mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

雨はきまぐれ

桜前線とともに消え去ったはずの涙腺が
梅雨前線とともにやってきて
ここしばらく停滞しています。

朝から降りだしたり
昼ごはん中にしとしとしだしたり
夕方にはカラッと晴れたり
夜にどしゃぶりなったり。

不安定な天気が続いています。

まためんどくさいこと考えてますね。
IMGP3202_convert_20130626232212.jpg

少し色のついたパソコン用の眼鏡は
本来と違う用途で活用され
黒い雨を降らせないはずのウォータープルーフのマスカラも
帰る頃にはすっかり流れ落ちています。

やまない雨はないと言うけれど
明けない夜はないと言うけれど
晴れない日々はこれからも続いてゆく。

IMG_0434_convert_20130626233045.jpg

早く帰ってこないかな。

IMG_2231_convert_20130626232920.jpg

雨のせいでしょうか。
雨のせいだとして。
むちバナー3

電気代は値上がったはずなのに、、。

image_convert_20130626234246.jpeg

それは、家にいなくなったからですよ!
IMG_0156_convert_20130626233153.jpg

こんなに違うもんなんだね。
外出たら出たで、違うことでお金使っちゃうんだけど。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/27(木) 02:32:19|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<らまん | ホーム | またまた、ハチロー。>>

コメント

つゆ

雨のせいですよ。
雨のせい…
あー私も雨のせいだぁ…(T_T)キョウハハレテルケド
むちこさん元気出してくださいね。
むちおさーんっ!早く帰ってこーい
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 07:40:47 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

あ、サカナ。
私も最近、なんだかなぁー。ってつぶやく事多い。
阿藤快現象。
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 09:44:18 |
  3. おぱんつ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

雨だと憂鬱・・・うん分かる~でも このところ 雨だと職場が暇なんで嬉しい(って 悪い奴・・・^^;)
髪爆発するし 洗濯物乾かないしね~

大丈夫! 雨でも 雨宿りしながら ちゃんとむちおさんは 帰り道知ってるんだよ^^
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 10:23:12 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

雨のせいですよん♪
お天気が悪いとだれだって
ネガティブになるもの。

でもこうした気持ちは
大切なのかも。
戻ったりしながら少しずつ
進んで行けるのだと思う。
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 12:39:49 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

わたしも たまに 雨降りになります

やまない雨はないけれど 晴れ続きな訳でもないから

いつか むちこちゃんも 向こうに行くから大丈夫
新しい出会いを探すのよ!
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 17:37:35 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

私もまだまだ土砂降りの日があるよ。
天気が悪いと影響されちゃうよね。
むちおさんは皆に愛されてるから、ご挨拶まわりに時間がかかっちゃってるんだよ。
むちおさんらしいペースで戻ってくるよ。
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 19:02:02 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

お仕事始めて 祝勝会で楽しんで
老後の住処の心配もして
むちこさんのライフステージは順調に次のステップに進んだと思ってましたが

虹の橋の雨降り地区ってお伽噺をご存じですか (アンチ虹の橋派に何をかいわんやイワンのバッカン)
ニンゲン(飼い主)は猫より強く生きんと阿寒です
お 寒そうな地名で変換されてしまいました

夏休みにでも阿寒旅行などいかがですか
ホッキャードーはそうそう雨は多くない土地
すっきりさっぱり爽やかな空でも眺めて和むが良ろし

古都京都の梅雨明け祈願しておきますね
あんまりじとじと降るとカビ生えるからね ヒトも心も
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 23:43:40 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

6月って言うのは雨ざーざーふってきてってそういうもんだもん。
雨は空から降ってくるから繋ぐんだよ。
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 01:02:32 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

私と同じ

久しぶりにコメントします。大好きなむちおさんとむちこさんが気になって、やはり毎回訪問していました。

私もあの日を思い出すとぎゅーと胸が締め付けられ、動悸がして息が苦しくなって…自分がいなくなることを察して、残された私の事を考えてか、近所の友達に私の様子を時々見に行くようにトボトボ歩いて伝えに行ったあの様子が浮かんできます。
翌日から毎日のように私の様子を見に来てくれる子がいました。私の様子をしばらく見届けると彼女も今は遠くに行ってしまいました。

むちこさんは文才があるのでセンス良く書いていますが、気持ちはものすごくよくわかります。
去年の今頃のことを考えると…どうしたらいいのでしょうね。

早く帰ってきて!
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 13:15:44 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

そういうときもありますよ~
けど我慢とかしなくても良いと思う
そのままでいいと思います

ニューデリーから兵庫県に帰ってきました
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 18:55:36 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1381-f6424b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: