mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

注文の出来ない料理店

出会いは一期一会といいますが、出会ったけれど
なぜか縁のない相性の悪い店もある。

ここからは、スルー竜王名人の奥義をご覧ください。
IMG_1282_convert_20130731200536.jpg

最初は、予約した前日に一緒に行く友人の予定が変わり
翌日に変更しようと電話すると「明後日から3連休なんです」。

IMG_1182_convert_20130731195704.jpg

2回目は、金曜日に予約→友人の都合で土曜日に変更→人数も変更
3回電話を入れたのだが、3回とも別の方が電話をとったらしく
金曜日に「本日19時に4名でご予約いただいてました○○さんですよね?」と電話があった。
「いえ、違います。二度変更の電話をしまして明日19時4名です。」
「えっ!○○さんですよね?電話番号は090×××」
「いえ、違います。今いただいてる番号です。」
「お友達が違う名前でご予約頂いたのではないですか?」
「いえ、違います。お店の名前も知らせてないのでありえません。」
「もしかして○×さんなのではないですか?」
「いえ、違い……。」
最後はお互い半笑いになり、会話から察するに
どうやら一字違い、同じ人数で予約されていた方がいらっしゃったようでした。
「お座敷の席ありますよね?」と念押ししたら
「え?カウンターでお聞きしてますけど」
「もうどこでもいいです、、座れれば。。」
行ったら用意されていたのは、座敷だった。

IMG_0675_convert_20130731205626.jpg

3度目は、つい先日。
前回あまり印象がよくなかったので、どうしようか迷ったのだが
暑いので徒歩圏内の和食がいいと言われ、結局その店を予約。
ところが当日の朝、友人より救急で病院行ったと連絡がありキャンセル。

IMG_5757_convert_20130731194914.jpg

全てこちらの都合で変更したのだが
どうもここまで続くと、何かあるとしか思えない。
逆に、次予約したら何が起こるんだろうと
期待してしまうぐらいだ。
なんだかどんどん悪い方向に転がってる気がするけど。

IMG_6509_convert_20130731211128.jpg

家で食べなさいってことですよ。
IMG_9090_convert_20130731203850.jpg

視線があった方が食欲がわくのよ~。

当ブログは注文のないブログです。
どなたもどうかご覧ください。
決してご遠慮はありません。
むちバナー3

メイちゃん、かわいいでしょ?
かまど母さん、あれは机ではなくダイニングテーブルでござる。

MNNニュースに期待してはいけませんよ。
気まぐれですからね。
むちおは、どこからでも視線を感じます。
モナリザむち。

その他の気まぐれ記事
・むちリンピック、むちお氏砂かけ部門で大会新記録更新。
・今年の猛暑は、修造とデモ隊が原因か?

関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/31(水) 21:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<お盆休み、ブラボー | ホーム | 鏡の使い方>>

コメント

わたくしが京都に行った時は そちらのお店でw
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 21:43:05 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

私もそちらでw・・・あかんかw
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 22:02:48 |
  3. マルコメ #-
  4. [ 編集 ]

その店~一度行って見たいですね^^
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 22:04:31 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

わたくしも、むちこで予約入れておいてください。

そうか、父ちゃんかと思った。京大の先生の本あったから。
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 23:18:03 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

私も私も〜
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 00:01:24 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

猫レスリング存亡の危機

IMC(国際むちリンピック委員会)は次期むちリンピックで
猫レスリングが正式種目から除外されることを明らかにした。
猫柔道との違いが明確でないことを理由としている。
しかし「寝技主体の猫レスリングと立ち技主体の猫柔道を一緒にするなー」と批判の声が上がっている。

● むちお生誕15年祭、各地で記念行事
● 猛暑の真の原因は二階建て修造か?
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 00:08:50 |
  3. 期待のMNNニュース #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちリンピック、選手は国別?もしかして柄別?

むちおさん、テーブルマナーもすごくいいね。
慶六、しっぽをお皿にジョボンっていれるんだよねー。(T_T)
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 01:39:03 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

ん?
私、頭悪いから予約がどーのって読んでいたらワケわからなくなって来た。 笑〜
むち家の食卓,んまそー♪
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 11:03:14 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

縁のないものや場所は
ずっと縁がないものですw

あ!ピョンコさん~!
読んでくれるかな?
うちに来ていただいているのに
なかなかおへんじできなくてごめんなさい(><)
(↑結局ここで会話する人・・・)
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 15:01:45 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ところで かれーが 便器に入ってますよ?
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 17:26:14 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

でたっ
便器カレー!!!
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 22:37:47 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

よやくってむずかしいですね

うちのニャンズ、むちリンピックに向けて猫レスリングの練習してたのに…
なくなるなんて…(ノ_<。)

べ…べ〇きカレー…衝撃が再び…

  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 10:54:53 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、コメントありがとうございました!
数日前この記事にコメント入れたつもりだったんですが、
何故か失敗していたようです・・・。

むちおさんのお陰で、アイちゃんの健康について、
ちゃんと考えないとと思うようになりました。
本当に健康診断に行って良かったです。
肝臓の事、今も気づかずにいたと思うと・・・・怖いです。

ホント内臓の事はよくわかりません。
猫は口も利けないし、寝てることが多いので、
早めに病気を発見するのは、難しいですよね。

最近、数値やら御飯やら色々疑問がわいてきて、
気にしすぎてしまいそうですが、
やっぱりアイチャンの幸せが一番なので、
そのへんのバランスを考えながら、
健康管理していけたらなぁと思います。

むちおさん、5キロ超えてた時もあるんですね。
しかもそれで健康体の太鼓判とは!
ちなみにアイちゃんのあの反った写真は、かなり細く映ってます。

予約のお店ですが、確かに何かあるとしか思えません。
この前のお隣の爆破と言い、ただ運が悪いのか何なのか。
結構酷い目に合う事が多い気が・・・・。

スルー名人のむちお氏、アイちゃんも見習ってほしいものです。
ウチではこうはいきません・・・・・食べるの大変です。
4枚目のヘルシーメニュー美味しそう。

そして、遅ればせながら就職おめでとうございます。
「ヤマかホコか。」を読んで、なんだか嬉しくなりました。
・・・・あっ、長くなってしまいました。すいません。
ではまた~。
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 01:38:34 |
  3. youuuchan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1395-f81a87c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (496)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: