mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

すいすい

本日、引越先決めてきました。
手付も即支払い、現住の管理会社にも退去する旨伝えました。
手続き上の関係で、入居は来月末になりますが
とりあえず行き先が決まってほっとしました。

今日もベランダで洗濯物を干していると
「物音するから、隣はどこも行かんとまたずっと家にいるわ」
と笑いながら話しているのが聞こえ
出かけようとすると、自転車(社用車)の周りは
ペンキ缶でぐるっと囲まれ、持ちあげて出さなければならず
それを見て、業者はニヤニヤしていました。
車は公道にはみ出し、2台停めでした。

物件はだいたいしぼりこんでいたので
明るいときに見て決めようと
初対面で印象がよかった部屋に結局決めました。
「最初からいいなと思ってました」
「ひとめぼれです」
「末永く付き合って下さい」
物件めぐりはお見合いに似てますね。したことないけど。

ひとめぼれとはいきませんが、そこそこ妥協出来ました。
今度はマンションなので、ご近所トラブルも少なそうです。
なにより管理会社しっかりしてるし。

決まるときはあっと言う間で、もう重要事項説明まで受けてきました。
そうして、少し気持ちが軽くなって帰ってくると
家の境界ギリギリに、出かける時にはなかったトイレが置かれていました。
なんじゃこりゃ!スケキヨにかかるやないか!
せめて隠していけ!

IMG_5457[1]_convert_20130921194930

この家ともお別れですね。
IMG_1058_convert_20130921200144.jpg

このタワーも捨てないとね。
私は乗れないし。

たまに使ってたのに。。
IMG_2007_convert_20130921200456.jpg

今まで近所の不動産屋をいくつも回っていたのですが
いまひとつ熱心になってくれず
少し遠い、不動産屋が乱立している場所まで行くと
とても丁寧でこちらの出した条件に合う物件を、いくつも提案してくれました。

どこの不動産屋も、同じ物件を紹介できるのに
差が出るのは、やっぱり競争がある地域と担当の人なんだろね。

と、これを書いている間にもまたお婆さんの襲撃にあいましたが
もうここ出るし。と思って、適当に相槌うっていたら「聞いてもらってスッキリしました。」
そう言って帰っていかれました。

ちなみに、今日の「これから起こること診断」は『笑って』でした。
明日は引越の業者が見積もりに。決めたら早い早い。
むちバナー3

あの診断メーカーは、ウィンタースポーツをさせたがりますね。

youtubeから来てくれたKさん
どうもありがとう。
私も今、玄関で外の気配を伺いながら出かけています。
近所付き合いってほんと難しいね。
なにもないときはいいけど
なにかがきっかけで、ほころび始めるんだろうね


しかしわかっていても引越はお金がかかります。
敷金、礼金、前払い賃料、清掃除菌処理代
火災保険、仲介手数料、引越業者の支払い、、。

結構なお金がかかるので
急いで決めて気に入らないところに入居するのも嫌で
最低限の条件をクリアするまでと、皆さんがやきもきするほど時間がかかっていました。
ご心配おかけしました。

京都は不動産賃貸の際、「更新料」という商慣習が根付いております。
何度か記事にしてますので、興味がある方は読んでみてください。
更新料システムは人によって、とらえ方は違うでしょう。

過去一番長いお返事だと思います。→
私の更新料に対する考え方は、こちらのお返事欄もご参照ください→
更新料裁判の行方→

今回久しぶりに不動産屋めぐりをして、
全体的に礼金無料、更新料無料の物件が増えているように思いました。
判決の影響で、制度自体が見直されているのかもしれません。
その分家賃が値上がっているのでしょうが、
選択肢が増えたのは、借り手側にはありがたいことです。
関連記事

テーマ:■異常識時代■ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/09/21(土) 21:44:53|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<忙しいヨ~ | ホーム | さめざめ>>

コメント

アサガオの位置、低すぎない?

手で持って使うのかな?

はじめてみました。

個室のじゃないんだね…。


  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 23:14:54 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

そんなのおきっぱなしひどすぎるね。

決まってよかった。
むちの屋根屋根すてきだったね。
ドクダミサラダバーもね。
ステテコおじさんもいたっけね。
蜂がさみしがるぜ。
引っ越し先の窓から今度は何が見えるのか
楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 00:55:32 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/22(日) 01:03:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

タワーは捨てずに、むちこさん何とか乗ってください。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 01:20:17 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちこさん、引っ越し先決まって良かったぁー。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 01:40:45 |
  3. ホワイティ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
なんだか自分事のようにうれしく感じました。
いつもハラハラそわそわしながら読ませてもらっていたもので。
色々な面で大変なことも多いでしょうが
お身体だけは気を付けて、お引越し頑張ってください。
むちおさんもきっと、よろこんでらっしゃるでしょうね。
キャットタワーは手放すとちょっと大変かも。
新しい子を迎えるときのために仕舞っておくのはいかがでしょう。

あとね、平気で人を傷つけるようなやつは
いつか自分の行いで身を滅ぼすと思ったりします。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 02:20:47 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

おめでとうー、サラダ効果か?(違)

簡易トイレ、そこまで簡易なのは初めてみますた~
男性の多い職場だからそれでいいのか?
おおきいほう・・・したくなったらどうするんだ。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 04:32:50 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

簡易すぎるトイレにびっくり。

無いわー。


新居決定おめでとうございまーす!
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 06:11:55 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

うわ〜
聞き耳立てられてる上に、嫌がらせまで......

引っ越し先が見つかって、本当に良かったね!
逃げるが勝ちだよ!
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 07:21:58 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

よかった!
私も一人暮らしの婆さんご近所には苦労した事ある…

さ、引越し準備で忙しくして
さっさと引越して気分転換!♪(´ε` )
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 09:45:16 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/22(日) 10:43:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/22(日) 11:32:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひどーい

簡易すぎるトイレにビツクリです(+_+)
ひどすぎますね。嫌がらせとしか思えませんね。
とにもかくにも引っ越し先が決まって良かったです。
もう決まったとなったら一刻も早く出ていけるように祈っています。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 12:15:16 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

引越し決定おめでと~♪\(^o^)/
引越しはめんどくさいけど
新しい暮らしはきっと快適さー♪

ちなみにまーくん(建築関係者)いわく
そのトイレは「スカイトイレ」と言って高層建築のとき
上層階作業中に下に下りるのが面倒なときにつかうやつだそうです。
場所がないにしたってせめて囲いくらいしないと、と。
やっぱいろいろありえないわー
あと少しの辛抱ーっ
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 13:34:32 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!
引っ越しまだ先だから、それまで気を付けてね。

うちも賃貸マンションだから近所づきあいも無いし楽だよ。
あと少し頑張れ〜
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 14:40:32 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
お引越しおめでとうございます。
本当に今までご苦労様でした。
引越しする前にとなりの作業している家の前に
廃棄物とか置いて引越ししてあげればいいんですよ。
あと天丼20個ぐらいそこの業者名義で注文してあげましょう。
借りは返してあげましょう100倍返しです!(どっかできいたことあるセリフ)
それぐらい腹立つ業者でしたね。
ご苦労さまでした。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 16:11:02 |
  3. よう #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね!

無事に引越し先が決まって本当に良かったですね!引越しまで無事に過ごされますように・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 19:57:58 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね!
まだ日にちあるので
用心してください!

しかし、例の怖いご近所さんが
あの涙の出ないばあ様だったとは…。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 20:48:39 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

お引っ越し決まっておめでとう!

心機一転幸せになるんだよぉぉぉ
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 23:01:52 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/23(月) 00:10:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そんなトイレなんや…。初めて見た。箱型ちゃうんや…。

いや…。
一番最初におめでとう!と書くつもりが…。
びっくりしたもので。

いやおめでとう~!!
どこかなどこかな~?
今月末引っ越し!?ってもうすぐよね。

それにしても…。陰湿すぎる…。
引っ越しまで大丈夫?

資金繰りとかなんとか、引っ越し自体は大変だろうけど、がんばってね!
  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 01:47:02 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、お久しぶりです。
お引越し先が決まって、本当に良かったですねぇ。

こういうことって現実にあるんだとびっくりしました。。
人間は、自分がしたことが自分に返ってきます。
因果応報。他人がどうであれ、むちこさんはご自身ができることを
精一杯されたんですから、あとは残る人たちの幸せを願って
さっさとお引越ししましょう!!

朝晩、寒いくらい涼しくなってきてます。
お引越しまで風邪を引きませんように。
  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 09:57:01 |
  3. こぶん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/23(月) 16:24:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/23(月) 22:18:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヤカラの事だからスケキヨにしぶきを飛ばしてそうです。

むち王の新たな城は瓦屋根でしょうかね。
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 15:30:45 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/24(火) 17:51:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

棄てないで…。
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 21:41:40 |
  3. キャットタワーの気持ちがわかるあきら #-
  4. [ 編集 ]

よかった。
むちおさんの思い出は心の中に
今度は愛想笑いでもめ事をスルーしてください
首突っ込んじゃダメ!
あ、こぶんがコメントしてる…
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 15:58:51 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

このトイレってしゃがむの?飛び散るとかも心配だし迷惑だけど、立ったままだと見えない?それって犯罪じゃぁ・・・
取りあえず引っ越し先が見つかってよかった。
お隣のばーちゃんに満面の笑みで「さいなら~」って手を振っちゃいましょ。
次のもめごとは(え?あるの??)管理会社が処理してくれますように。
  1. URL |
  2. 2013/09/29(日) 19:30:42 |
  3. ぷく姐 #jgcPGE0c
  4. [ 編集 ]

新しい記事はまだかー。
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 01:16:02 |
  3. デモ隊は潜伏中です #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/30(月) 15:49:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/30(月) 17:44:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/01(火) 02:50:16 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1414-a730eb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: