mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

こんな時代

小学校の前を通りかかったら、下校中の3,4年生であろう男子2人が

「俺らの時代とは変わったよな~」
「時代は変わっていくもんよな~」

えっ!元号変わった!?
振り返って二度見してしまいました。
君らの時代はいつだったのか。
中島みゆきはまだまわっているぞ。

IMG_5708_convert_20130906202901.jpg

時代と聞いて、昭和から平成をすぐに思い浮かべ
キャンドルをろうそくと言う昭和の私。ジュン!
むちバナー3

閉鎖したことで、みなさんに「少しだけ」心配をおかけしたようで申し訳ありません。
ご自身の経験を書いて下さった方もありがとうございました。
いろんな別れがあって、それぞれとらえ方、受け止め方は違うでしょうが
辛くない人はいないでしょう。
お互い引きずりながら、やっていきましょう。

コメントたくさんありがとうございます。
今日になって、なんだか照れくさくて連続更新してみました。
たくさん更新しないと、昨日の記事は下にいかないぜ!

強がってみせてるけど、本当は弱くて寂しがり屋なんだろ。
と、ホストもしくは占い師みたいな言葉が書かれてなくてホッとしました。
外からの攻撃には強いのです。炎上ぐらいなんじゃい。
でも中身はかよわいの♡今年も蚊に刺されなかったなぁ。
巨神兵のように、中身は腐ってます。
早すぎたんだ… いろいろ。
どろどろ溶けださないように、のろのろいきます。
ザ・布団何枚????

IMG_7720_convert_20130906203507.jpg
関連記事

テーマ:■異常識時代■ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/09/06(金) 21:08:37|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<どこかへと続く道 | ホーム | いなくなった日>>

コメント

どうもです。
「強がってみせてるけど、本当は弱くて寂しがり屋なんだろ。」
「強がってみせてるけど、本当は弱くて寂しがり屋なんだろ。」
「強がってみせてるけど、本当は弱くて寂しがり屋なんだろ。」
と3回唱えると何か起こるかもしれません。
ではまたー。
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 22:46:46 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

照れくさくて更新、、、なんか可愛い!
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 23:12:23 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

えっロウソクでしょ!

この間、ショップで思わず「スパッツ」
って言って恥かいたわ。
ホントにいつの間に「レギンス」になったのやら。
トックリに、チョッキよ!
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 00:07:50 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

強ガッテミセテルケド、本当ハ弱クテ寂シガリ屋ナンダロ。 (棒読み)
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 00:56:06 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

貝か栗かひろいにいったのかとおもったよ。



  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 01:33:13 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
言えない…勘違いして「強がってみせてるけど、本当は弱くて欲しがり屋なんだろ。」 って読んで
ひとりで赤面してたなんて言えない。
遊んでいらっしゃるむちおさん、なんだかダンスをしてらっしゃるみたいでかわいい。よさこい?

自分なんか、今でもミャオが亡くなった原因は自分にあったんじゃないかと泣きそうになりますよ。
でも、それじゃあミャオの一生にケチを付けることになるから泣がね!
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 01:34:46 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

キャンドルって言うとオサレ過ぎて照れくさい☆
同じ物なのに名前が変わるって不思議よね〜
これも時代の変わりか......
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 02:13:49 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

昭和とか平成とかより2000年代っていうのにどうもまだなじめないんだけど。どうしたらいい?
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 02:37:51 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

・・・むちこさん
私の心の中が読めるようね・・・
危うくそのホストのようなコメを
書くところだったわよ( ̄□ ̄;)

私、普通に「ろうそく」って言うよ。
あ、いまだにチャンネルは「回す」だしwww
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 11:02:52 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ちょ、まゆげさん・・
むちこったらかわいい!
でも、たしかに血はおいしくなさそう(あ!失礼!!)
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 11:10:38 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ハンガーってなに?えもんかけだろ?
ジレって何?ベストだろ?
トレンカって おしゃれなモモヒキだろ?


名前変わりすぎてついていけない・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 11:15:49 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

デジカメってな〜に?
写真機の事だよね(・・?)
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 14:19:26 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

つよがってみせてるけど、ほんとうはよわくてさみしがりやでびびりでこわがりなんだろ。

ロウソク、ホントにコワかった。
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 17:07:40 |
  3. ワシはこわがり #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

2枚?
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 23:12:57 |
  3. 刺青だらけ #-
  4. [ 編集 ]

なかみはとろけてます

ハヤオさんは引退しましたが、むちこさんは80歳になっても現役でいてください!
むちリンピック楽しみ~

ン~意外と1枚?
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 10:49:49 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

あっホントだ
1枚だこれ
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 15:32:01 |
  3. 刺青だらけ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんおかえりなさい。
心配性なんであらゆることが頭に駆け巡りました。
パソコンから這って出てきた貞子がむち家のおかずである海蘊を持ち去ろうとし、その現場に居合わせたむちこさんの叫びでパソコンが破壊したんじゃなかろうかとか、
腰が痛くてどうにもとまらないリンダの真似をしているんじゃないだろうかとか、
いや、リンダは知らないだろうとか、
とか、とか。

ハートマークで立ち止まり、むちこさんったら意外にも乙女!?なのか?などとなんて失礼なことを。

そうだ、きょうはむちむちすきと告白しておこう。っと。



  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 17:27:20 |
  3. おきょう #-
  4. [ 編集 ]

頼むからむちこさんは生きていてください。

集えしノスタル爺。
僕達が心配しなくても生きながらえるには丁度いい時代ですよ。
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 23:48:38 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

布団1枚と見せかけて2枚?いや、やっぱり1枚かな。

今でも言うのは、写真機とチョッキかな?
あと、ついつい「ハイカラやね~」と言ってしまって笑われる。

1990年代って最近のような気がしてるんだけど、
もう20年ほど前なのよね。
まあいいや、気分は二十歳で止まってるし・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 23:58:06 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

朝、目が覚めたら東京でオリンピック開催に決まったって。
ウソでしょー。
むちリンピックを京都で開催じゃないの?
競技には、ザ・布団座りもあるよね。
むちおさん、きれいな模範演技。
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 01:55:18 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

たまにしか訪問できてないくせに、こっそり心配してました。
ろうそくって言いますね。
キッチンは台所でしょ。
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 23:22:07 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1407-1aa6636f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: