mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ヤカラやから。

このところ続く自然災害は、予想をはるかに超えているように思います。
皆さんのところは被害はありませんでしたか?
私は、安全なところにいたので大丈夫です。
というより、出先からの交通手段が麻痺したので帰れなかったというべきか、、。
開け放していった2階の窓辺が気になりつつ帰りましたが
ガスの元栓とかコンセントは抜いていったのに、、
乾いたのか、何事もなく安心しました。

今の私の身には、人災の方が予想をはるかに超えています。
60億光年どころじゃありません。

まず帰ったら、隣の工事業者の車が平然と停まっていました。
そして家の玄関前に私が貼った「駐車禁止」の貼り紙が
剥がされて置かれていました。

お隣の工事業者が、さらにガラが悪いおじさんに替わっており
腹は立つけど、もう関与しない方が賢明だな
お隣の隣のお婆さんにもそう言おうと、
ヤカラ口調の大声を聞きながら思いました。

そしてヤカラが帰り際、お婆さんに「明日もここ停めさせて下さいね。」
「へぇへぇどうぞどうぞ、使っておくれやす。」
そう言っているのを聞いてしまいました。

なん、、や、、と、、、、!!
怒りより悔しさで歯ぎしりしています。
私になんとかしてくれ言うたん自分やん!

もともとそのお婆さんには、以前嫌な思いもさせられたこともあったので 参照→
困った時だけ厚かましいな~ でも歳とって気弱になったんやろな
と思っていたのですが
やはり「雀100まで」「三つ子の魂」
よ~っくわかりました。
ヘタに同情すると痛い目にあうことも、身を持って知りました。

今、こんな感じです。きぃぃぃぃぃ!!!!
IMG_6629_convert_20130917193808.jpg

こんなときに、むちがいたらなぁ~

写真で我慢して下さい。
IMG_7721_convert_20130917194002.jpg

私が不在の間に、なにかやりとりがあったのかもしれませんが
もう知らん。
今後一切関わりあいになりません。もう疲れた。
自分らでなんとかしてくれ。

引越先が早く決まりますように!
むちバナー3
関連記事

テーマ:■異常識時代■ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/09/17(火) 19:51:08|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<さめざめ | ホーム | 猫騙し>>

コメント

水の被害にあったひとが沢山いるとは思いますが、ご無事で何よりです。


はやく良い物件と会えますように。
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 21:05:44 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

良かった、無事で…。

京都=むちおさん&むちこさん 

隣の工事現場の鉄骨が、ごちん とぶつかってきたらどうしよう…と
案じておりました。

となりの玄関になら落ちてもいいけどね。
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 22:26:23 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

ぶじでよかったー

そうね

はやく引っ越し先見つかるといいですねぇ
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 22:39:23 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

早く良い物件がみつかりますように。

ヤカラにはくれぐれもお気を付け下さいね!

お婆さんにはご自分でなんとかしてもらってください。
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 23:51:14 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

一刻も早く見つけるのです。
面白い引越し先を。
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 00:10:01 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

そうそう面白いところに。

京都の映像に河見てる人がいっぱいいて
はらはらしてました。
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 01:38:39 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/18(水) 02:03:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やはり当事者同士で直接話し合って頂いた方が
相互理解を得やすいということですね(棒読みで)

まぁなんだ、雑事が減ったと思えば。。。

引っ越し先が早く見つかりますように。
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 06:27:40 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちおさんもしんぱいしてますぞ

ニュースで流れる京都の映像が物凄くてむちこさんの安否を心配しておりました。
ご無事で何より。
人災は…お見舞い申し上げます。
BBA(ばあさん)に裏切られてた心の人災も…(+_+)
良い(オモシロイ)物件が早く見つかりますように!
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 06:53:19 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

鴨川も桂川もすごかったみたいだね。
むちこさんが無事で良かった。

真の黒幕はばあちゃんか!!!
骨折り損だったね.....
頑張った分、良い引っ越し先が見つかるよ〜〜
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 07:49:56 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ちょっとー
お婆さんヒドすぎ~
早く引越しちゃえ~
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 11:46:15 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

以前、文句を言ってきた
ご近所さんて
このおばあさんだったのね。

世の中、長いものには巻かれろ
ということなのね・・・結局。

見返りを求めてはいけないっていうけれど
あれこれやって
最終的に裏切られることほど
腹が立ってやるせないことはないわよね(--#)
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 15:58:52 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

そのご近所さん、典型的な京都の意地悪ばあちゃんやないですか…掛けた梯子は叩き割る、みたいな。

前に市内で住んでたマンションの隣にもすごく変なおじいさんいました。
外に出る度に会っちゃうかも、と思うのがストレスで引っ越しちゃいました。

ここから先は当事者間でやっていただくとして、むちこさんは早く引っ越しましょ!
関わらんのが一番やで!
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 18:47:23 |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

あの鴨川がいがっててびっくりしました。
むちおさんとむちこさんが早く安住できますように。
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 00:18:18 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

台風すごかったみたいやね。新聞見てびっくりした。
嵐山があんな風になるなんて!
オカシイよねえ…。なんか。

そしてそして。
ばば…!!
ちょっとなにそれって感じやね。
うんうん。もうかかわらんとき。
引っ越し、良いところがあることを祈っているよ。
大丈夫?
もやもやしてない?

↓のスカートのね、あれ、私よくあるかも…。(最近スカート率が多いから…)ま、下にだいたいレギンズポイものをはいてるし私のが見えたところでどうでもいいや、と思ってるんだけど…。
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 05:30:57 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

ばあさん^^;なんつうう奴!!

引越し先が 早く決まりますように~~~~

雨大丈夫なようで 良かったです(^^)
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 20:41:43 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

隣が工事中だから、気になってましたー。
むちこさんのお住まい、被害がなくて良かった。
お婆さん、ウラオモテあり過ぎ!(-"-)
つきあいきれないので、もう心配しないで引っ越し先を探してね。
いいところがみつかるように祈ってまする。
  1. URL |
  2. 2013/09/20(金) 01:46:03 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1411-f55e9eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (490)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: