mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

食のパイオニア

むちお地方、21時過ぎてもこの気温。
でもさっきよりだいぶマシになってきたので
クーラー切りました。このぐらいなら扇風機で平気。
しかし蒸し蒸ししますね。バナナがすぐ完熟になります。
朝飲み残したカフェオレをそのままにして帰ると、異様な臭いを発し泡立っています。

たまたま広告が、、。意図はありません。
IMG_5358[1]_convert_20130809211334

室温の管理をされてる方です。
きまぐれでリズミカルにされたり、強にされたり、切られたりします。
IMG_5693_convert_20130809211954.jpg

帰りのスーパーで二度見してしまいました。
こ、これは。。
もしかしたら、苺大福のような奇跡のコラボが起こるかも!
ここは和洋ミックス界のパイオニアとなるべくして買うか?!

アイス梅

とも一瞬思いましたがネタに走る気力もなく、おとなしく宇治金時を買いました。
アイスまでは許す。チョコ梅てなんぞ。

食わず嫌いはいけませんよ
IMG_5998_convert_20130809194027.jpg

まぁ、私ならかにかまを食べますがね。
IMG_5606_convert_20130809194223.jpg

まぁ、私も宇治金時で。
どなたかお試しになられた方、感想をお聞かせ下さい。
もしかして「アイスうめぇ」とかけたネーミングなのかしら。
むちバナー3

「バルス!」というのは、「天空の城ラピュタ」で主人公が発する滅びの呪文なのです。
テレビでラピュタが放映されると、そのシーンに「バルス!」とツイッターで
書きこむのが数年前から定番化しております。
今年は秒間ツイート世界記録を更新したようです。
ツイッターをしない私には無関係ですがね。

youuuchanさん(いつもUの数が間違えそうでコピペしてます。ごめんね)
むちおは5キロ超えてもやせる必要ないですって言われて
逆にいいんですか?って先生に聞いたぐらい。
むちフェルト、今も横に寝ておりますよ。ありがとう。
いまだに掃除をしていてヒゲを見つける度にほっぺにさしこんでます。
私は昔から、おかしなことに巻き込まれたり運が悪いと言われています。
そういう星の下に生まれたんだと諦めています。。
「次会うまでにまたおもろいネタ仕入れといてや!」と別れ際に色んな友人に言われるのも
関西人だからではありません。たぶん。


よく読まれている記事
・映画「自縄自縛のむちこ」を一般配信しろと秒間ツイートが世界記録更新か?
・語り継がれる昭和「ドリフ」と扇風機の前で「あ゛ーー」
今日、職場のボスが「明後日誕生日でしょ?」と買ってきてくれました。
そういえば明後日!ちょっとバタバタしていて先週までは覚えていたのですが
貰うまですっかり忘れていました。食べ物をくれる人はいい人です。

IMG_5351[1]_convert_20130809194524

むちおさん、私は順調に歳を重ねるよ。

絶対、前みたらダメ。目を合わせたら危険!
IMG_3312_convert_20130809212323.jpg

なんだよ、ヒトを野生の猿みたいに。
一緒に頂いた焼き菓子を、忘れないようにとデスクの横に置いて
忘れてきてしまいました。猿智恵か?!

明後日おめでとう私。
と、おめでとうを催促してみました。
ここまで読んだら、むちこ明後日おめでとうとつぶやいてやってください。
















あ、ありがとう。
関連記事

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/09(金) 22:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ミドリの日 | ホーム | 猛暑、バルス!>>

コメント

バルス

それは山積みの仕事を見ながら試しに唱える言葉・・・。

しかし、わたしには飛行石もないので仕事は残ったままでした・・・。

ちっ、残業か!
わかってはいるけど唱えずにはいられない・・・!



明後日の むちこさんおめでとうございます☆
(フライングだから、後日やり直しにきますから!明後日あたりとか!)
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 23:37:54 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

バ、バルスッ。
まちがえた・・・おめでとう。
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 00:23:39 |
  3. どちらかといえばボケたいあきら #-
  4. [ 編集 ]

むちこ、おめでにょー!!!!

あ、だいぶフライングね(^-^;

30℃以上あったらエアコンつけなはれっっ
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 00:26:00 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

明日のむちこさんおめでとう~!

京都にほどほど近い我が職場。
古い店のため、入り口のドアがなく、もちろん自動ドアもなく、古いクーラー駄々漏れのため
室温33度更新しました…。
クーラーの設定は20度。暑いのは得意でしたが
さすがに辛すぎる~!暑くてもそのアイスは食べる
勇気なしだわ…。
映画さすが!めちゃめちゃ見られてますね。
しかも今回は知らない映画ばかり!
(私が知らないだけか…)
よーし、私も借りて観てみよ~!
現実逃避しないとね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 00:35:19 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、おめでとう!
MNNニュースの羽の無い扇風機に、あーーーやってみたくなりました、てかそんな高価なもんウチにはありませんけど(o_0)
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 00:42:01 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

MNN映画・おしらせ

映画「自縄自縛のむちこ」 の脳内配信を試験開始しました。

MNNニュース
● 家電量販店の羽根のない扇風機の前に不審者続出
● 「明後日おめでとうむちこ」がバルスツイートを超える

MNN広告
● むちむちアプリ完全制覇
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 01:01:29 |
  3. MNN映画 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/10(土) 02:08:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

室温を管理出来るとは出来たおなごじゃ。

梅干しアイス?
梅酒の漬かった梅なら美味しそうだけど、塩?
チョコ梅はいかんだろう......
あ〜宇治金時食べたいな〜

明後日のむちこさんオメデトウ!
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 07:51:47 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

の、脳内に直接…!!
あんなむちこやこんなむちこが。

あしたおめでとー
明日も言うぞー
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 07:52:45 |
  3. おぱんつ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

夏生まれだから、クーラーなしでも平気なんですね!

おめでとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 09:35:33 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

よし、今度バルス使ってみる。

そうか、むちこは夏猫だったか。

むちおさん、あらの家も室温管理求む。
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 10:09:04 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

はっぴーなばーすでぃを!

明日誕生日おめでとうございまーす。
夏休みにうまれたんですね~
気が利くボスでうらやまし~
マンゴー的なデザートですか?

私の周りなんてだーれもそんな気が利く人おりませんわ(ノ_<。)
むちこさんいろんな人から愛されてますね~(*^_^*)
もちろんむちおさんの愛が一番でしょうけど(*´~`)ンー
むちおさんも宇宙ステーションからおめでとーって言ってますよきっと(^_-)
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 11:16:30 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

一日早いけど
お誕生日おめでとう~♪
冬生まれの私は夏生まれに人に憧れます(*´▽`)←意味不明

チョコ梅~?!
梅干しのすっぱさとしょっぱさが
甘さを引き立てるのかしら・・・

32度でエアコン切ったの?
湿度が高いから気を付けてよ~!
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 12:08:23 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

映画「自縄自縛のむちこ」 の脳内配信 受信中です

お誕生日おめでとうございます
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 22:08:15 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

一番乗り

お誕生日おめでとうございます。
(このコメントはお誕生日を迎えた会員様に自動的に送信されております)
  1. URL |
  2. 2013/08/11(日) 00:12:39 |
  3. TSUTAYA #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

はぴはぴ、ばーすでー!!☆祝☆むちこ生誕祭☆

西に比べたら、大分マシだと思っていた北関東も
メッチャ暑い昨日でした。
(県内で40℃超えしたところもあったそうですが、
ウチとは県の西東の両極端なのでつ)

梅・・・実父が長期保存用に凍らせてたけど
(本来は常温保存でokなハズだが)
そのまま食べる・・・というのは発想になかった。
いやでも暑いときは普通の梅干しに熱いお茶が一番じゃよ~~
  1. URL |
  2. 2013/08/11(日) 04:36:45 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます
プレゼントをあげられないのが残念ですが
御祝いの気持ちだけ置いておきます

  1. URL |
  2. 2013/08/11(日) 10:25:39 |
  3. 刺青だらけ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

いつも、楽しく読ませて頂います!
お誕生日おめでとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
私も8日に誕生日を迎えたばかり。
といっても、ご馳走もなく前日の残りのご飯を食べました。
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね
  1. URL |
  2. 2013/08/11(日) 10:50:24 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
おめでとうございました。
アイス梅、
そうめんのつゆに一個入れて、ほぐしながらそうめんと一緒に食べてもウマソウ!
スライスキュウリなんかも入れて!
冷や奴に大葉とおろし金ですって乗せたらウマソウ!
焼酎のロックにチョコッとおろし金ですって乗せたらウマソウ!
アイス梅レシピで暑い夏を乗り切って下さい。
ではまたー!
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 01:03:47 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1398-f3560336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: