mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

似て非なり?

洗濯機の排水ホースが長すぎてトグロを巻き、
蛇腹部分から水が漏れてくるのでガムテープで補強していたのだが、
長いなら切っておしまいと、目からウロコのアドバイスを貰い
切ってしまおうぞとホースの中を覗いて驚愕した。

そこには蛍光色の緑のぬめった物体がべったりはりつき
とてつもない悪臭を放ち

そう、まさに「反吐が出るわ!」状態。

ぎゃあああ


て、ことで連休中、皆さんも洗濯機の排水ホースを覗いてみましょう。
ヘドロが出ますよ。
むちバナー3

たくさん引越祝いありがとうございます。
ぼちぼち片付けをやっていきます。
疲れも出たのかね。
黒光りの子にスプレーをかけたのですが、物が散乱しているため
どこに逃げ隠れたかわからず
床やコートや帽子に薬剤がかかり、後始末が大変だったので
このスプレーを買ってみました。
凍死だと思っていたのに、凍止だったよ、、。
解凍されるのか。

もしかして、冷凍ミカンとか冷凍バナナとか出来るんじゃないかと
隅々まで表示を読み「食品にかけて食べないように」とは
書かれてなかったので、試そうかなとも思ったりもしたのですが
良識のある大人なのに「凍らせて食べてはいけないとは書かれてなかった!」
なんて、メーカーも予想だにしなかった使い方をするのは
良識のある大人としてやめておきます。こんにゃくにゃく。
関連記事

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/10(木) 18:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<オラのオーラ | ホーム | クローズドクローゼット>>

コメント

どうも初めまして

いつも拝見しております
YouTubeの動画も、ブログも全て拝見させて頂きました

新生活の始まりでウキウキしておられるところ大変申し訳ないのですが、貴重な「ご飯スポット」を失った「おこげさん」が気になります、はい
むちおさんの爪に大量の「おこ毛」が引っかかってるほど仲が悪いのは承知しておりますが

あと引っ越し祝いとして、ババアは始末しておきますので
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 20:20:36 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

その洗濯機を運んだ引越し屋さんの苦労やいかに。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 00:47:21 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

蛍光色って自然発生するんだ。ヒカルキノコ?
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 01:11:04 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

こわいこわい

むちおさんを縁取ると結構恐ろしい図になるんですね…(+_+)

手が届かないところは結構汚れてますよね…
分かっていても見てみないふり…でも見てしまうと( ̄▽ ̄;)
排水ホースねぇ…ヾ(≧∇≦)コワスギル
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 07:54:12 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

引越しやさんはその緑のバブルスライムを失わぬようそっと運ぶ配慮もしてくれたのか。
ホースのなかなんて、怖すぎて見れない・・・きっと臭い汚い!!
ねえねえ、冷凍みかんを作るときってラップする?
うち、ラップしないで皮むいたまま冷凍しちゃうんだけど
なんかカッピカピになる
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 10:47:55 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

洗濯機のホースはね…
時々、キッチンハイターとかで
洗濯槽を洗うと少しはいいかも。
あ、でも使えない洗濯機もあるから
気をつけてね♪

引っ越してしまえば
あとは片付けるだけだから
必要なものだけ片付けて
一度ゆっくりしなさいな(*´ω`*)
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 12:36:17 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ん?
この、むちおさんは元のお家のサラダバーの前の写真?
ところで新居はペット可なのですか~?(どっちにしたのかな~と思ってね)

洗濯機のホースはキホン覗かない事にしております。はい。。
真夏に冷蔵庫が壊れソッコー買いに行き引き取りの時、退かしたら、わああああー!エライ事になっておりました・・・!
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 15:52:20 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/11(金) 20:36:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
我が家の洗濯機は本や荷物に堅牢に囲まれ
それらをどかさないと洗濯も出来ず
終わったら、それらを元の位置に戻さなければならないという
ある種の刑罰のようになっています。
今までは日中にひと気が無かったので黒いのは何年もお目にかかっていなかったのですが
毛深い天使(シマ子)が来て、ごはん出しっぱなしのせいか最近遭遇。
うちもブラックキャップで撃退できたみたいです。
あ、むちおさんも背中だけ見れば「黒いの」だ~。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 22:26:04 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

うほほほほ


そんな怖いもの・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 23:43:09 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
ヒドイ!ヒドイですよ!
黒々して流線型ボディのイカしたヤツらを毒さつするなんて!
手のひらを太陽に透かしてみた方がいいですよ!
ちなみに昆虫にはヘモグロビンはありませんけどね。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 23:52:19 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

覗けん・・・知ったら^^;
いや 覗くには あれこれ片付けないといけないから・・・

引越しおめでと~^^片付け頑張って!
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 11:12:59 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1418-5f8352bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: