mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

第37回スルー検定

皆さんお待ちかねのスルー検定の日がやってきました。

えっ?スルー検定??
IMG_2488_convert_20130725214650.jpg

そう、スルー検定とは、

目の前に何があろうとも飛び付かず

IMG_0328_convert_20130725212203.jpg

見えていないふりをし

IMG_5534_convert_20130725211458.jpg

どんな状況でも

IMG_0119_convert_20130725211922.jpg

揺るがないポリシーを持ち

IMG_9286_convert_20130725213246.jpg

自分の領域は守り

IMG_5564_convert_20130725211552.jpg

障害をものともせず

IMG_8967_convert_20130725213359.jpg

黙して語らずじっと我慢し

IMG_5317_convert_20130725211308.jpg


スルリとかわすスキル。

IMGP3223_convert_20130725215710.jpg

それがスルー検定。

私、絶対合格ですよね?
IMG_0636_convert_20130725215212.jpg

~受験資格について~
・資格制限はございません。誰でも受験出来ます。
・基準点に満たない答案は、即時失格、破棄させて頂きます。

さぁ、アツイ日にスルー検定。受験してみませんか?

※「ソッチに向かって頑張れむちこ!」の応援メッセージは本日にて締め切らせて頂きました。
 すでにむちこ選手にメッセージは届けております。たくさんのご応募ありがとうございました。

受験料の納付はこちらで。↓
むちバナー3

~お詫び~
このたびは放送事故により、視聴者の皆さまには見苦しい映像をお見せしてしまい
誠に申し訳ありませんでした。
現在対策本部を設け、以後このような事故が起こらないよう
万全を期すとともに、安心安全に配慮してお届けしていきたいと思っております。

その他の人気記事
・ブロガー必見「こんなにすごいアクセス解析!IPアドレスとホスト名で匿名投稿者がわかる?!」
・ロイヤルベビーの名前候補「むちお」今年流行の兆し
関連記事

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/07/25(木) 22:28:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<鏡の使い方 | ホーム | ~お知らせ~>>

コメント

うまい・・・

かなり以前に1度だけコメントしたことがある者ですが,
(そして久~し振りにのぞいてみましたが,)
相変わらず抜群のセンスで猫写真を扱っておられますね。
ホトホト感心します。
私もかなりの猫好きなので,何人かの猫好きフォトを見せてもらうのですが,
私個人としては,ここのが一番ではないかと・・・
モデル(=猫),写真のカット,それにつける文面(コメント),流れ・・・
見事と言うしかありません。
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 22:55:52 |
  3. CLAIR #v0WMsFec
  4. [ 編集 ]

あ!!!
むちおさん、お魚食べたかったのに行っちゃった(^ ^)
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 23:02:53 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんはスルー検定8段、かなりの遣り手とお見受けした!

2枚目の目つき、どれだけ修行をお積みなさったのか…おそれいったぜ!
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 23:03:43 |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

えーっと…

訪問歴の浅い自分には

なかなか難易度の高いブログが続いています…。
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 23:40:49 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

ばつぐん

私も以前1度だけコメントさせて頂きましたものです。
ほんと抜群の写真とむちおさんも表情とむちこさんも文面が
抜群です。

特に頭の上に物を乗せられたむちおさんの表情は抜群に
面白すぎます。

これからもおもろいブログがんばってください
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 23:56:04 |
  3. よう #-
  4. [ 編集 ]

おしらせ

このたびMNNニュースはネタ切れその役割を終えたものとし、
配信をお休みすることとなりました。
購読ありがとうございました。

その他のニュース
● むちお氏、スルー検定名人戦、竜王戦を制し二冠。
● 新たな手口「むちむち詐欺」に警戒を呼びかけ
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 00:59:35 |
  3. MNNニュース #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ブログタイトル変えたんですね
いいですネ!
そこスルーするとこ?!www

”目の前に何があろうとも飛び付かず”いい写真ですね~
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 01:57:23 |
  3. くうぅ #-
  4. [ 編集 ]

さすがむちこ!
ブログタイトルも変わるゼ☆
むちおさんの様な揺るぎないスルー力に続くゼ☆
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 02:49:09 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

う、うまい!
むちこさんの文才とむちおさんのかわいさにはまりまくりっ!♪
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 05:09:00 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

第37回って・・、もしかして37kw兄さんとなにか関係があるのではないですかっ!?
むちおさんが頭にのせてるモシャモシャしたもの、見覚えがあるような・・・・デモなんだか思い出せない・・・・。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 06:47:03 |
  3. 還ってきた推理の鋭いあきら #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんまではなく
むちこ竜王と呼ばさしていただきます。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 07:08:56 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ドラクエやってると竜王と聞くと倒しに行きたくなっちゃう♪
むちおさん最後の顔(笑)茶髪アフロ(笑)置物もお揃いアフロだ!
むちお徒然で今後ともどうか宜しく!
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 07:32:50 |
  3. おぱんつ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

朝からコーヒー吹きそうになりました(笑)


むちおさん、お魚を前にお行儀いいなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 08:21:32 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

mutioさんサイコーですよね!

やっとコメントしやすくなりました。
むちこさんの頭の良さがまたまた浮彫になりましたね!
誰も傷つけずにちゃんとスルーして流石!って言っちゃいました。
タイトルもむちこさんらしくってステキです。
もう褒め殺しにしちゃいますよ~( ´艸`)
スルー検定名人戦、竜王戦を制し二冠もおめでとうございます!
MNNニュースが休刊になるのはさびしいなぁ~
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 08:57:37 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

あーーー ますます大好き mutio徒然

むちこさんのセンスに嫉妬してしまう。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 10:05:47 |
  3. elgra #-
  4. [ 編集 ]

目の前にお魚があっても
スルーできるむちおさんは
素晴らしい大人です。
もし目の前にうどん(←大好物)があったら
絶対にスルーできない
まだまだお子ちゃまなワタクシ…(^^;

ブログタイトル変えたのね~(≧∇≦)

  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 12:17:32 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

竜王!!
わたしもスルーの達人ですよ、
客のつまらない話はスルスルーっとな←接客業失格
でもちょっと安心したぜ
みんなむちこ.むちおファンだからね

  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 21:19:29 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

むちこ竜王wwwwww

ちょっと もー 愛してる!
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 23:19:57 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

なっ何?むちお竜王って何?笑

わたくし、ニンゲンはスルーできるが
ネコはスルーできないわ~
むちおさんが目の前にいたら、もふもふ
しちゃう…。そして、嫌われる…。

むちこさん最高! むちおさん最強!
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 00:36:07 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

将棋好きなの?
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 06:40:48 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

修業して出直すわ。
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 11:26:25 |
  3. higa #J9d33pK.
  4. [ 編集 ]

むちおさんの目、さすが二冠の目ね。
シビレます♪
上から三枚目の写真のむちおさんの目顏も好きだわ!

慶六が、カミナリノ雨の中、出ていったまま。
あれ。パソコン始めたら、また雷だー。
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 21:37:32 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

あ、またブログ名変わってる。
スルー検定、受験資格がないので竜王の技を見てうっとりすることにする。
MNNニュース配信休止もスルーできないし・・・
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 21:40:30 |
  3. ぷく姐 #jgcPGE0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1393-a78887dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: