mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

えなり化

引越をする予定だったのだが、不動産屋のミスでポシャっておじゃんになってパーになった。
そのせいで半日ほどイライラして、引越を手伝って貰うことになっていた男友達に
ダメになったことと、あまりに腹立たしい事の顛末を伝えると
「それは、結局は縁が無かったと思い。
 縁があったらどないになってもあんたんとこに来るて。」
「もうイライラせんとご飯でも食べよし」
と言われ、まぁそやな。しゃーないわな。
少し気がおさまって、不動産屋に抗議するのをやめてご飯を食べた。

同じことを女友達に言った時は
「なんだそれ!キレていいわ!」
「そりゃイライラするわ!」
一緒になって怒ってくれた。
この反応の違いは性別の違いだけなのだろうか。
同性間だとこちらに合わせてくれてるんかな。

はて、自分はどうだろうと置き換えてみたら
確かに女性相手だと、そりゃそうだよ、うんうんとうなずいたり
聞き役に徹して同調し、逆なでしないようにしている。

男性相手だと、こちらの方が饒舌になるのだが
どんなにこちらが腹を立てていることでも、
あちらは逆に相手をかばったり、あんたも悪いんちゃうかとか
「だってしょうがないじゃないか」とえなりばりに、恐ろしく理解があり(私以外の人に)
まぁまぁとなだめられ、くすぶったまま終わることがほとんどだ。

そういえば「男脳」「女脳」というのがあったなと調べてみると
どっちか見極めるのに「二本指の法則」というのがあるらしい。
詳しくはこちらで→

つまり
男性脳は人差し指より薬指が長く
女性脳は薬指より人差し指が長くなる。そうな。

ふむふむ。
あれ?

IMG_1101_convert_20130702225915.jpg

おや?

IMG_1099_convert_20130702225828.jpg

どうやら指だけみると私は男性脳のようです。
一般的に感情的になりにくく、理論的に考えることが出来る、、
そうなのですが、どうも対極にいるような気がします。

細かいことを気にしてはいけません!
IMG_2051_convert_20130702230116.jpg

細かい砂は気にして欲しい、、。

IMG_2052_convert_20130702230211.jpg

とりあえず私は、女性といる時は女性が求める男性役になり
男性といる時は、男性が苦手なタイプの女性になるというちぐはぐさ。
だってしょうがないじゃないか。
そりゃ、女性にモテるわ。
スモモでも食べるわ。
むちバナー3

neko蔵さん、どっちをとるかだよ、。
かまど母さんの間の取り方は絶妙だね。
ナナアニは初期に戻ったかのよう。
こぱんだちゃん、お久しぶり。
バンザイ出来るようになってよかったよ。
しかし相変わらずだね…。
あんずミャミャさん、どこの黒ずみを想像したのか書きなはれ。
しろさん、心の傷はなかなか消えないのよ。ふ。
関連記事

テーマ:女性化・男性化・中性化 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/07/02(火) 23:39:00|
  2. MNNニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<絵空事 | ホーム | 黒ずみ論理>>

コメント

え???
引越しちゃうの?
まあ環境変えるのもありかもね(^^)

やっぱり同性間は合わせるとゆーより同じ感覚なんかな?
私も一緒にキレるタイプかも。。

しっかしネイルめっちゃキレイ(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 00:24:04 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

男脳のニンゲンが誰かと意見対立すると 理路整然と正論で合理的に相手の論理を覆してしまう
よくあることで やらかすと 相手はキレてキャーのバヒューのブチーのドキュンで大変なことに
ええ一昨日の我が家のことです
薬指の方が長かったのにはつい先ほどに気付きました

くぅなつママさん ご心配ありがとう
事件は昨夜
「タヌキドライブ 行きませんか」 の旦那の電話一本で解決終了
「たっ たぬき?w」
深夜のタヌキウオッチングドライブは快適でした

最近は人口200万都市の我が街にも野生のエゾタヌキが出没するそうで…
いろんな意味でタヌキに騙されたような夏の夜
そういえば旦那は動物占いタヌキでした


たーんたーんたーぬきーの ()
男脳ってこんなもん
人生何事も前向きで行こう 
ぢっと手をみる指をみるより 前向いて元気に餌捕りに行こう
猫もタヌキもニンゲンも

黒ずみなんて知らないうちに消えてるもんだよ
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 00:46:39 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

TPC参加交渉難航

猫の自由化を目指すTPC(環太平洋猫協定)への参加を表明した日本。
しかし先行する参加各国の思惑は異なり、交渉は利害対立の場と化している。
また国内でもTPC参加が国益にかなうのか疑問が呈されており、
飼い主からも「これ以上自由になられたら困る」と懸念の声が上がっている。

その他のニュース
● 消えたデモ隊、むちこの謀略か
● 日本ミシンの会、支持率低下に拍車
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 01:06:32 |
  3. MNNニュース #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

住処っていうのはホント「縁モノ」だと思いまつー。
もうちょっとそこにいた方がいい(もしくは違う物件と縁が繋がってる)って
ことなのでせう。

ワタクシも薬指の方が長いよーオトコノウなのかね???
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 06:04:28 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

友達ならまだしも、相手にとって仕事なのにミスされたら腹立つわ〜
でも男友達さんの言う通り、縁がなかったと言われたら諦められるかも。
今はまだ動く時ではなかったのかもしれないね。

私は完全に指は男性脳だわ。
ただ聞いて欲しい相手には同調するし、助言やらを求めてそうなら考えて....で
むちこさんと同じだな〜

  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 07:49:15 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

心の傷用メンタームとか売ってたらいいのにねぇ。

と思ったけどメンタームじゃ、やっぱりしみるか!


1月に癌と老衰で逝ったポチ(猫)の小さな箱を見るたびにいまだに涙が出ます・・・

傷口がざっくりしたままですが、人生のしょっぱい味付けと思って自然乾燥・治癒をねらっておりまする。

良いお引っ越し物件のご縁がありますよーに☆
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 08:32:39 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

オラも薬指のほうが長かったー∑(゚ω゚ノ)ノ!!
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 10:34:54 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん^^;指だけ見たら 私も男性脳だな・・・(--;
みんな違うの?

引越し業者は 仕事なんだから 文句言うてもええ様な気がするけど・・・・まあ 縁がなかったんか~。
ホントに 引越ししないといけない運命だったら 道路拡張で立ち退きになるかも(そういゆうとき賃貸より
持ち土地のほうが もらえる金額が多くて 賃貸の人は 忙しいだけで損するとか 考えてしまうわ~)

って 何の話だっけ??
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 10:35:35 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

あたい女だったみたい、あ、じゃなくて、女性脳だったわ。
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 13:06:48 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

同じく男性脳のミャミャですよ~(笑)
だからえ☆いのかしら~?(笑)
黒ずみ~?さてぇ・・・
どこのことかしらねぇ・・・

私はあまり感情的にはならないかも。
だからすぐ感情的になっちゃう人は
ちと苦手です(^^;
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 15:44:38 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

えなりといえばさ
こんとんじょのいこ
って言えば誰でもえなりっぽく喋れるっていうの
なにかで見た覚えがあるー。
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 18:20:00 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

なぬ。不動産屋えらいぞ。やだよー引っ越し。
でももし引っ越したとしても、おもしろいところに引っ越してください。
なぜなだめるか?
本能的に男の人は女の人が怒ってると身の危険を感じるんだと思う。


  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 20:49:49 |
  3. かまど猫 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

MNNニュース投書欄

確か、マタイによると7/3は何かが起こり、それ以降世界恐慌になるとか。
それならばTPCで、猫の自由化を推進してもむち国の利益にには反しないと思われます。

・デモ隊、関東支部は長期休養から復帰するとのこと。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 00:29:04 |
  3. MNN読者 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

男脳でよかったわ、ウフッ♪
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 06:57:26 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

ひっこしはつかれる

基本男の人は女が期待する答えを返してくれませんね。
でもそういう考え方もあるんだなと思えたりもしますが…
その時の自分の気持ちが大きいですけど。

めめのすけさん 安心しました…でもタヌキって…( ´艸`)

デモ隊復活!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 07:16:26 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

デモ隊復活なんですね

楽しみです
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 13:46:51 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1384-4a5983a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: