオ~

2ショットふたりして同じ目をしているわ(*´▽`)
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 17:43:30 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、目力ありますねー。
むちこさんとむちおさんツーショットのお写真ステキ。
同じ世界に生きてるっていうか、同じ目をしていますね。

ハロワ、疲れなかった?
以前、私も何度か行きました。
駐車場の混み具合にさえ腹がたった若い頃よ。

ところで、私の最初の猫は「めめ」でした。
なんでその名前つけたかは、もう記憶があいまいだけど
めめのすけさんのコメントを読ませていただくと
めめの思い出がじわじわきます。
ウチのめめも白黒猫でした。
むちおさんのような目力はなく、とにかくおてんばさんでした。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 18:43:06 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1368-9833626e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: