mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ヒヤリハット報告

生活に困ることがなければ、焦って仕事を決めることもなかろうと
泰然と悠然と構えていたつもりでしたが、ある日
カーボンヒーターが発火して、コンセントの差し込み口から煙が吹き出し
慌てて抜こうと素手でコンセント触れると熱くて思わず放り投げたら
裏の家との隙間に落ちて、そのお宅の洗濯物に引火し
連戸住宅が次々燃え広がり、人々が逃げまどう、、、

という夢を見て、私相当追いつめられてるなと思いました。
その頃は、核爆発が起こるとか強力なノロウィルスに襲われるとか
そんな夢ばっかり見ていましたが、非現実的すぎて映画の影響かと
あまり気にとめていませんでした。

それまでも就職活動はしていましたが、のらりくらりと
あまり本腰を入れてはいなかったように思います。
今思えば、そろそろやべぇと自覚し始めたのはそれからなのかもしれません。

スマホで見るとこんな表示ばっかり出るし、、。

IMG_5114[1]_convert_20130520213001

街に出ればヒヤっとさせられるし、、。

IMG_4990[1]_convert_20130520213200

でもなぁ~ 今さら焦って興味ないとこに行ってもね。
結局辞めちゃうんじゃ意味ないしな。
それでも生活の為と思って割り切って行くかな。
日々悶々としながら過ごしていました。

ある日なにげなく見た求人票が、8割は自分の希望を満たしていたので
応募してみたら、あれよあれよと言う間に話が進んで決まってしまい
先週からもう働いております。

もう私は働かなくていいんですか?

IMG_6136_convert_20130520213403.jpg

最近は高齢者の雇用希望も受け入れられるみたいだし、、。
まだまだ頑張っておくれ。

ええ~

IMG_6174_convert_20130520213333.jpg

しばらく家に引きこもっていたので、すぐに働けるのかと心配だったのですが
案外身体は覚えてるもので、書類を見ると流れを思い出し
結構すんなり復帰出来ていると思います。

まだまだ忘れていることが多いので、日々勉強ですが
頑張らないでね、と声をかけて頂くことが多いのんびりした職場で
少しずつ自分が出来ることを増やしていってます。
むちおバナー2

外に出てこそネタは拾える!と更新のためにも苦渋の決断を…
そもそも応募したいと思える求人自体が少なかったので
数打ったわけではありませんが、ちょうどタイミングだったのでしょう。
需要と供給がうまく合ったようです。
ですから、活動してから1週間で決まったわけではありませんよ!
探し始めたのは、もっと前からです!
そんな簡単にねーよ、いいのは。選ばなければあるけど。
関連記事

テーマ:あたたかいものをとどけに - ジャンル:ブログ

  1. 2013/05/20(月) 22:46:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<草色の枕 | ホーム | 年頃>>

コメント

ホントにすまんこってす、、、、
ネタ拾いのためにむちこさんを働きに出させて、、、
そのネタを楽しみにしているので、、、、。
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 22:51:41 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/20(月) 23:43:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

当面、困らない、お金があったとしても人間やっぱ働いた方が精神的にもいいかも知れませんね!
でもって休みも嬉しいわけで(^ ^)
二階から帰りを待ってる、むちおさんがいないのは切ないけど…

あんずミャミャさん!!
残念ながら訪問専門です〜(@_@)
でも御近所さんで親近感ですよ〜♪
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 23:59:05 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/20(月) 23:59:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご就職おめめでとうございます
何事も 人生時は満つ だとトントン拍子に行くものですね
人生で失業保険3回貰ったことのあるめめのすけには裏山なトントン
って 失業保険3回…トンでもねぇ穀潰しな自分 ゥァアア(>'A`)>
ま 何事も人生猫生タイミングってことで

むち車で逆さに見上げるむちおさん(めめ似)カワイー
タイミングも何も無く 可愛ぇえ攻撃してくる白黒猫はテロリスト
ええ その可愛さで私は仕事意欲失うこと数知れず(そう、あれは猫の所為猫の所為…っと)


しかしあちらの世界で「めめー」と呼ぶと 
パワー全開なホワイティさんのめめと うちの不思議な変わりもののめめ そして大勢のめめが振り向くわけですね こりゃ探すのが楽しみです
「むちおー」は多分あの世もこの世もむちおさんだけ
Onlyニャンな可愛さも裏山です
きっと透明猫になってむちこさんの仕事先に着いてってそう「働毛」ってな(笑)
とりまガチでおめめでとう 
むちこさんの新しい門出に幸よあれ


  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 00:51:16 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

焦りやらが夢に出たり、気にしてる事が目についたりするのよね。
ひっくり返ってるむちおさん、可愛い〜
仕事再開したむちこさんを癒してあげて〜
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 02:38:36 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

すごい夢。
燃え広がるって言うところがワイルドワールド。
ぼーぼぼー
してたんだね。
拾いネタ楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 07:31:48 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

あくむ

みょーに心に引っ掛かる変な夢ってありますよね…
心にゆとりがない時によく見るような。

需要と供給がぐっとタイミングで良かったですね。
私もいろいろ転職しましたが、そこそこ長く続けられたのは、
その時その時の需要と供給が良かったせいかもしれません。
泣く泣く辞めた職場ばっかりだったかなぁ~
良い人とも巡り合えたし。

むちこさんも良い職場に恵まれますように(祈)
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 07:32:30 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

これはむちおさんからの
助言だったのかしら?
運命とも思える仕事に出会えたのも
むちおさんの力かも❤
でもあんまり頑張りすぎてはいけませんよ♪

ピョンコさん、訪問専門でしたか~(^^
意外と世の中狭いようです(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 17:58:26 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/21(火) 20:54:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おっ!社会復帰したのね!
根っからの自由人はそうでもないのかもしれないけれど
なんていうか、足場みたいなものがないと
ニンゲン、不安定になりやすいとは思う。
うんうん、頑張らずにゆっくりと~。

  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 03:48:47 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

あれよあれよ と決まって、 あれよあれよ と儲かるのがいいね。


  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 22:41:42 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

たまには

そういう夢を見てみたい…。

あ、
アイスコーヒー安いですね(笑)。


  1. URL |
  2. 2013/05/23(木) 04:26:06 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

8割も希望とあっていればOKやん
合わなければ仕事続けながら、
いいとこ探せばええし
気負わずいきましょう~
  1. URL |
  2. 2013/05/23(木) 23:05:37 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

仕事って、面接とか条件とかでいいと思っても、実際働いてみないと合うかわからないですもんね。
今のところよさげな職場でよかったですね(^_^)
結婚と同じでご縁だと思います~
  1. URL |
  2. 2013/05/23(木) 23:20:52 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

あはは

むちこちゃん よかったね
のんびりでいいのだよね
  1. URL |
  2. 2013/05/23(木) 23:30:13 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

おお~新たな門出だな(^^*)
そうそう! タイミングだもんね♪ 私も 今の花屋勤務は ちょうど 以前勤務してた花屋を辞めて
入退院する義父の世話が 終わった後~
舅の介護や付き添いが終わって 葬儀や法事が終わって 半年くらい・・・そろそろ
働くか~って 思ってたら また 花屋に決まったって感じ^^

それからもう 何年もだもんね~ 良かったね(^^)のんびりいこうね~
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 21:49:29 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/25(土) 04:23:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当~!に、ご無沙汰しちゃってて、すみませんm(_ _)m

わたしも去年、職を失い、今は職業能力開発促進センター(長い)で勉強中です。
勉強しながら、ちょくちょく仕事も見つかってきてますが、
実は今、体調を崩してしまって、近々手術しなくちゃいけないので、
就職には二の足を踏んでます。

結婚でも就職でも、何でもタイミングですよね~。
むちこさんは、ちょうど、そういう時期だったのですよ。
タイミングのしっぽを、うまく掴めて良かったんじゃないかなって思いますよ^^
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 18:08:07 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1371-e7d312df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: