mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

草色の枕

むちむちを見ながら、こう考えた。
地に働けば腹も減る。
情で動けば流される。
袖を通せば窮屈だ。
とかくに人の世は住みにくい。

起きたら、枕カバーがTシャツだった。
しかも裏返し。

IMG_5150[1]_convert_20130525193932

どうやら、暗がりで朦朧としながら同じ場所にしまってある
手前にある枕カバーとTシャツを間違えて替えたようだが
きっちり入れているのに我ながら感心してしまった。

そんな日のお告げはこれ。

IMG_5147[1]_convert_20130525194004

意外に当たってるんじゃないかと思ったりして、、。

過激な勝負下着なら私に任せて下さい!

IMG_7650_convert_20130525194611.jpg

どうですか?

IMG_7656_convert_20130525194540.jpg

どんなデザインも履きこなしますよ!

IMG_6922_convert_20130525195933.jpg

そうだね、きっとむちのことを誰かが
草間の影から覗いて反応してくれてるよ。

IMG_6928_convert_20130525195837.jpg

今週は歓迎会やら、就職祝いやらで出かけることが多く
更新が滞ってしまいました。
この前までは「働き始めたらね」と、ここかしこで奢って貰っていたのに
今は「お祝いだから」とまた奢ってもらうという、ありがたやありがたや。

そして来週も色々と予定が入っているので、更新がお留守になることをここに宣言致します!
自分自身が動き始めると、環境もそれに合わせて動いていくんだねぇ。
むちおバナー2

皆さん、たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
焦らず機が熟すのを待つの意味をわかった気がします。
今、探されてる方も我慢して「待つ」と諦めた頃に話が来るから!
だから焦らない焦らない。安易に妥協しないようにね。
って偉そうなこと言ってすぐ辞めたりして。

「肩書き」というわけではないですが、「社会の歯車になってる」ということで
これほど気持ちが安定するとは思いませんでした。
今は働ける機会を与えて貰ったことがありがたい。
そのことを忘れないようにしなきゃ。
旅行に行ってる時、何かニュースになるような事件に巻き込まれて
むちこさん○歳(無職)とか出たらどうしようと心配していました。
よ、よかった。これからは会社員と表示されるわ。。

あんずミャミャさんとピョンコさん、
めめのすけさんとホワイティさん
行き来のなかった同士がここで交流してるのが微笑ましいです。
ブログ持ってない方は遠慮なく好みのタイプとここで絡んで下さいね。

しばらく前から全く関係ないテーマ(一番下に表示されてます)を選んでるのに
誰もつっこんでくれない、、
関連記事

テーマ:不良中年の正しいお作法・生き方 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/25(土) 20:39:19|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<はむはむ | ホーム | ヒヤリハット報告>>

コメント

久しぶりに見る弥生パンツ、しましまのは出来ることなら
黄色と黒のが良かったなぁ~。
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 21:03:05 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

不良中年の正しいお作法・生き方?


・・・わたくしのことですか?
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 22:40:40 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

便りの無いのは良い知らせ
更新ないのはこういうことかと思ってました
何気に文章うきうきらららで楽しげで良さげ
マジめめで㌧

旧約聖書に「すべてのことには時がある」 という言葉があります
生まるるに時があり 死ぬるに時があり
泣くに時があり 笑うに時があり etc云々
また同じく
順境の時には楽しめ 逆境の時には考えよ  という言葉もあって
これらにいつも ダヨネダヨネと思ふ自分
そこそこ年をとると何事も焦らずに 機が熟すのを待てるようにもなるもんで
野生の嗅覚 コレ大切です
不良中年 そんなこたぁキニシナイ!

春は始動の芽吹き時
幸先いいスタート 順境の時を楽しめめ


てかここんちのコメント欄 楽しいお人が多いのでめめのすけは大好きですぜ
むちおワールドでみんな繋がる猫仲間
青い空の下 みんなでむちむち
猫の世界は 愛と平和に満ち満ちむっちむち


  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 23:22:30 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

我が輩はむちむちである。
くさまむっち。
上のはウォーリームッチ?
よかよかおごってもらうがよか。
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 23:25:39 |
  3. かまど猫 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

てか 草間の陰 は 
水玉模様の 草間彌生の陰から 
てことで正解ですか めめめのめ

私の眼にはいつのまにか水玉模様ではない白黒模様がたまに見えます
これはゲージュツ家の預言的な幻視か知らん 
ゲゲゲのめ
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 23:37:43 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

きっちり枕に収まってる裏返しのTシャツ、むちこさん、お疲れね〜!

されるがままの、むちおさん可愛いぞーーーっฅʕ•̫͡•ʔฅ
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 23:52:12 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

朦朧としつつも枕カバーするむちこさんが偉いわ。
お疲れだけど、嬉しい忙しさだね〜
勝負下着着用のむちおさん、可愛い〜
似合わないもの探す方が難しい程、何でも似合いそうだわ。

中年って言葉が自分に違和感がなかったから受け入れてたわ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 00:46:28 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

そうね。社会の歯車になる。いいよね。
ヒトに聞かれても何をしているかどうどう答えられる。いいよね。
事件に巻き込まれたら…。ちゃんと職業名が出る。いいよね。
私も歓迎会で奢ってもらったわ~。
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 04:04:30 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

おお、着なくなったTシャツをこのように活用しているのかと
そのまま納得してたのに。
むちおさんはなんでも似合うよねぇ。

社会からドロップアウトしてもう幾歳月。肩書無いのも慣れたけど
何かしたりされたりすると勝手に(職業)ってなっちゃうんだよね。
主婦なのか・・・しゅふ・・・うーーん・・・
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 04:51:06 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

その枕変わり身の術に使えるでござる。
にんにん。
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 05:28:30 |
  3. さむらいよりもにんじゃになりたいあきら #-
  4. [ 編集 ]

ほんまや!

テーマが個性溢れとる!!
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 07:34:50 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

Tシャツで枕カバーすげえ!きっちり。
枕カバー無いとき、この技いいな、と思ってしまった。。
パンツをはいたむちおさん可愛すぎ
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 08:33:17 |
  3. おぱんつ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

といってもぱーとです

偶然とはいえTシャツの再利用すばらしい~
でもってむちおさんの過激な下着も素敵です( ´艸`)
むちおさん下着系?好きだったんですか?おとなしいですね~
うちのニャンズは速攻逃げます( ̄▽ ̄;)

無職の時の不安…わかります。
どこにも属してない自分って…って考えますよね。
1年間くらい専業主婦をやったことがありますが、
1日中PCの前にいて、何か毎日これじゃぁダメだ~って思いました。
憧れていたけど、自分には向いてないとつくづく思いました。

転職したばっかりだといろいろ覚えることも多いし、
人間関係もリセットされるし大変だと思いますが、
ストレス溜めない程度でゆるーく張り切ってくださいね~(むずっ!)

だ・れ・に・し・よ・う・か・な…(o ̄ー ̄o) ムフフ

  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 10:38:24 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

おおー!むちこさん、忙しくて元気で楽しそうだ!
Tシャツぴったりじゃないですか。
アートなむちおさんもピッタリお似合い♪

めめのすけさん、これからもよろしくめめ。

はい。テーマがコアだなーと思ってましたよ。 
むちこさんならではね、と思っていたわ~。(笑)

ホワイティは、何も更新しないまま遠征に出かけそうです。
準備が出来てないので緊張しています。
だって忘れ物番長なのさ。
(こんなことば使ったことないけど、これも緊張からなのよ)
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 00:51:41 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

これだけきっちり収まっていれば
これからはこのTシャツ
枕カバーとしてつかえますよ(^m^)

むちおさんには
原色がよく似合います~(*´▽`)
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 17:14:15 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

あまりにもジャストサイズで、え?冗談でしょ??って思ってしまったわ( ̄∀ ̄;)
お仕事で忙しいのは良いこと~~~
でも慣れるまでは無理せずマイぺースでね♪
(と、自分ではできないことを、人には言ってしまうww)
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 00:45:58 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1372-a45e8bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: