mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

モジモジ

仕事をお願いしている方がいるのですが
ミスが多いのに、職場の電話も携帯もつながらず
しかも、コールバックが2日後とかで
しかもしかも、携帯からの通話が時差かってぐらい小さくて聞きとれず
もうしかたがなくも、毎回用件をFAXしていたのですが
たまたまいらっしゃった時に、「これからはメールで、、」と言われPCアドレスを教えると
毎回メールの文末に「揵」という文字があり
「拝」みたいなもので、その世代がビジネスの場で使うのかと
さほど疑問に思わずにおりました。

先月、「むちこさんに直接メールを送ることもあると思うので、携帯・番号を教えて下さい揵」
とメールが来て、どんなシーンだよ、業務時間内に仕事アドレスにしてくれよと思いつつ
教えない理由もないので番号を伝えたところ、
その日の帰宅後、引越し業者さんが来られて見積もりを取っている間
2分おきに3回メールが送られてきて
「明日の午後(打合せに)行かれるかどうか下さい」
「やっぱり私が行った方がいいかもしれないので、下さい
「むちこさんが行かれるかどうかだけでも下さい

昼間に「私が上司の代わりに明日の打ち合わせに行きます」って留守電に入れ、メールもしたよね?
そんなに急ぐなら電話してきたらいいのに。で、この絵文字なに?
イライラしつつ「明日は私が行きます。そちらで行って頂けるなら先方に連絡しておきます。」
とだけ返事をしました。

翌日、ふと「揵」が気になり検索したところどうやらという絵文字が、
PCなので文字化けしていたようです。
※私はSBなのでになります。先方はau
そういえば今までのメールも、妙なところに謎の・があったわ。
しかし仕事相手に絵文字使うって50代では普通なのか?
それまでも昼過ぎに来ると行って3時に来るとか
時間かけたわりに仕事が杜撰だとか
こちらの問い合わせへの返事が全く的を得ず、結局自分で調べるとか
ちょいちょい引っかかるところはあったのですが
この件でより一層、その方に不信感を抱いてしまいました。

いつか上司に先方のことをそれとなく話してみようと思っていたある日のこと。
出先の上司に、用件をメールすると「了解です〓」と返信が!!

これって絵文字だよね文字化けした絵文字だよね絵文字よね絵文字よ!

結局上司には言いませんでした。

普段から絵文字も顔文字も使わない私は、
目上の方から絵文字や顔文字を送られると、どう返信したらいいのか一瞬悩み
結局いつも文字だけで返しています。
こ、困るよ。やめてくれよ。

えらい久しぶりのGIFアニメ
謝罪とはこうするんです!
1382855616oG6HsgmDZTE_gBo1382855614.gif

なぜこんなことをいきなり書きだしたかと言うと
その方が「打ち合わせ」の出張費とやらを請求してきたからと
ハハから「みかん食べますか」とメールが来たからで
メール世代じゃない方が、絵文字を気軽に使うのかもしれないな
そういや3者に共通するのは「携帯からのメール」だと気が付いたのでした。
携帯からだとプライベートの延長のようになり、堅苦しさがなくなるのかも。
自分が使わないだけで、この程度の絵文字なら世間では許容範囲なのかも。
親しくなればなるほど、メールがそっけなくなる私は少し見習うべきかも。そうかも。

で、ハハウエよ。
いつも末尾にいるそのおさげの子はなんなんや。
むちバナー3

え!?今日更新の日だっけ?!
カレンダーを見直したそこのあなた!更新はきまぐれですよ。
本文より追記の写真が多い適当さですよ。
明日のことはわかりませんよ。決して油断してはいけませんよ。

バナップルは1回食べたらもういいかな。。
しろさん、皮はすぐ黒くなったんだけど中は大丈夫なんだよ~
この縦長卵顔で「ボクをお食べ」って言われてもな。

IMG_5607[1]_convert_20131027170102

せめてこれくらい丸くてふっくらしてないとね!
むちパンマ~ン~~

IMG_2217_convert_20131027170824.jpg

さぁ、お食べ!

IMG_7492_convert_20131027172802.jpg

食べれるものなら食べてみなさい!

IMG_0601_convert_20131027170307.jpg

無理です。すみません。
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/27(日) 18:06:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<げせない。 | ホーム | パチパチパチパチ>>

コメント

こ、これはもしや実物大むち?
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 22:08:47 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/27(日) 22:51:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

にあのほうが 丸いです

そして いま うっかり酔った勢いで バターロールをあげて もっとよこせと 怒られています

犬って・・・猫並みに 上から目線・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 23:27:54 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

スイーツむちこに代返してもらうとよいでしょう。
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-149.html
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 00:38:29 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

今日は調教する部下と調教される上司の話ですかね。ピシィピシィアヒィ
私もむちこさんにメール調教された・・・

おさげの女は幼き頃のむちこさん?と思いましたが、いやむちこさんはおかっぱーだった気がする。

むちパンマンの頬をはむはむしたいです。
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 01:23:23 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、モテモテですね
むちおさんはモチモチだし
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 04:27:39 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんが美人だから絵文字を使いたくなるのではないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 06:11:52 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/28(月) 22:14:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
若い人には絵文字をいっぱい使ってコミュニケーションを密にしなくては!
っていう心遣いなのかもしれませんね。
おさげの子はお母様ご自身?
むちおさんのぺこりがかわいい~。
うちのシマ子さんはほとんど身動きもしないので、たまに心配になるレベルです。
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 18:51:36 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1417-ac169636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: