mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

着信アリ

学生の頃住んでいた1Rマンションは電話付き。
越してしばらくは以前の居住者宛の電話が続いた。

その中にはいたずら電話をしてくる男性も。
はぁはぁ言ってたり、ビデオの音を聞かされるだけなので
すぐに切ってしまえば害はないのだが
時間を問わずかけてくるのでうんざりしていた。

かと言って固定の番号なのでこちらの都合で変えられない。
まだナンバーディスプレイなんてない時代だったので、とりあえず出るしかない。

時間がたつといつの間にか慣れて行き
友達が来たときは順番で聞かせてあげたりしていた。

せめて電話代ぐらい痛手を見ろよ、と
受話器あげて放置しておいたり、
イイ加減にやめないかいって話しかけてみたり
手元にあった教科書を読み上げたりしていた。
(この部分にツッコミはなしでお願いします)

そんなある日、いつものようにはぁはぁ言い始めた途端
急にプツッっと切れた。
今日は早かったな… なんてそのまま寝てしまったのだが
翌日の朝6時に電話が。

「もしもし」
「はい、どちらさま?」
「あの… 今までいたずら電話かけてスイマセンでした。もう二度としません」
「え…??それはありがたい話だが急にどうした?」寝ぼけて頭回転しない
「実はお母さんに見つかって、すごく怒られてしまって…
 謝罪の電話をかけなさいって言われました…」
いつもはぁはぁ言ってるだけだったのだが喋ってみるとすごく幼い声。
「いくつ?」
「15です…」
「えっ中学生!そうか、もうやめてね。じゃあ」
お母さん、ちょっと違うよと思いながらも少し晴れ晴れとした気分で二度寝した。

2か月ぐらいしたら、また普通にかけてくるようになった。
ああ母ちゃんの名前ぐらい聞いとくんだったよ!

次の入居者にも彼は引き継がれたはずである。
ある意味私は、受験戦争の犠牲になったとも言える。

お前と出会う前の話さ

SBCA1758.jpg

ツッコミたい数だけ押してくださいな
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/05(水) 17:00:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<大人の階段 | ホーム | リアルターザン>>

コメント

ギャハハ
私もあったよエロ電。
携帯に非通知でいつもかけてきてたなー
電話代はアッチもちだしと繋ぎっぱなしとかに
してやったぜ。
でも、ある日名前を言われたの・・・。
「まきちゃん」って・・・。
めちゃめちゃ怖かったー(ガビーン)
案外知り合いだったのかもね。

今度かかってきたら、むちおにゴロゴロ言ってもらおう。
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 18:38:15 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

良い話ぢゃないですか(笑)
ワタクシにも若い頃がありましたから
そんなのもありました。

今でも覚えているのは出がけにかかって来て
「すみませんけど、これから出かけるのでごめんなさい」
って言ったら
「そうなんですか、あの、、、またかけてもいいですか?」
「すみませんがそれはごめんなさい。では」

それっきり、その人からはかかりませんでした。

話せばわかる、そんな時代もあったんだよ~って話(違~う!)。
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 19:01:48 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

そういう電話、暫く続きますよね~。
うちは娘がおもしろがって『もしもしモスモスモスバーガー』と言って相手?してましたよ♪
(おもしろくないって…?i-229

東京のむちおくん、今日もいましたよ~!
この前と同じ住宅街だから、きっとどこかのおうちの飼い猫さんだと思う。
きれいな子だったし!
また会えるかな~♪
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 19:04:32 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

でも、電話を引いたのにかかって来ないというのもまた、寂しいもんです。
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 20:12:16 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

若かりし頃にあったわぁ~
懐かしくはないけど^^;
今はそんな電話ってなくなった?
いや、だっちゅがお呼びでなくなったのか・・・・・寂しい・・・
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 21:01:16 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

あったな~そういうこと。
で、彼氏に撃退してもらおうと思った日に限ってかかってこないし。
結局、かかってきた時に何回か受話器あげたままにしてほったらかしにしておいたらそれ以来かかってこなくなった。
懐かしい~。
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 21:21:03 |
  3. nuts 5g #-
  4. [ 編集 ]

15のくせに生意気ね。
しかもむちこ相手に、かわいそう。。。
最近勧誘の電話しかかかってこないわ。
私も相手の電話代かさむように、受話器を放置するタイプなの☆
気が合うわね♡
むちおさん、短い脚がかわいいわ~♪
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 21:21:54 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

昔、会社の人の話で
出張中のだんなから電話だと思って
いろいろ話してるうちにいきなり
「今日のパンツ何色?」と聞かれ、
離れていて淋しいんだな…と、
「白よ」とマジ答えしたものの
だんなが帰ったときに聞いたら
「そんな電話してねーよ」と言われて
電話不信に陥った人がいた。

むちおさん、たまには電話してね。
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 21:25:05 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

再びかかって来た時も相変わらず「はぁはぁ」
言ってたのかしら。
その彼がこのブログ読んでたらおもしろいねw
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 21:56:22 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

りんぞう
はぁはぁなら負けねえぜ。
むちおさん携帯持てる?
かけてきてね。
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 22:56:57 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

うちのてんも あたしの携帯から 会社の人の携帯に電話しちゃってたことがあるの
次の日怒られたわ
ずっとはぁはぁ言ってたらしくってね

あたしじゃないのよ?ねぇ本当よ 信じて(涙)
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 23:21:52 |
  3. かなこ #sLdgtBxg
  4. [ 編集 ]

むちこさんのはぁはぁ電話話は笑えるけど(今爆笑してます)現実に起こったらこわいっすよ。
はぁはぁレベルまではいかないけど中2の頃、友達の家に7、8人で大勢で遊んでいたら「パンツの色何色?」
電話が何度も来ました。
最初からみんな面白がってましたけどわたし一人本気で怖がってましたよ…
最後に電話が来た時は友達の兄弟の高校生のお姉さんが「あなた色に染めてよ(標準語)」的な事を最後に電話はかかってこなくなりました。

なんだかみなさんのエロ電話エピソードをひとつひとつ聞き出したくなってきたのは
エロゆーなだけか…
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 23:46:11 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

最近のハァハァ

あら?
最近じゃ私にハァハァ熱い徒息をかけてくるのなんて、小太郎くらいなモンだわ!
暑い日の小太郎の吐息にぐったりな気分です。

  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 23:48:53 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

ドラマッチィィィ~クジャパ~ン!このような展開になるとは・・・・v-405
15歳とはねぇ~山田太一ドラマになりそうな。
そういえばここ数年そーゆー電話ってないなぁ。
数年前までは暑くなってくるとあった気がする。
毎年あると今年もそろそろかな?なんて・・・お中元のように(爆)
今は不況でそんな余裕もないのかもね。
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 00:15:52 |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

いたずら電話がかかってきたことないです。
もしきたらナナを出してみます。
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 01:55:48 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

私は色んな音を聞かせてあげたことがあります。
縦笛の高音を炸裂させたり、「野生のリズム」と言って受話器でダンボールを叩き続けたり。
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 02:04:22 |
  3. かえる #xHgTH9x2
  4. [ 編集 ]

むちこさんが言うとなぜか笑い話に聞こえるけど、
単純に考えれば時間関係なくそんな電話かかりまくったら、
イライラ度MAXだわ~Σ( ̄□ ̄;)
昔ってそういうイタ電が多かったのはナンバ-ディスプレイがなかったからなのね-。
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 07:10:56 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

うちはそういうのないな~~

でもなんか律儀なかんじだね!!ww
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 12:06:58 |
  3. イケ弁 #-
  4. [ 編集 ]

それって嬉しい対応では?

教科書読み上げるって!(笑)

ある意味「女教師プレイ」よね?

ツッコミ無用って書いてあったけど

やっぱそこ気になる・・・
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 12:12:50 |
  3. あん金ママ #-
  4. [ 編集 ]

お母さんに言われたからといっても、
一回、謝った後にまた同じところへって、ちょっと怖いですよ。
わたしだったら、別の番号にかけますもん。
何か、理由があったに違いないです。
そのマンションが見えるところの子供だったとか。
まぁ、でも、むちおさんに、「そんな昔のことは忘れてしまえよ…」
と、言ってもらえばOKですね。

ツッコミたい数だけ押すのは、非常に無駄ですから。。。
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 12:22:08 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

下僕も経験あるわ。確か、上京してすぐの頃だったわ。
数回続いたけど掛かって来なくなったから、そのままにしてたの。
そしたら2年後に「ボクの事を覚えてますか?」ってまた再登場よウフフ
下僕も電話代を稼いでやろうと、下僕2に般若信教の音楽を
携帯の着信音に入れて貰って、そいつに聞かせてあげたわ。
そしたら、仕返しに向こうからエロビデオの音声で対抗されちゃったわよウフフ
あんまり気持ちが悪いんで、文明の利器(ナンバーディスプレイ)を頼んじゃったわよ。
今でもたまに非通知で掛かってくる電話はそいつじゃないと思ってるの。
ウフフ、うちは非通知は着信拒否よΨ(`∀´)Ψケケケ
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 16:10:15 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

コメントどうもどうも

まきち
まきち、それは怖いわ
知り合いだったら正直に名乗りあげてほしいね
今度はむちおを派遣するよ
むちおのごろごろは地響きのようって言われてるの

しまねこさん
そうでしょ、いい話でしょ?
携帯が普及しだしてこんなこともなくなったなぁ
話してわかってもらえるなんて
戦争なくせるんじゃないかしら、しまねこさん

いずみ123さん
娘さん、いらっしゃるんですね
へんな言葉覚えなくてよかったよかった
モスモスねぇ… そういやぁ流行ったかなぁ…

無楽斎さん
よろしければ、はぁはぁ電話かけましょうか…?

だっちゅさん
そうそう、昔はよくあったよね!
やっぱりナンバーディスプレイのせいですたれていったんだわ
古き良き時代の話ですね…

nuts 5gさん
あれ、なんでわかるのかね?
誰かに待機してもらってるときって絶対かかってこない
当たり前だけど、みんな経験あるんだね(笑)

こぱんださん
私、決して女性らしい声ではないのよ
会社によく嫌がらせ電話かけてくる人に、自分では気だるく返事してたら
切った直後にその人またかけ直してきて
「さっき電話にでたよぼよぼばぁさんはなんだ!」
って言われたわ。ええ、その時出たのも私よ
同一人物と全然気づかれなかったわ

あじゃぽんさん
小学生並みの質問よね
パンツ何色って…
私ははいてませんっ!って切ってたわ
よ、よかったのかしら…

しゅがさん
無事に合格して立派な社会人になっていることを願います…
子供もストレスあるんだなぁと妙に同情してしまったよ

かまど猫さん
えっと…
はぁはぁ選手権ではありませんので…
むちおは寝ながらよく電話してます

かなこさん
かなこさん、そんなに息切れがひどいの・・?
てんちゃんがいた電するわけないじゃない
ひどい…

エロゆーなさん
パンツの色ぐらい教えてあげなさいな
私、「どこそこの図書館でお前がおしっこしてるとこ撮影した」って電話あったことが。
まぁ図書館はよく行ってたからもしかして知り合いだったかも。
どう?ムラムラした?

むとじさん
ご主人は、はぁはぁ電話かけて欲しいみたいですよ
是非、今度試してみてください(笑)

yuirinさん
今はみんな携帯だからね~
非通知拒否したりできるし。
ふと、思い出したら懐かしくなって。。
アイの手いれたりもしてたのよ(笑)

ナナアニさん
いたずら電話ないの?
そりゃ逆に珍しいんじゃないかい?
ナナのはぁはぁならかけてきてもいいよ

かえるさん
そうそう、大きい音たてたりしたよね~
私もやったわ あらゆることやってたんだわ
なんかだんだん思いだしてきた~

sallyさん
完全に笑い話だけどね~
早朝、真昼間、深夜、どの時間でもかかってきたから
油断できないのよね~
受話器をあげても「もしもし」って相手が言いだすまで無言でいたわ
今はもうないんじゃないかな~

イケ弁さん
そりゃあなた男性ですから…
まぁ律儀な子なんだろけど、なにか少しづつ違うよね…

あん金ママさん
あっ… 言われるまで気づかなかったわ
そうか、逆に萌えてしまったのか!!
般若心経とか唱えればよかったわ…

yukiさん
yukiさん、別の番号であってもかけないで(笑)
わざわざ謝罪電話貰ったことなかったからびっくりだったわ
またかけてきたときは、嘘つきっ!ってキレてやったけど。。

ドンタコス下僕さん
エロビデオの音ぐらいで負けてはいけないわ
あなたも詩の朗読で返すべきよ
私もよくくしゃみ出そうになったら友達のとこ電話して
留守電にくしゃみだけいれたりしてたなぁ
仕返しにゲップとかおならとかされたけど…
懐かしいなぁ…
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 22:14:12 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/142-df7cb425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: