mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

お盆休み、ブラボー

これからくるお盆休みに観てもいいけど
観なくてもいい。一言映画特集

あまりにも現実離れしてるので考えずに見れ、しかもハッピーエンド
「砂漠でサーモンフィッシング」
とにかくイエメンの富豪役の男性がすごい男前。このニュース思い出した。
イケメンすぎて国外追放

「人生、ブラボー!」
『カナダの恥!』というセリフが出てくるまでフランス映画だと思っていた。
カナダでもフランス語使うのね。

・「鍵泥棒のメソッド」
銭湯で石鹸でひっくり返ってる予告が印象的でしたが
「アフタースクール」の監督らしい、飽きさせないテンポの良さ

もしかしたらと一抹の期待をしたけど、時間の無駄
・「幸せがおカネで買えるわけ」
モルダー捜査官!

「バチェロレッテ~あの子が結婚するなんて」
下品。笑えない。

・「悪の教典」
この手の話は「バトルロワイアル」で出尽くした。

・「360」
ふーーん

なんだかなぁ よくわからんなぁ
・「時の重なる女」
結局どれがホントの姿?

・「ライクサムワンインラブ」
キレる加瀬亮
唐突なラスト

・「ロンリエスト・プラネット」
帰りたくても帰れないもんね。

・「マリー・アントワネットに別れをつげて」
ラストがタイトルそのまんまやった!

・「みんなで一緒に暮らしたら」
案外うまくいったのよ♪

・「自縄自縛の私」
刺激的なのはタイトルだけ。自分で縛って転がってるだけ。
主人公がブログを始め、そこで知り合った同じ性癖を持つ男性とやりとりを始めるのだが
ブログを更新してるシーンがない!そこのみ気になる!

実話系
・「アルゴ」
こういうことやっちゃうのがハリウッドの力。
エンドロールも注目

・「ソハの地下水道」
「シンドラーのリスト」に近いが、元々主人公の善行から始まったのではないので
人間臭さをを感じ、感情移入してしまう。劣悪な地下の描写が生々しい。
地上も地下も地獄。そんな環境にあっても、子供が子供らしさを失わないのが希望か。

・「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」
マドンナ監督。唄わないエヴィータ。
ファッションと赤い口紅しか記憶にない

今さら観ちゃった名作
・「華麗なるギャツビー」
レッドフォードの方です。
貧しい男が出征から帰ると、将来を誓い合った女性が富豪男性と結婚してしまい
発奮して大金持ちになるが、結局孤独に死ぬ。
あらすじとしては、典型的。
成り上がりギャツビーが、見せつけるかのように
毎晩豪華絢爛なパーティーを開くのが
そこが生まれながら上級階級にいる人との差なのだろう、なんだか哀れ。

・「バベットの晩餐会」
外から来た人が「食べ物」でその町や人に溶け込んでいく。
「ショコラ」「かもめ食堂」「南極料理人」
「マーサの幸せレシピ」
おいしそうな食事シーンがある映画は、結末がわかっていても
ほわっとあたたかい気持ちにしてくれる。

・「ディーバ」
ある歌手の熱狂的ファン男性が事件に巻き込まれていく
フランスのスタイリッシュサスペンス映画。
色が印象的。赤、青、ピンク、黄色、白。

地味だけどよかった邦画
・「みなさん、さようなら」
中学生から30代まで1人の役者が演じて違和感がないのがすごい。
団地の中だけで生きて行くと決めた悟が
外に出るチャンスは何度となくあったのに
結局出ることになったきっかけが悲しい。

・「鈴木先生」
演出は「アリーマイラブ」を思わせるコミカルな妄想シーンが多く
面白いだけではなく、今の子供たちの持つ悩みや
大人がどう対峙していくかを、イチ教師が自分なりの信念で貫こうとする。
ドラマもオススメです。小川さんかわいい。

で、結局なにを観たらいいの?
IMG_6179_convert_20130804221028.jpg

もうすぐお休み。脳内は一足早く休んでいました。
更新が遅いのでご心配いただいた皆さん、どうもすみませぬ。

邦画、なかなか当たりが多いです。
暑い夏はあんまり考えない映画がいいね。
むちバナー3
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/08/04(日) 22:21:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<猛暑、バルス! | ホーム | 注文の出来ない料理店>>

コメント

MNN映画・新着配信

● 「猫生、ブラボー!」
● 「むちの教典」
● 「自縄自縛のむちこ」

MNNニュース
● イケメンすぎてデモ隊追放
● 豪華対談: Tム・ハンクス×Sノーデン氏「空港も住めば都」
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 00:04:45 |
  3. MNN映画 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

深夜に笑っちゃったよ。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 03:01:12 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

えいがー

「鈴木先生」も気になりますが、「自縄自縛のむちこ」ももっと気になりました( ´艸`)
イッ…イケメン過ぎる…

昨日駿さんの「風立ちぬ」見に行ってきました。
地味だけど良かったです(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 07:31:29 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

あにめー

どメジャーですが、
すでに書き込みにもあります、風立ちぬ、
ツイッターとフェイスブックまわりで評判良いですね~。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 10:55:57 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

あーレッドフォードの方のギャッツビーね…やべっ歳がばれる(・_・;
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 14:35:02 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

あははは~(TT)
どれも見たことないし
タイトルさえ今初めて見たものばかり~。
いかに映画を見ないかってバレバレだわ(--;)
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 18:03:42 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

そっち 豪雨らしいですけど 大丈夫ですか?

イケメンすぎてデモ隊追放 ・・・じゃなかった・・・イケメンすぎて国外追放のひと ほんとに美しい顔ですねぇ
アラブ系って きれいすぎて怖い
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 22:23:24 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

知っているのは、「鈴木先生」くらいでした。(>_<)
それも、テレビの連ドラの時にハマってたのー。
彼は、眼鏡が似合うのよね。

それにしても、イエメンのイケメンじゃなくて
国外追放されたイケメンの方々。モデルのようだった~!
(すぐにチェックしに行ったわよ!)
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 01:15:32 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

DIVA 好きなんだよ。

レーザーディスク 持ってる。

レーザープレーヤー無いけど。

  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 17:22:02 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1396-99231210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: