mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

猛暑、バルス!

今年の夏は平年に比べ暑いとか
今年の冬は大寒波がやってくるとか
今年の梅雨明けは平年に比べ遅かったとか
今年は例年になく桜前線の北上が早かったとか
今年の風邪は特にタチが悪いとか

態度に一貫性のある方。
IMG_8221_convert_20130807213109.jpg

毎年毎年言ってる気がして
もう例年や平年がどんなだったのかがわからない。

毎年日本記録を更新してるようなものではないか。
これがスポーツやギネスやバルスツイートならいいものの。

バルス!夏
IMG_6032_convert_20130804220555.jpg

それでも敢えて言おう。

「今年の夏はやたら暑い!」

扇風機に向かってあーーと言う子供はもういないのかしらね。
IMG_8468_convert_20130807213322.jpg

「暦の上では秋ですが、まだまだ猛暑が続きます」と言われていた今日。
暦の上の秋なんて関係ないのだ。とりあえず今は夏なのだ!

昨日のことも覚えてないのに、去年のことなんてわかるか!
今日のことさえわからないのに、明日のことなんて予測出来るか!
皆さま、ご自愛くださいませ。
むちバナー3

むちお地方、先日のゲリラ豪雨幸いにも屋内にいたので無事でしたが
家に帰ったら、風呂場の換気扇から大量の水がしたたりおちていて
脱衣所まで濡れておりました。(風呂の窓は閉まっていた)
換気扇を外そうとしたら、ジャーと水が流れ落ち
ずぶぬれ、ドリフ状態になりました。


映画「自縄自縛のむちこ」はあまりに刺激的な内容のため、上映中止となりました。
悪しからずご了承ください。
「デモ隊に別れをつげて」は絶賛上映中です。
関連記事

テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/08/07(水) 22:13:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<食のパイオニア | ホーム | お盆休み、ブラボー>>

コメント

あづい。
今夜は風も吹かん。
バルスってナニ?
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 23:23:23 |
  3. かまど猫 #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

とりあえず

明日も暑いらしいです・・・。


今年もお風呂あがりビール片手に扇風機の前で「あーっ」てやってしまいました・・・。

大人になってもまだやってました・・・。きっと他にもいるはずだ!(と、信じたい(笑))
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 23:57:36 |
  3. ましろ #-
  4. [ 編集 ]

MNN映画・作品解説

● 「自縄自縛のむちこ」
�ނ��ނ��D���̎�l�����u���O���n�߁A
�����Œm�荇�����������Ȃ����ƒu���K�[�����Ƃ��Ƃ���n�߂�̂����E�E�E
(注) この映画はMNN配信のみで一般公開されておりません。

MNNニュース
● 全米が鳴いた!「デモ隊に別れをつげて」
● 気象庁、「平年」と「千年」の混同を認める
● 緊急検証、羽根のない扇風機の前で「あ゛ーー」と言う
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 00:37:09 |
  3. MNN映画 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ(≧∇≦)ドリフ状態って!
笑い事じゃないね。

どこが立秋?
日本の夏は過酷だあね((((;゚Д゚)))))))
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 00:53:03 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

あ〜解るわ。
去年がどうだったかあまり記憶がないわ.....
毎年暑いだ雨が多いだ言ってる気がする〜

換気扇に溜まってたのかな?
外でのずぶ濡れは免れたのに室内で....(涙)
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 05:51:13 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

あいちもあついだぎゃ

ゲリラ的な豪雨大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
…にしても…ドリフですか…ドリフ世代にはたまらない…( ´艸`)
むちこさん若いのによく御存知で…

バルス!って天空系のあれですか?

全米から先に公開だったんですね…デモ隊映画…(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 07:38:48 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぽー
バルス祭りのせいでアメリカのTwitter職員が残業したらしいね~

新潟は、今年は去年より暑くない。
去年は34℃や35℃ばかりだたけど
今年は32℃とか。
むちこストーカーの私は京都の天気もチェックしており
京都は去年より今年のほうがチョー暑いもよう。
さすがのむちこもエアコン入れてるかな?
梅干し食べて乗りきってね!

MNNニュース解読出来ません!なんとかして読みたい!
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 08:25:37 |
  3. おぱんつ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

MNN配信を 脳内にうけたい・・・


被害が 面白い方向でよかったっす
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 13:30:45 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

バルスツイートって東京にできた新しい商業施設か何かですか?
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 18:18:11 |
  3. 知りたがりのあきら #-
  4. [ 編集 ]

え~!笑い事じゃないけど
本当にドリフだわ(^^;

たしかに毎年同じこと言っているわよね~。
とりあえずそう言っておけばいいみたいな感じなのかも(笑)

・・・ワタクシ、一応子供ではないですが
(きっと中身が子供なんでしょうけど)
扇風機にむかって「あ゛~」って言っとります・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 18:29:29 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメント書き忘れてたっけ。
そうそう。ずぶぬれになったむちこさんに。
「風邪ひくなよ!」でした。

ホント大丈夫だった~?

扇風機の下でにゃあーと言ってるむちおさん、かわええ。
もちろん、アクビでも可よ♪
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 19:00:34 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

昔見たんだけど印象が薄くて「バルス」が分からなかったんで
某サイト系で探してあらためて観たというアホなワタクシです。
予想を裏切らず、ほとんど忘れてましたw いや~、新鮮な気持ちで観られてよかった←

「異常気象」を毎年使いすぎて、ちょっとレア感を出したくて・・・の
「千年猛暑」かと思ってた。来年はどこまで行くのかと(笑)

医療とかいろんなことが進んだのって、良いことだと思うけれど
反面ニンゲンの持ち時間の感覚をどんどん狂わせているよねぇ。
千年って・・・そもそも次は人類っているのか?
たまたま昔の平均寿命の話をしてたんだけどさ、昭和10年の頃って
45歳だったって。ふへぇー。
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 19:29:33 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1397-d8cb16d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (495)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: