mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

クローズドクローゼット

ゴブサタです。
部屋が驚くほど片付きません。
収納ケースがクローゼットに入らないという想定外の事態で
大幅に着工が遅れ、いまだ進んでいません。
お隣の業者のこと言えないかもしれません。

ピッカピカにしたけど、あんまり評価されませんでした。チッ


引越し当日の朝、奥の奥さんが「いや、引越ししはんの?」と
びっくりした顔で訪ねてきて
「あ、はい」とだけ答えたら
・ちゃんと説明しようとおもてたのに、なかなか会えへんかった
・なんか誤解したはるんちゃうかと気になってた
なんちゃらかんちゃら言ってましたが
「もう誰のことも信用できませんので」
と言い放ち、引越し業者さんも忙しく出入りされていたので
それで話を断ち切りました。
搬出が終わり、一人残っている間
ずっと外で私を呼んでましたが、一切応答しませんでした。
今更なにを言われてもな。知らんがな。

知らんがな!


一戸建てから1DKの狭い部屋に移ったのは、やはり無謀でした。
物があふれとる!
でも、ワンフロアで移動できるのがこんなに楽だったとは!
前はお風呂に入るのに二階からパジャマを持って下り
あ、下だけ忘れたとまた上がり。
二階で寝る時は、
あ、携帯忘れた。あ、バスタオルおきっぱだ。あ、洗濯物、、。トイレ。。
何度あの急階段を上り下りしたことか。
銀ちゃん、もうヤスは上れないよ。。

上ってこい


今は忘れても早い早い。すぐ取りに行けちゃいます。
まだ「僕の前に道はない」ので、飛び石状態で移動してますが
そのうち「僕の後ろに道が出来る」でしょう。
入らないものは捨てちゃえばいいんだ。そうだそうだ。

初めて遊びにきたのは、黒光りしたすぐ隠れる照れ屋さんだったのですが
どうしても仲良くなれそうもないので、次からは帰っていただくことにしました。
家具より先に、部屋に配置することになりました。
ソファの上にはまだ、座椅子とテーブルがオブジェのように乗っかってます。

えっ⁉殺虫しないの?
凍死するよね?



引越した日から、くしゃみ鼻水が止まらず
面倒だから、鼻にティッシュ差し込んだまま片付けていたのですが
その日からあっと言う間に首や顔に赤い吹き出物が広がり(露出してたのはここだけ)
慌てて皮膚科に行ったら「埃アレルギー」。
梱包する時は、マスクしながらやったから軽かったんかもな。
もともと肌が荒れやすいので、あまり気にしてなかったのですが。
しかし肌荒れほどへこむもんはないなぁ。
肌によさそうな物を、これでもかというぐらい投入してます。
納豆、セロリ、ひじき、胡麻和え、白和え、キウィ、ヨーグルト
もずく(常食)バナナ(常食)みかん(秋冬常食)
しかしそれよりも、抗生物質すげぇ。

スティックタイプで、持ち歩きに便利!


導線が出来るまで、インターネットの接続は無理そうです。
また常時更新出来るその日まで、、、、いつ?

気長に待ってやって下さい。


ゆーなちゃんへ。
アリさん来たけど、たかってこなかったよ。
甘くなかったみたい。
ブツブツは来たよ。
埃っぽかったみたい。。
むちバナー3
関連記事

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/08(火) 21:34:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<似て非なり? | ホーム | 忙しいヨ~>>

コメント

祝ひっこし

わーい。更新だ。
クローズドクローゼット ぷぷ。
これだからむちつれはおもしろい。

秋の照れ屋は、こころなし
スローでないかい?
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 22:39:40 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

お引越しおめでとうございます!

アレルギー大丈夫ですか?お大事になさってください。
わたしも引越しのあと、季節外れの花粉症+肌のかゆみが出て
皮膚科にいったのですが、抗生物質(ステロイド)と飲み薬があまり効かずに
今でもたまに発症します。
一軒家って押し入れがあるでしょ、マンションってないのよね。
わたしも収納にものすごく困り、フリーマーケットで片付けました。
書籍も半分に減らしました。本はすごく迷いながらリサイクルにまわしました。
沖縄の糸もずく、美味しそうですね。わたしも食べようかな。
とにかくおめでとう!!
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 22:49:34 |
  3. きんぎょ #DRxLEvYE
  4. [ 編集 ]

おめでと!

お引っ越しおめでとうございますー。

飛び石状態のとこ、つまづかないようにね。
でも、あとはゆっくりと~。
むちおさんも安心だね。

私も現在片付け中。4分の1くらいかな。
ソファで寝てるから、なんか身体がバリバリ。

ともかく、むちこさんおめでとうー!
新しい生活スタートしたね。楽しみだね。
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 23:23:40 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

あれねえ


仮死状態で また動くよ・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 23:35:35 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

引越おつかれ様です
つ蕎麦
新しい生活、何事も上手くいきますように!
応援してます!!
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 00:15:36 |
  3. うな #-
  4. [ 編集 ]

片付けよりも何よりもまずはインターネットを開通しろー。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 01:38:42 |
  3. 匿名希望の隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ご苦労さまです

黒光りする子には台所洗剤が効き目あります!
後が多少大変ですが…
なにはともあれ、良かったですね!
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 01:42:59 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~!
そうやそうや!知らんがな!ようやった!!今更なんやねん!
埃アレルギーか~。私もあるけど…こう人の家で埃探知機になれるよね。
まあ片付けとかはゆっくりしたらいいのでは?
黒光りするヒトの対処もがんばってね!
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 05:31:12 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

私も、もずく常用してます。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 07:26:02 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

何はともあれ無事のお引っ越し、おめでとうございます。
いつも物陰から見守っている黒の君と、穏やかな毎日をお過ごしください。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 07:33:52 |
  3. 彦九郎 #OZSnfnxI
  4. [ 編集 ]

今更なんなのよね。
誤解もクソもないわ!
ともあれ、お引っ越しお疲れさま〜
オメデトウ〜
神戸でクローゼットなしの1ルームだったけど、キツかったわ....
埃アレルギーはストレスや疲れで弱ってたから出たのかもしれないね。
早く良くなります様に。
ゆっくり片付けるんだよ〜
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 07:40:59 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

しゅくおひっこし!

お引越しお疲れ様&おめでとうございます。
やっと解放されましたね~
で、今度のご近所は平和なことをお祈りします。
しばらくは体調不良になると思いますが無理なさらずに。
黒光りのごっきーは私も苦手…凍らせてもその後の処理がおぞろじぃ(+_+)
がんばってくださいませ。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 09:42:44 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

お引っ越しおめでとうございます!
さっそくGと遭遇ですか…いやですねぇ。
あ、ハウスダストやったら古いエアコンに気をつけてください。
備え付けエアコンやったら、使用前に業者が掃除してるか確認してくださいね。

なにはともあれ、お疲れさまでした!
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 10:35:41 |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

それは本当に
誰も信じられなくなるわね…
言ってやって正解~!

入居するときに
害虫駆除しておけば
しばらくは安心かも。
あ、防虫シートとか防カビシート
収納に敷いた~?
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 13:51:36 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

(祝)お引っ越し。

お引っ越しおめでとうございます。

黒い訪問者も引っ越し祝いに駆けつけてくれたんですね・・・(笑)

新居って ちょっとテンションあがりますよね。


ほんとにお疲れさまでしたー。

  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 14:42:18 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

無事に引越し完了よかった、よかった( ^ω^ )
心機一転だね!!!
引越し前は焦るけど転居先は片付けの期限は無いから疲れないペースでね。
めでたしめでたし♪
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 20:18:06 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

あたらしい毎日 うえるかむ ですね。

信用ならない
おしゃべり ばあさん のことは
わすれてよろし。



  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 22:17:15 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

お引越しおめでとうございます。
環境が変わると、体が慣れるまでアレルギーとかいろいろ出やすいですよね。
疲れもどっと来るし・・。
ゆっくりお片付けしてくださいね。

でも黒光りだけはマッハでお片付けを~~~~( ̄∀ ̄;)
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 22:22:22 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

冷凍スプレーはね・・・凍らせて新聞やスリッパで叩き潰すためなんですよ・・・。
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 11:16:54 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1416-aeee4261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: