mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

忙しいヨ~

お気づきかと思いますが、現在引越し作業であたふたしております。
もともと10月末退去予定だったのですが、トイレ事件の時に
奥の奥さんがその隣の奥さんとベランダ越しに
「あんなところにトイレ置かれていい気味やわ」
「ほんまあんな失礼なことしてどんな神経してるんやろ」
と、会話しているのを耳にし
(住民以外駐車禁止と判別しないほど薄い字で書かれた立て看板は、奥の奥さんの亡夫が作られたものだったそうです。)
魔女の宅急便を見ても涙してしまうほど
落ち込んだりもしたのですが、その日のうちに不動産屋にメールをし
10月分のこちらの家賃を捨てるから、即入居させてくれとお願いしました。

不動産屋さんはすぐ電話をくれ、私は工事業者と折り合いがよくないことしか書かなかったのですが
「大変ですね。なるべく早く入居できるようにしますよ。」
「もう少し頑張って下さいね。」
こういう時に表面上だけだとしても、やさしい言葉をかけられると
ほろっとしますね。全然タイプじゃなかったので
彼とは一度きりの関係になると思いますが、これからは良いお友達で…。

そんなこんなで、急ピッチで引越作業が進み
引越業者が決まり、引越日が確定したのが先週木曜。
最短で入れる今週金曜日には新居です。

引越し屋さんに見積もりに来てもらった時、
洗濯機の置き場所を確認され、どうぞとベランダを開けた瞬間
生理用ショーツを真上に干していることに気づき
思わずあっ!と言ったことも今となってはいい思い出。
パンツまで見せといて、その業者にはお願いしませんでした。。
皆さんは勝負パンツを干しておいて下さい。

引越し日が決まったのが、先週末だったので
それから、いらない服や物を人に送り付けたり
電気・ガス・水道・郵便局・ネットの手続をしたり
荷造りしたり、昨日でプロバイダを解約したために
既にネット使えない状態です。メールの登録変更してないし
あと3日しかないのに、契約書まだ交わしてないし
残金も振込んでないし
お隣は土曜の夕方から搬入を始め、ポストないヨ~手紙届かないヨ~と騒ぐし
階段の幅より、洗濯機の幅が大きいから上にあげられません
洗濯機買い替えるしかないと言われ、はしごで窓から入れろとか無茶言うし
大型ごみを出すところを近所に見られたくないから、早起きしてるし
健康診断で視力が1.2と0.2って言われるし。

そんなこんなでめまぐるしく過ごしております。これも仕事中に書いてるんだけど。
むちのキャットタワーは、欲しいという奇特な方に貰っていただきました。
現住の建物の明け渡しも当日なので、引越し日に一切手続を済ませなくてはいけません。
ほんでもって、その日は昼から出勤しなければなりません。
なるべく作業が早く進むように、自力で二階から荷物を降ろしています。
掃除をしつつ、ゴミの分別一覧を見ながら廃棄しているので、なかなか進みません。
薬の中身だけ、プチプチ押し出しながら(中は燃えるごみ、外はプラ)
果てしない作業に思え、発狂しそうになっています。
後は水回りをきれいにして、壁を拭いて、、、あああああああ

むちも一足先に引越しました。
ピッタリの新居が見つかったので。


ちょっと模様が違うけど。


あんなに足短くないです。



そういう状況ですので、しばらく更新出来ません。
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!

むちバナー3
こんなん出てきた。懐かしい。

関連記事

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

  1. 2013/10/01(火) 10:51:32|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<クローズドクローゼット | ホーム | すいすい>>

コメント

どんな神経してるのかって
聞きたいのはあんたたちやわ!!
と、ニセ京都弁で怒ってみました。

そんなところは
さっさと出て正解よ~。
忙しいのはいいことです。
嫌なことも引っ越しと共にさようなら~!
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 12:28:00 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

荷物よっこら持って、お腰気い付けてなー!
更新無いのは忙しいと思ってたから。
ガンバッテ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
また新居からの更新待ってるで!←なんで関西弁?
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 14:03:50 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

むちさんとの思い出の場所ではありますが、気分の悪い所とはさっさとおさらばするのが良いと思います。
腹立つ人達ですねぇ。

鍛冶場の馬鹿力で今は平気かも知れませんが、後で腰への負担が出てきちゃう可能性ありますのでくれぐれもお気を付けてくださいね。
あまり重いものは無理せずどうか業者さんに運んで貰ってください。
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 18:43:50 |
  3. 通りすがりの猫好き #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

うわああああ〜〜
私が行って、代わりに暴れたくなるわ〜〜
でも、もう少しで引っ越し出来て良かったね!
むちおさんと新しい生活を快適に過ごせるよ〜
もう一息頑張れ〜
古い携帯って捨てられないのよね.....
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 19:24:59 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

さっさと行っちゃいましょう!

むちこさん応援してますっ!体調だけは気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 20:09:10 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/01(火) 21:39:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/01(火) 22:53:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとう!


これからは いいことづくめになるはずさ
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 23:21:38 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
「立つ鳥、後は野となれ山となれ」という古い教えもありますからね。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 23:30:06 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/01(火) 23:33:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

人間関係うまくいかんときは離れるが第一の掟。
蒼いフォースの一族、働き者のパンダとかネコとかアリとか褌男とかがやってきて
テキパキやってくれるさ。
人のことながら引っ越し先がとても楽しみ。ね、むちおさんもね。
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 23:37:06 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

良い事だけ、詰め込んで
大切な思い出は、敷き詰めて
新しい新居に、撒き散らしましょうぞw

幸多からん事を・・・
色んな意味でニャっはーwww
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 00:27:21 |
  3. 北部方面デモ隊 #U1o6tp32
  4. [ 編集 ]

後は水回りをきれいにして、壁を拭いて、、、あああああああ

は、しなくてよろし…。

今の すみか は、

あとよろ でいいよ。

あとよろ で。



その分、こんどの すみか をきっちり整えましょ!


  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 00:50:42 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

その捨てられない携帯には
あんな写真やこんな写真が入っているのですね。
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 01:28:43 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

畳の下のへそくりは忘れないように~
あ、天井裏か?
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 04:17:32 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

うわ~ほんま忙しそう…。ていうかそんなすぐに入居できるもんなんやねえ。
でもよかったね。
荷物おろしたりするとき腰痛めないように気を付けて!!
がんばってね~!!


ていうか視力…。
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 05:16:21 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

これからは、いいことがいっぱい待ってまっせ~。
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 06:32:06 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

げんきだしてくださいね

小さいころは神様がいましたが、今は…(+_+)
引っ越しはしばらく体調が崩れますので、
早めの風邪薬(葛根湯がおすすめ)等でケアしてくださいね。

  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 07:38:41 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/02(水) 14:16:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/02(水) 17:12:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちこさんがんばってーー!
そんな忙しい中ゴミ分別しているむちこさんは素敵です。(わたしも気になる派)

猫は家より人につくそうですから
これからもふたりは一緒ですね。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 14:45:05 |
  3. chai #T6WxCB5I
  4. [ 編集 ]

奥さん同士の会話にむかむか来たー!
不動産屋さんがいい男だったら遠慮しちゃっていい物件探せないわ
引っ越し屋さんにベッドを運んでもらった時にパンツが出て来た友達がいたよ
ささっと拾ったけど気まずかったそうなw
視力の差が激し過ぎる!
むちおさんの新居素敵だね
ぼちぼち頑張って〜

  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 21:45:26 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

うんうん そんなご近所捨て去って 引越し作業頑張ってくださいね!!
むちゃくちゃ 忙しそうだけど むちおさんも 応援してる!!!はず!
ファイト!
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 22:51:48 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、今、きっと山場ね。
超忙しいと思うけど、引っ越し早くなって良かった。
身体に気をつけて、睡眠時間はしっかりとってね。
リフォーム生活中のホワイティも応援していまーす。
私は、パンツはなかったけど、大工さんに50円を拾ってもらったわ。

いつも綺麗にしているむちこさん。
お掃除は後!後!アトよー!(私なら飛び立っちゃう!)
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 23:52:21 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

きっとおソノさんのような人もいますよ♪

体調きをつけてくださいね!

40代後半からは、便利な目ですが
若いと眼精疲労になると思います…
片方だけ、軽いコンタクトもいいかもしれません。
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 09:40:58 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

世の中にはほんとに心の醜い人間がいるものですね。
でもきっと引っ越し先ではよい出会いがあるはず!
少なくとも今よりはずっと!!

無事にお引越し完了しますように~~~
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 22:32:15 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今ごろはもう新居でお過ごしでしょうかね。
ぼくはシマ子を迎え入れるために新しいアパートを探していましたが
けっきょくシマ子を家に入れるのが先になって、狭いながらも楽しい我が家になってしまいました。
むちおさんも新しいお家を見てにこにこしてそう。
あ、むちお缶の模様、うちのミャオみたいです。
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 01:28:35 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

新しい

新居で気分も新たに…

むちおさんもきっと新居で喜んでいる事でしょう。
足が短いとしても…
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 09:44:59 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/06(日) 03:23:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/06(日) 22:16:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むち王の新居の番人ですね。
お身体壊さぬよう。

急ピッチが急ビッチに見えました。いかんいかん
むちこさんあんまり持ち前の艶っけを噴出なさらぬよう、引っ越し業者という虫がわいたらブツブツブツ
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 03:10:28 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1415-8d81363d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: