mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

どこかへと続く道

閉じている間に、直接やりとりをしている方からメールをいただき
そのうちの何件かは「隣の工事業者と何かあったんじゃないか」
ご心配の通り、絶賛もめている最中です。→その1その2
毎度のことですが文字数多いです。
興味のない方は、すっ飛ばしてむちおの写真だけ眺めてね。

簡単に流れを言うと
①工期は最初7月下旬で終了予定
②8月に入っても何も言わず工事を続けるので、行政に指導をお願いする。
③そのせいか、8月末までかかりますと書面を持ってくる。

その後進展がありました。(いいのか悪いのか)
8月31日(工事最終日)になり、
「市から建築指導が入ったので、一部計画を変更せざる得なくなりました。」
という書面がポストに入れられていて、工期部分は黒く塗りつぶしてありました。
これでは、いつになるかわからんし、また言い逃れ出来るではないか!
憤慨したご近所さんにも頼まれ、またしても市に電話しましたが、
「工期については、直接指導することが出来ないので
個人間で解決して下さい。」
もう面倒なことに巻き込まれるの嫌やなぁと思いつつ
直接業者に連絡すると、「明日か明後日にも具体的な日程を、、」
結局またポストに入れられていた書面の工期は「9月末」になっていました。

IMG_0742_convert_20130910232410.jpg

以前は駐車場に停めていた車も、住人以外停めるなという看板をどかし
当たり前のように、住民のバイクや自転車を移動させて停めるようにもなり
それも注意してくれないかと頼まれていたので、朝出かける際に直接
「あそこに車を停めるのはやめて下さい。住人も、車お持ちの方は別で駐車場を借りておられます。」
そう言うと「皆さん、遠慮なく使って下さいと言われましたけど~。」と言うので
「私は、迷惑だから言ってくれと昨日頼まれたんです。」と言うと
「わっかりました~」と答え、近所の方も迷惑だと直接言ったようで
翌日から車はなく、てっきり近所のコインパーキングを利用しているものと
思っておりました。

住人のみが通る道
IMG_0235_convert_20130910234554.jpg

たまにそうじゃない人も通ります。
奥の自転車停めてる箇所です。
IMG_1799_convert_20130910232928.jpg

昨晩帰ると、私を待ち構えていた反対隣のお婆さんが訪ねてきて
どうやら車を停めなかったのは、注意した翌日だけで
私が出かけるのを見計い、また停めているらしく
その日は、お婆さんが出かけている間に
そこのお宅の玄関前に勝手に簡易型トイレを置き
住人しか使わない通路から、ジョボジョボ用を足していたそうで
気持ち悪くて家に入れなかったし、腹が立って仕方なかったと切々と訴えられました。
それを聞いてる間に、茹でていた素麺はショートパスタのようになり
悔しくて涙が出ると言うお婆さんの瞳には、涙のカケラもありませんでしたが。

えっ!!ここでしてるの??
IMG_2411_convert_20130910232759.jpg

そりゃそうよなぁ。私もされたら激怒するわ。
とりあえずその場に居合わせていなかったので
トイレに関しては何も言えませんが
「駐車禁止」の張り紙は目立つようにして今晩中に貼っておきますからと
泣いてないお婆さんにはお引き取り頂きました。

330赤字フォントで書かれたそれを今朝見たのか、出かけるときに車はありませんでしたが
私がやったことはバレバレなので顔を合わせたくなく、
家を出る直前に、わざと着信音と同じ音でタイマーを設定し
「うん、そやな。うん、うん」と全く会話と思えないような小芝居までして出勤しました。
なんて気が小さい、、。

それまでも用事で早く帰った日に、業者と鉢合わせるのが嫌で友達に電話し
とりあえずこのまま家に入るまで、会話に付き合って!と頼むと
なんやなにがあったんや、と聞かれ
こんなんでちょっと揉めてんねんと言うと
設備工事をしている関係で、業者を調べてくれ
個人でやってるとこやから、ヘタなことしてきーひんやろけど
後ろに面倒なんがついてる場合もあるから
行政絡ませたんやし、これ以上目立つことしんときや
と、忠告されました。でも昨日やっちゃった。えへ。

IMG_5032_convert_20130910234456.jpg

私は借家なので、出て行けばいいし関わりにならんとこと
見て見ぬふりをしていたのですが
お隣は持ち家やし気の毒やなぁと
結果、首を突っ込むはめになったのですが
私1人が恨みをかって貧乏くじ引いてるんちゃうか、、とか思う日々です。

どっぷり深入りしてますね。
IMG_0957_convert_20130910232553.jpg

これまでに至る経緯がなく、事前に全世帯に了承を貰っていたなら
皆さん駐車も許したかもしれませんがね、、。まぁでも期間長いしね、、。

そんなこんなで私に何かあったら、まずそこを疑って下さいと
ここに記しておきます…。
今日帰ってきたら鉢合わせて、舌打ちされちゃったよ。とほほ

あーーーー引越してぇぇぇ
むちバナー3

ろうそく言うよね~
レギンスは定着したけど名前かえただけでスパッツやん。
Kotoraさん、もう2000年に入って13年経つよ。。
えっ!?ジレってなに??
ホワイティさんのコメントで東京開催を知りました、、。
布団は一枚ですよ。

chaiさんへ
趣味あいますね~
私もそのバンド好きでよく聴きますが
教えて頂いた曲は未聴でした。今度聴いてみますね。
妹さん、強い方ですね。お誕生日は、盛大にお祝いして下さい。
悲しい日でもあるけどね。

私も同じく、「死」に関して無関心だったところがあります。
ずっとその子を偲んでブログを続けている方を
いつまでも引きずらずに、早く立ち切らないとなんて
傲慢なことすら思っておりました。
今はそんな風に思った自分を恥じています。

自分自身の経験から言うと、「ペット」の死に対し
世間はそれほど理解してくれません。直後ぐらいです。
相手が「人間」だと違いますが。
知り合いに「なんで仕事辞めたの?」と聞かれた時に
「14年一緒にいた猫が…」と言うと「え?そんなことで!?」
と、驚かれました。
仕事はちょうど転職したてで、まだ戦力になる前だったので
退職も案外すんなり出来ましたが、そう簡単に辞められない人の方が多いでしょう。
1年経っても引きずってるなんて
同じく「ペット」を大事に思う友人にしか言えません。

だから、その分このブログがあって助かりました。
同じような思いを抱えて過ごしている方がいて
私自身も吐き出し口があって、それだけでも
ここを続けていてよかったなと思っています。

家に帰るの嫌やなぁと、なるべくトロトロ自転車こいで帰っていたら
突然横に人の気配がし、ひったくりか!と見ると
自転車に乗った通りすがりの男性が「スカートめくれてますよ。」
「ウソッ!!」

どうやら、自転車に乗る際にスカートをサドルに入れこまなかったようで
おりしもおしりがイタズラな追い風に煽られ
丸出しになっていたのでした。

今日は短めのスカートに、普段はかないストッキングだったのと
いつも以上にぼーっとしていたので
座っている時にスカートの布一枚ないことに、気づかなかったようです。
およそ5分ほど。

とりあえずお礼を、と思ったのですが
ママチャリの彼は、競輪選手かのようなスピードで
駆け抜けていき、きっと言う方も勇気いっただろうなと
申し訳なく思いました。

とりあえず、人通りのない場所で
今日はどんなパンツだったか確認したら

草間彌生パンツでした、、。

勿論これは新品状態ですよ
IMG_6922_convert_20130910234927.jpg

ストッキングがグレーで模様入りとしても
これはガッチリ見えていただろうし
なにより、今日はいつもよりきちんと小奇麗にした格好だったのに
まさに脱いだらすごいのよ状態で
お前清楚なふりして、ほんとはすごいんだろとか
また安っぽいホストみたいなこと言われてる妄想で
1人赤面しておりました。
とりあえずまゆげ恋二郎さんは反省しろ。↓(前記事のコメント参照)

IMG_6915_convert_20130910234848.jpg

自転車乗るときは、注意してね!
阪神ファンじゃないよ!
関連記事

テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/09/11(水) 00:29:57|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<猫騙し | ホーム | こんな時代>>

コメント

そこはママチャリの彼を競輪選手以上のスピードで追いかけるべきでした。
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 00:46:24 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

車はその時だけだったらって諦めがつくけど、トイレはダメだ。
いい加減で怠慢な業者だね。
友達の言う通り、だから余計に心配になるよ。
おばあちゃんのからっからな涙を無視する訳にもいかないしね....

パッと見でおパンツ!
教えてもらって良かったね〜
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 07:56:36 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

お隣さん、国籍の違う方とはいえ
なんだかなぁ・・・
たしかにバックに何がついているかわからないから
あまり強く出られないしね・・・
むちこさんも困っている人を見たり
まちがっていることを見たりすると
許せないタイプでしょ??

すてきなぱんち~
教えてくれた男性、勇気があるわ(*´▽`)
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 15:23:04 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

あ!
あんずミャミャさんだ!!

むちこさんアネゴ肌なんだね~
みんなに頼られて後に引けなくなっちゃったね。
女1人だから気をつけてねん。
わわ!
パンツ丸見え事件とんだ災難だわ~!
でも誰でも一生に一回こっ恥ずかしい経験あるよね。
私だってあるでよ。。。
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 15:57:20 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

いろいろと・・・

工事のことでは大変そうですが、女一人・・・くれぐれもお気をつけくださいね!
ペットの死・・・うちのネコたちは元気にいますがイヌは幾度もの手術に耐え、今は手術の出来ない腫瘍のため抗がん剤治療中。
何度も安楽死・・・が頭を横切りました。ワンがいよいよになったら仕事やめてやる!と思っている今日この頃。
それまでに、仕事しなくていいだけの貯蓄を・・・と思っている毎日。
(出来ませんが・・・)
ペットといえど、大事な大事な家族ですもんね!

おパンツ事件・・・被害が最低限度?でよかったですね(^-^;
男性に感謝w
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 21:42:18 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

・・・といれはダメでしょ・・・

警察呼んじゃうなあ・・・

私なら・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 23:29:10 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ながっ

なんかコワい人たちですね。
…にしてもお婆サマのお話は長い!
わたしもそんな方たちばかりの仕事で苦労してます。
電話で延々としゃべられてしまい…仕事させてくれ~となります。
素麺ご愁傷さまでした…

むちおさんのおパンツ姿にもえ~です( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 07:33:12 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

彌生ぱんつかぁ。。
派手だから、逆に、見せパンと思われたかもよ!
だから大丈夫!。?。
しかし指摘していった男性すごい勇気よなあ。
いくおには鼻毛出てるよとか平気で言えるけど、
友達とか友達ですらない知り合いとか
会社の同僚とか、教えれないもん
鼻毛むりでも、目くそ、ハナクソ、、やっぱむりだ
歯に青のり、も無理だ
香水のにおいがきついのは言えた。

明るい家族計画、どんどん先伸ばしになってるね~
そのうち年末までとか言われそう。
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 07:59:06 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/12(木) 17:36:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鳥居を描いとくといいらしいけど、
他国籍じゃ、効果ないかな…。

ずらーっと鏡をならべとくとか?
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 20:11:15 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1409-7808b2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: