mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

明るい家族計画

むちお氏は、妥協を許さない。
居心地のいいマイホームも

IMG_3683_convert_20130710220728.jpg

よりよい環境へと変化を恐れない。
なんか気にいらない
IMG_4173_convert_20130710220946.jpg

うぉぉぉぉぉ
IMG_4726_convert_20130710221216.jpg

そうしてむちお氏の解体は突如始まり
突如中断し



いつも未完成で終わるのです。

いいじゃないですか、自分の家だもの。
IMG_8606_convert_20130710220428.jpg

許す。私の敷地内だけど許す。
なに飛び散っても許す。
むちバナー3

むち山への弾丸登山はお控えください。
甘くみてはいけません。
・大陸で砂糖の高騰ストップ、庶民に加工品がいきわたる
・国際猫組織シリカイダ、テロ組織と認定される


コメントありがとうございます。
元請業者がかなり怪しげな方で、言っても効果はないだろうと思い
直接作業をしている方に言ったのです。どっちにしろ意味なかったけど。
かまど母さん、「変身」はある朝起きたら虫になってて家族にうとまれながら死ぬって話だよ。
初めましての鍵コメさん、どうもありがとうございます。
新しい家族は、、自分で見つけます。。

帰宅を待ちかまえていたのか、お隣さんに
「コレワタシカラノプレゼントデス」と渡されました。
結構ですとお断りしたのですが、「キニシナイデイイデス」
「マエキタトキアナタイナカタカラ」←工事の詫びではないようです。
何度もおっしゃったのでそれでは、と有難く受け取りました。

IMG_5304[1]_convert_20130710221421

ついでなので、先日の解体工事の件を
「そちらからも工事の業者さんに最低限の対策をするようお伝え下さい」
と申し上げたのですが
「ヨクワカラナイ」「イチバンモンダイナノナデスカ」
「ドシタライイ」

砂という日本語すら通じなかったので、
石油や地下水を掘り当てるかのように、屈みこんで砂を手につかみ
「これ、砂!」
最初丁寧に話していたのですが、丁寧だと逆に伝わらないようで
途中からこちらも単語だけになっていました。
話してみると悪い方ではないのですが、あの語学力で最も難しい不動産に手を出すのは
トテモキケン。

IMG_5306[1]_convert_20130710221348

物件を見に来た時も値段で揉め(無職でずっと部屋にいて壁が薄いから会話が丸聞こえ)
購入後、改装業者を入れ替わり立ち替わり連れてくるも
「そんな値段ではどこも受けませんよ」と何度も言い放たれ(無職で部屋、、以下略)
それでも懲りずにまた違う業者を連れてくるを繰り返し
やっと見つけた業者にも「ヤッパリコンナタカイノワタシカワイソネ」と
工事を初めてからゴネ出したため、工事が一時ストップする、、という経過があったので
これはマズイマズイ早く引っ越さねばと思い始めたのであります。
結局最低限のことしかしてくれない業者にいきついたのでしょう。

「ワタシアナタノココロノナカワカルヨ」
読心術めいたことを言われたせいではありませんが、
なんだか少し気の毒に思えてきました。
砂糖よりバージョンアップした物を貰ったし、、。

解説言語が妙に気になるのは私だけでしょうか。
霊暗所に保管下さいって書かれてました。ちょっと読み間違えたかも。

IMG_5307[1]_convert_20130710221248

ほんと甘いですね!

IMG_3489_convert_20130710220621.jpg

いや~ 忍耐力はあるんだよ。
扇風機つけるまで気づかんかった。なんか暑いと思ったよ。

IMG_5301[1]_convert_20130710221451

皆さまも室内での熱中症にご注意あれ。

関連記事

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/07/10(水) 23:39:44|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<パンダのこしかけ | ホーム | 変身>>

コメント

暗躍するシリカイダ

各地で破壊活動を行っている国際猫組織シリカイダ。
このたび、むちおがシリカイダ構成員ではないかとの疑惑が浮上した。
渦中の本猫は「環境活動である」と釈明している。

その他のニュース
● 時事用語「シリカイダとデモ隊の違いは?」
● むちこ、80歳にしてエベレスト弾丸登頂挑戦へ
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 01:17:18 |
  3. MNNニュース #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

この人、契約きっとしてないね。
出来高払いとか?
ごね払いとか?
わたしかわいそね払いとか?
どんなおうちができあがるんでしょね。
むちこさん、もう変身は読まなくていいから
隣人の続きを書いてください。



  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 02:01:03 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

日本人でも大陸人でもエアラッパ人でも 
私かわいそうとか 自分のことしか考えぬニンゲンは嫌い
自分の利益にならない事には見向きもしない貪欲と傲慢
自分一人の自己主張
動物だって仲間とは助け合うのに ジブンジブンなこいつらって何

今本当にかわいそうなのは東北の人
東北で何が起こったか判らないまま 置き去りにされた動物たちじゃん…

人の事など返り見もせず ジブンジブン自分が一番 そう主張する輩たち
だから自分が進歩しないのに なんにも気付いていないんだろうね
嫌われていくばっかりなのに

汝の隣人を愛せよとはいうけれど
侵略者は隣人ではない
選ぶ権利もある罠てこと
かませよ 猫パンチ


お暑い時期です 熱中症も心配だけど
むちこさんのくすぶったままの自家発熱もクールダウンできますように
キャー!となってブチーのバヒュンにならないように

消費者契約法のなかの賃貸契約の項 調べたら 
こういう場合の引っ越し費用 相手に出させることができるんじゃなかったっけ
社会のルールは甘くない
日本女性 京女はおとなしい(から騙せる)なんて思っていたら大間違いで
撫子Japan 強いんだかんね
辛口で行くべし
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 03:37:48 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんはじっくり解体派ね。
大きなクズはお外に飛ばして偉いわ。

お引っ越し?のご挨拶をして(大陸の方にも同じ習慣があるのかしら?)
きちんとしてる様だけど、何かがズレてるわね.....
むちこさんの心を読めるくせに、肝心な所を読めてないわ〜
工事がどうなるか気になっちゃうね。

これくらいなら我慢出来るだろうって無理は禁物よ!
熱中症に要注意〜
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 07:43:06 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

久しぶりに、むちおさんの声聞いたわ。
やっぱり可愛いね♪
ゆっくり解体したり身体かきかきしたり飽きたり。
やっぱり、むちおさんは可愛いね♪♪♪
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 09:42:11 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

MNNにゅーすの最新ニュースに くぎ付け
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 13:18:50 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

未完成のままって
サグラダファミリアのようで
芸術的じゃない~(*´▽`)

お隣さん、外国の方だったのね・・・
それならば仕方ないか・・・
キニシナイデイイデスはちと違うような・・・(--;)

34度って~~~ぇ(゚Д゚;)
いいから早くエアコンつけなさい~!
(エアコン嫌いでなかったんでしたっけ?)
私、前に家の中で熱中症になったことあるから
そのこわさ知ってるのよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 20:22:58 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

MNNニュース投書欄

何ごとも過ぎたるは及ばざるがごとし。

MNNニュースは常にほどほどを知っています。
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 20:56:47 |
  3. MNN読者 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

わいるど

動くむちおさん 相変わらずワイルドむっちゃんですね( ´艸`)
うち4にゃんずいますが、あんなワイルドな段ボールを引きちぎる子はおりませんわ(^▽^;)
クッション材も引きちぎってますね…
ワイルドむっちゃん!だぜ~(古っ?!)

34℃って…車の中じゃあるまいし…気を付けてくだされ~
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 09:28:25 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1388-b64cb7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: