mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

COW!

人は、夢や目標を持っていないといけないらしい。
お肌にも人生にもハリがなくっちゃね、と桃井姐さんも言っている。
夢や希望はきっと叶うから頑張ろう、と漠然としたアドバイスをジャニ○ズは唄っている。
会いたくて会いたくて震える人も、以下略。

私の夢がこの程度だと思っているのですか?
IMG_3575_convert_20130619202538.jpg

そこで老後のためにお金を貯めようと思った。
これも一つの目標である。
しかし、目的がないと目標は達成できない。
ここは一世一代の大きな買い物、「マイホーム」だと思いついた。

IMG_3255_convert_20130619203219.jpg

老後の気がかりはまず住むところ。
年金もあてにならないのに、不動産会社も「50・60よろこんで!」
と、おいそれとは貸してくれないだろう。

私は3軒ほど持ってますよ!
IMG_6213_convert_20130619223052.jpg

そうすると早い段階で住まいを定着し、孤独死を迎えることがないよう
地域の民生委員に顔を覚えてもらい、向こう三軒両隣に醤油の拝借ができ、
あらあの人、生協の宅配日なのに来ないわね。早生みかんが届いてるのにおかしいわ。
と、異変に気付いてもらえる程度の人間関係を築き上げていかなければならない。

だが、家を買うとなるとそれなりのリスクも伴う。
収入が減ると住宅ローンが重くのしかかる。
天災にあうと二重ローンになるかもしれない。
最初はいい人だった隣人が、急に激しいリズムで布団を叩きだすかもしれない。
激しいビートが俺に叫んでいても、我慢しなければならない。

IMG_3108_convert_20130619203126.jpg

そうなるとやっぱり賃貸の方がいいな。
気軽に引越出来るしな。
と、弁当を作って行ったのに帰りに浪費して反省し
これではいかん、老後のためにお金を貯めなくちゃ。
その為には目的を、桃井さんも、、無限ループ。

そんなことだろうと思いましたよ。
IMG_1968_convert_20130619201921.jpg

一応作ってはいます。極々質素に簡単に。
誰も見ないからいいのだ。

IMG_5254[1]_convert_20130619195316

借金は作りたくない!
でも先は心配!

うどんも人もコシが大事だね!
むちおバナー2

おきょうさん、うぉーたーすぺーすがありすぎたのね。
アイよりもツチが必要だったのね。
来年こそ!!
あんずミャミャさん、リスはほっぺに電線入れてるのかな。
タイトルのもう1つの意味。

IMG_2071_convert_20130619201640.jpg

ナミナミナラヌナ!
関連記事

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/21(金) 23:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<またまた、ハチロー。 | ホーム | 門番もシフト制。>>

コメント

確かに私は牛年ですが
家はcow!ておりません
猫はニンゲンの軒下を寸時借用して生きるもんだし
ホレ 長期ローンなんて重い鎖リードに繋がれたくない
のびのび生きましょ 猫は自由
身の丈身の丈
自分の身幅の物差しが一番正確なんですから
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 02:22:11 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

お金は猫と犬のためにぱーぱー使うが吉。
大金むちにはなれずとも小金むちでよろし。
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 02:28:56 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

家はクルマと同じで負債です。
人生は、出たとこ勝負で行きませう。
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 08:10:20 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

お弁当美味しそー
卵焼きには野菜が入ってますね!

うちにもcow柄のにゃんがおります。
体型もcow体型で…このまま育つとmilkも出るんじゃないかと…(*´~`)ンー
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 10:55:17 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

弁当箱と布が同じでビビった。
量は1.8倍程ぎゅうぎゅうに閉まんないほど入っているのに
むちこさんのように胸が大きくならない。チッ。
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 12:48:55 |
  3. higa #J9d33pK.
  4. [ 編集 ]

持ち家は 「固定資産税」という名の支払いが毎年ございます

あれね 年金とほぼ同額なんだよ(横浜市調べ

にっぽんって 鬼だね

私は 二度と家など買わない!
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 13:21:36 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

老後のことを考えると
なんだかブルーになるわ・・・

マイホームがあっても
近所づきあいがなければ
結局孤独・・・
お金をためて老人ホームもいいのかな
なんて思う今日この頃です。
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 14:29:36 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

最近、孤独死が頭をよぎるワタクシでございます。すでに…

ウチにはCOW柄のワンコがおります(≧∇≦)

むちこさん、お弁当足りるの⁇
私じゃ全然、足んないかも 笑

え?
もしかして、にあさんも御近所さん( ? _ ? )
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 18:31:57 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

賃貸の良い所は気に入らない部分があれば気軽に引っ越せるし
家に問題があれば大家さんに修理してもらえる.....
持ち家の良い所はローンでも支払い年数次第で家賃よりも安く
押さえられる所と、好き勝手出来る所.....
どちらもデメリットはあるから難しいよね〜
でも年金は怪しいし、老後の蓄えは必要!
おかずがしっかりのお弁当偉いよ〜
私はオニギリだけが多かったわ〜
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 18:40:49 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

>最初はいい人だった隣人が、急に激しいリズムで布団を叩きだすかもしれない。
黒ユーモアのセンスに吹きました(゚д゚)プ
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 23:34:53 |
  3. HERO4 #7o.TQ2K6
  4. [ 編集 ]

ライフスタイルが決まってないうちは、賃貸、賃貸が無理な年齢になったら、家を買えば良いと思います。お金は残しておかないとね!

いまのところ結婚の予定がないからこういう考えだけど、むちこさんは考えるのまだ早いんじゃないかな?料理も上手だから良い嫁さんになれそう!

なんてことを香川でうどんを食べながら考えてた。日本も蒸し暑いね。。
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 13:01:57 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

私も丑年のハタチです(計算してはいけませぬ・・・・)

うん 不動産は大事よね・・・。家賃払って固定資産税払わなくて済んで~か・・・マンションは 賃貸でも分譲でも
結構な管理費がかかる・・・・。
友人(独身なんだ~働いてるよ~ばりばりに~^^おんにゃのこでしゅ)が マンション買っちゃったよ・・・。
大家さんの都合で 学生時代から3回アパートを替わったんですけど そぢたら マンション買っちゃってた^^;5匹のハムスターと暮らしています。

でも むちこさんは その友人(何故か自称ハタチの私の同級だ)より 若いしな~
いきなり交通事故のように結婚が決まらないとも限らないわ!!

石油王に見初められるかもしれないし!

私の老後は どうなるんだろう・・・・なんか 不安・・・・嫁が欲しい(辰の嫁がいれば・・・・)
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 14:45:22 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

激しく同意。

同じく老後を考えはじめて単身女子でもなんとかなりそうな中古マンションのリノベーションチラシを比較検討する今日この頃。


しかし慢性リウマチの治療費でなかなか貯まらないんだなこれが。

完治しない病気だから、相方とも距離を置いてみたが、病院で先生に養って貰う人の存在は将来的に必要になるとさとされ帰宅ー。
そしてまたチラシや、むちおさんを眺めて残業がんばろぅとか思うのです。
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 21:24:31 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

東京に行ってたのね~。
こばぶーさん元気そうで良かった!
最近更新がないからどうしたかな~と思った。
美味しいものいっぱい食べてきたのね~。

家ねえ~。
周りもそろそろマイホームなんてのをみんな買ってるけれどもね~。
むちおさんは家持土地持ち。いいねえ~。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 05:44:18 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

人生ここに腰据えるか、ってのが確信できるまでは
家買うのは早い気がする。。
ローン返済と家賃はやはり違うし。
もっと貯めてアパート経営でもしたらどうじゃ(無責任)
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 14:44:51 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1379-18ee8bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: