mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ミドリの日

1人誕生日会はこんなんでした。

IMG_1129_convert_20130811223106.jpg

豆腐を入れ忘れたゴーヤチャンプル(もはやただのゴーヤ炒め)
きゅうりとモズクと大葉とみょうがの酢のもの(切っただけ)(メイン)
ミニトマトのマリネ(切ってつけただけ)
おくらとモロヘイヤに生姜かけたおひたし(茹でて切っただけ)

私が食べられるものが1つもないです。。。
IMG_0332_convert_20130811223733.jpg

とりあえずいつもと変わらぬ夕飯でした。

あまえんぼむちの動画を誕生日祝いに。


一応ね、前夜祭のお誘いはあったのよ。(言い訳がましい)
でも暑いからね、もう日にこだわるようなこともなかろうってんで
盆明けに連れてってもらうことになりました。

掃除して洗濯して映画2本観て本読んで寝て
それなりに満喫したいつもの日曜日。
なんか1個足りないけどね。
かつおぶし、なんだか買えなくなってしまいました。
おひたしはいつも緑のみです。
むちバナー3

おめでとうコメントたくさんありがとうございます。
TSUTAYAよ、毎年律儀にどうもありがとう。また借りるぜ。


号外記事
・むちおめツイート、あけおめに勝てず
・MNNグルメリポート「話題のチョコ梅を食す」
関連記事

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

  1. 2013/08/11(日) 23:01:32|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<100万回再生された猫 | ホーム | 食のパイオニア>>

コメント

バルス!

ちがった!(笑)
お誕生日おめでとうございます!

お誕生日ディナー、緑のゴーヤと白米のコントラストが眩しいです☆

30を過ぎたあたりで、特別な1日のはずなのに誕生日だという事をうっかり忘れてたり、自身の年齢があやふやになってきて、周囲にサバを読んだ年齢で伝えたあげく病院のカルテで実際年齢に気付く・・・!なんて事がおこるようになりますよね? (私だけか?)

なんにせよ めでたいですー。いつもと同じ通常営業的なとこも、今日を無事に迎えれたとゆー事ですもんね!

むちこさん、おめでとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/08/11(日) 23:25:51 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

むちこ、おめでと!
冬あたりに、合同誕生日会をカズオさんに開いてもらおうね〜
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 00:06:53 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

むちこ生誕86年祭

昨日むち国でむちこの誕生日を記念する祝賀行事が行われました。
むち国の主食であるモズクに86本のロウソクが立てられ、
むちこはそれを一息で吹き消して健在ぶりをアピールしました。

その他のニュース
● ローミャ法王、むちこ誕生と世界平和に祈りを捧げる
● 記念日にむち山大混雑、初の入山規制へ
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 00:45:09 |
  3. MNNニュース #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちこさん、誕生日オメデトウ〜〜〜〜
むちこさんの隣に寄り添って座るむちおさん、可愛いね〜

しろさんのコメにウンウンと頷く私☆
この間、2歳も素でサバ読んだし、年齢聞かれる度に周りに聞いてるわ。
私いくつになったのかしら?
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 07:35:08 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

きのう誕生日おめでとー!
ゴーヤチャンプルは豆腐いれないほうが好きだから、オラもいつも入れてない。
そうか、入れないとチャンプルっていえないのか・・・ゴーヤいためうまい(^p^)
めずらしくほんのちょびっと、お肉食べてるね
でもほとんど精進料理だね
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 09:19:17 |
  3. おぱんつ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
30年来の友人と同じお誕生日なので、一緒にお祝いしてます。
今年は焼肉でした(^_^)/□☆□\(^_^)
むちこさんは、お肉はあまり召し上がらないんですよね?
お肉は筋肉を作るから、ちょびっとでも召し上がってくださいね。

たまに、むち箱に入ったむちおさんを拝見し、私のこぶんも
私も懐かしい~ヽ(´▽`)/と喜んでます。
年齢不詳のむちこさん、いつまでも美しくお元気でいてくださいね!(^O^)/
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 09:32:24 |
  3. こぶん #-
  4. [ 編集 ]

若いむちこには誕生日おめでとう。
母さんにしてみたら誕生日なんてケーキの山火事よ。
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 10:10:31 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
ひさしぶりにコメントさせていただきますがいつも見に来ています。
わたしもむちこさんの看病生活と同じ時期に看病生活していたので
去年の夏を思い出すとむせび泣きたい気持ちですが
それなりに楽しくやっております。
むちこさんお元気そうで嬉しいです!
でもしおれていても一緒一緒と思えて嬉しいです。

虹の橋はピンとこないと言いつつ、
まわりの人たちがお盆にねこ帰ってくるーと盛り上がっているので
ちょっとだけうきうきしています。

むちおさんかわいい。
やっぱり動く姿っていいですよね。
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 10:16:39 |
  3. chai #-
  4. [ 編集 ]

出遅れたか?
お誕生日おめでとうございます。

毎日がスペシャルですから「この日」にこだわらなくても良いんじゃないかと。

今年のゴーヤーはいつもより美味しい気がするんですけど
気のせいでしょうか、年のせいでしょうか。大人になったからでしょうか。
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 12:35:16 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

もう一度おたんじょうびおめでと~(≧▽≦)

豆腐抜きのゴーヤチャンプルー
ワタクシは普通に作るわよ~。
夏場は豆腐を入れちゃうと傷みやすいからね~。
おいしければなんでもあり☆
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 17:16:27 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめ!
みどりなご飯おいしそうね~(ミョウガがなければ。。)
ごはんも艶々♪
ぷくも年齢がわからなくなって、1つ上の先輩に聞いてから確認するとかしてる。
ケーキのろうそくはとっくに付けてもらうのやめてるー
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 17:47:31 |
  3. ぷく姐 #jgcPGE0c
  4. [ 編集 ]

へるしーなお誕生会ですね!
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 22:22:57 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~!
そして遅ればせながらお誕生日おめでとう~!
ミドリってなにがミドリかと思ったらごはんね。
京都暑いやろね?こちらは、2,3日前から涼しくなったよ。
休みが取れたら涼みによいでよ。

シネアストな友人ができたので、彼女と週に一回は一緒に映画を見ようと言っているのにまだ2回しかできてない。何でもそろってるビデオ屋を見つけたからそこで借りた「砂の女」と「サロン・キティ」を見たよ。みた?

なんか熱中症寸前みたいなことになった↓みたいだけど、くれぐれも体に気を付けてね~!
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 01:12:44 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

とても共感する休日の過ごし方と思います。
そして、おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 06:22:07 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

大変遅ればせながら
お誕生日おめでとうございま~~す!

すごくヘルシーなご飯!
ほんと、尋常じゃない暑さなんで、青いものいっぱい取って、
栄養いっぱいつけてくださいね。

かまど猫さんのコメントにちょっと笑った。
確かに私もろうそく素直に立てたら包丁入れる隙間がないかも。
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 10:57:13 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

めでたいことは何度でも。もいっかい、おめでとう~
夏は夏野菜を食べなきゃねぇ(笑)
量的にはちと足らんが(むちこさん、もうちょっと食べませう)
我が家も似たような食卓です。
ただし、飲み物は「酒」だがwww

誕生日にケーキがあったのは、いつが最後だっただろうか。
・・・ってか、ローソク吹き消したことってあったっけ??

トシをとると、覚えていることなのか”そんなことがあった気がするだけ”なのかが
とてもあやふやになりますが
それすら気にならなくなるのでそれはそれで平和です。

むちこさんはココまで来るにはまだまだ随分あるけどねぇ~
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 19:07:39 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1399-1be0e350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: