mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

パンダのこしかけ

ここ数カ月、風呂で椅子に座っていると
臀部がチクチクする時があった。
なんか刺さってるのかと見ても、何もない。

IMG_1089_convert_20130713185004.jpg

先日風呂を洗い、椅子に手をかけ立ちあがろうとしたら、、
あれ??なにこれ??

IMG_1083_convert_20130713185333.jpg

見事に2カ所亀裂が入っていました。
そりゃ身挟むわ。

IMG_1088_convert_20130713185049.jpg

これはきっと奴の仕業に違いない。

違います。
IMG_1272_convert_20130713182904.jpg

これはなんだ!

IMG_1385_convert_20130713200756.jpg

腹筋を鍛えているんです。

IMG_1354_convert_20130713200655.jpg

動かぬ証拠を持っているぞ!

IMG_3469_convert_20130714011424.jpg

ハッ 見られた!

IMG_3466_convert_20130713182045.jpg

でも私よりあなたの方が何倍も重いはず。。
IMG_3893_convert_20130713182233.jpg

いや、これは経年劣化というやつだよ。
今まで椅子に亀裂が入ったなんてことなかったけど。
きっと不良品ね!4,5年経ってるけど。
現在は亀裂がない半分に座っています。まさに腰かけ、、。

むちお地方、湿度のせいで寝苦しい夜が続いております。
この時間でこの湿度、、。

IMG_5313[1]_convert_20130713185458

それより早く寝ましょうよ。
IMG_3296_convert_20130713183120.jpg

ついついDVD続けて観ちゃって、、。

あんずミャミャさんの心配通り、昨日の昼間熱中症寸前となりました。
外回りの途中、急に眩暈がし気分が悪くなり
自転車を押しながら職場に戻って水をガバガバ飲み
横になりながら、そうだ塩気を摂らないと、、
しかし職場に砂糖はあっても塩はない。あ、お弁当にふりかけつけてたんだった。
とりあえずふりかけでも、、。ありがとう、おとなのふりかけ。

その後、砂糖水でもよいと教えられ、飲んでしばらく寝ていたら
少しマシになったのでそのまま仕事に戻りました。
あまりに顔色が悪いから帰っていいと、上司が何度も声をかけてくれ
お茶で咳込むと、「今、咳が聞こえたけど大丈夫?」と飛んでくるので
とりあえず物音をたてないようにいようと、粛々とこなして定時で帰りました。
塩飴って、外で力仕事をする人用だと思っていましたが
昨日ほど欲しいと思ったことはありません。
そして次からはお弁当に梅干しを入れようと誓ったのでした。

・むちお氏、破壊行為の共同正犯として立件。写真が決め手に。
・むち活党(旧「猫の生活が第一」党)、世論調査で支持率80%超え

むちバナー3
梅雨明けから急に暑くなり、どこのお宅の猫もだらりんとしていることでしょう。
夏はいつでもだらだらしていて、起きては数歩歩いてパタンと寝転がっているから、
むちおは昔から動きがスローだから、と去年の私はそう思って
寝てばかりいるのを夏バテだろうとさほど気にかけていませんでした。
ご飯も食べてたし。

急に食べなくなり、ぐったりしてしまい
急いで病院に連れていきました。
それまでも、腫瘍が出来ていたので病院にずっと通ってはいたのですが
腫瘍部分の血液検査しかしていなかったので
先生も貧血だということに気づけなかったのです。

貧血は徐々に徐々に進行するそうです。
そしてある日急にがくんと来る。

だから、ちょっと元気がないな
いつもより動きが鈍いなと思ったなら
病院でまず血液検査をすることをお勧めします。
それで人間の不安も解消されるし、次からの見極めも出来るでしょう。

でもあまり神経質にならないで。
猫は暑さに強いし、家の中の涼しい場所を知っているから。
人間よりも生きることに貪欲で、人間よりもよほど強いよ。

そうですよ。逞しいんです。
IMG_3895_convert_20130713201047.jpg

ちょっと前からカテゴリ1つ増やしてます。
似たような症状の子の、1つの事例として参考にして下さい。
個体差があるので、データだけで判断は出来ません。
むちおより、もっと悪い数値の子でも元気でいるとも聞きました。

そのために信頼できるかかりつけ医を見つけて下さい。
実際に診てくれている専門医の意見が、一番大事ですから。
それでも納得できなければ、私達素人より日々たくさんの動物と関わっている
複数の専門医に診断を仰ぐのが良策だと、私は思っています。
関連記事

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/07/13(土) 20:53:16|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ヤマかホコか。 | ホーム | 明るい家族計画>>

コメント

むちのバスルームはいつみてもきもちよさげでいいね。
臀部で笑った。
臀部。
ツボです。

ちくっと経験有り。

人がそうなんだから猫もおんなじと思うけど
あっかんべーをして白かったら貧血。
おみゃいもわたしもあっかんべー。

かまど母さんの歴史の中で
今年ほど梅干しがありがたいと思ったことはない。
効き目がはやくて長持ちする気がする。
  1. URL |
  2. 2013/07/13(土) 22:29:55 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

お風呂の椅子、むちおさんの痕跡だね〜
具合わるくなって1年だね…

私の職場はエアコンが壊れていて顏から汗が、滴り落ちてきます。
暑くて頭ガンガンしちゃいます。
むちこさんも気をつけてね(・_・;
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 00:09:16 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

伊達むちと参上

ひび割れた風呂椅子を買い換えできないほど困窮していると言うむちこに
全国各地から善意の風呂椅子が送られた。
中には 「伊達むちと」を名乗り一度に10個の風呂椅子を送るケースもあった。

● むちお氏潔白を主張、「国策捜査」と検察を批判
● 迷走する日本ミシンの会、むち活党へ合併を打診
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 00:48:15 |
  3. MNNニュース #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

猫はクールで我慢強い生物なので注意が必要
かつてのわが国 猫畜生に与える餌はニンゲンの食事の残りもの(猫まんま)が主体であったとか
ぞんざいな立場でテケトーに飼われていた猫さんたちを積極的に動物病院に連れて行こうとするニンゲンは
今もそうそう多数ではなく
元々マイペースで気まぐれな猫たちのこと 今日あまり食べてなくても
まあ夏バテか まあ何かお気に召さない事でもあったんだろう 寝て治せ
そう流しがちなのが今も多くて
猫の体調悪化に気付くのが遅れがち で難しい
それが意外と日本の伝統的な猫飼いだったりするんだけれど
ジブンジブンなお国の人はおそらくもっと…
猫切ない


クールな相手に油断は禁物
高齢猫なら10歳を越えたら特に 変化がなくても年に一度は健康診断に病院連れて行ってあげましょう
彼らも生き物 彼らも家族
「愛玩動物」という言葉 は 既に完全に死語になっているべきだと思う今日この頃
…愛玩だと?
玩具じゃないのよニャンコは ハッハーーン

それでもどんなに健康管理したとて
自然災害のように突然起こる病気寿命には抗えないのが儚く切ない
memento mori
生ある今を充実させよう 後悔の無いように



夏バテ注意 
今時期特に イエネコが体調悪そうだったらすぐに惜しまず病院へGO
ニンゲンの夏バテ対策には
個別包装の「梅しば」 意外とお勧めです
あとはきゅうりw
きゅうり よーう せんぎょうしゅふにはおきゅうり ようない のが刹那ス





風呂椅子は自宅ではもう20年以上使用しておりません
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 08:08:34 |
  3. めめのすけ #-
  4. [ 編集 ]

MNNニュース投書欄

むち活党の理念は、「猫の生活が第一」。日本ミシンの会と一致するところがあるのでしょうか。
政治理念と公約は分かりやすく簡潔であるべきです。
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 09:50:45 |
  3. MNN読者 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/14(日) 11:32:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちこさんはホント素敵な人ですね。同じ症状の子を想うコメント。むちおさんを活かす前向きな人柄にホレるね。

それにしてもむちおさんは激カワ♪
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 12:46:20 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

この頃、外出時の鞄には水・スポーツドリンク・塩アメを必ず入れておりますです。


今年の夏は気が抜けないですね・・・。


今日も暑いですね、むちこさん室内熱中症にもお気をつけあれ~!
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 13:39:39 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

「猫の生活が第一」


飼い主は 二の次です

暑い?お猫様が暑がったら クーラーを入れましょう
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 22:25:42 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちこさんが稼ぎに行っている間
むちおさんったら、お風呂椅子をお立ち台にして
ジュリアナ踊りでもしてらしたのでしょうかね。
思い出深い品といえば
ミャオが気に入って座っていたネコ柄の足マット
今はネグセちゃん(仮)が気に入ってくれて座っています。

そうそう、ネコも熱中症になりますから皆さんのお宅でもご注意を~。
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 00:33:20 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

よいよいよい

腹筋を鍛えてるむちおさんの図かわいかったです( ´艸`)
…にしても熱中症マジで気を付けておくんなさいね(←どこ出身?)
若いから大丈夫と思うところに落とし穴が…

日曜日京都の祇園祭り(宵宵宵祭り)に行ってきました!(初めて)
鉾を見てきたのか人を見に行ったのか今ではよく覚えていません。
雨が降ったりやんだりしたので、結構涼しかった。
今度は空いてる時に行きたいです。(無いかそんな時…)
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 07:34:36 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/16(火) 21:57:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1389-2191ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: