mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

スマイル100歳

祖母らしい顔の写真を探したら
墓の前で写したこれが一番素敵でした。
たくさん撮ってたのに、一番いい顔してるのが墓場ってなんだよ。

身内が言うのも何ですが
なかなか魅力的な笑顔だと思いませんか?
施設でも病院でも人気者でした。あの笑顔に元気を貰うのよって。

IMG_4295_convert_20131127023408.jpg

おーい、むち。
お婆様がそっちに行ったよ。お願いね。

IMG_4413_convert_20131127024803.jpg

しっかり後ろ付いて来て下さいね。
あっ ふりかけは持ち込み禁止ですよ。


IMG_6038_convert_20131127025514.jpg

100歳を目標にしていた祖母は、その日を迎えてから
張り詰めていた糸が切れたかのように
一気に体調が悪化していきました。
危篤だと知らせを受けたのが、土曜。
慌てて駆けつけると、もう目を開けることは出来ませんでした。
耳元で「来たよ」と言うと、うなずいて口の端をあげて笑っていました。
それが最期の交信でした。

100歳になるという夢をかなえ
サカナクションの紅白出場決定を見届け
むち婆は、むちむち星に行きました。
60億光年以上先にいるのでしょうか。

とりあえずむちおには伝えておきました。
優しくて、賢くて、笑顔が素敵で
とろろそばが好きで、ネギが嫌いで、イカの刺身が好きで
ピンクが好きで、冗談を言うのが好きで
私のことが大好きなおばあちゃん。
しばらくそっちで頼むね。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/27(水) 03:16:21|
  2. むち婆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<むちむちとしわしわ | ホーム | 青いサカナ。>>

コメント

むち婆さまの ご冥福をお祈りします
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 06:23:26 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

お婆さま素敵な笑顔です。
なのにそんな…
でも間に合って最期の笑顔を見られて良かった。
100歳の目標を達せられて本当にステキなお方です。

ご冥福をお祈りいたします。
天国にはむちおさんも待っているし寂しくないですよね。
むちこさんもお身体大事にしてください。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 07:23:41 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたか…

むち婆さまのご冥福をお祈りいたします
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 07:38:47 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

むちが迎えてくれるから、きっと寂しくないね
むち婆さまの ご冥福をお祈りします

  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 08:05:51 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

むち婆ちゃんの笑顔、とっても素敵。
むちおさんと一緒にまったりして、きっと寂しくないよ。
ご冥福をお祈りします。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 08:45:49 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。ちかのと申します。

ほんまに素敵な笑顔で、悲しいお知らせやのに、むち婆さまの笑顔を見て
こちらもにっこりしてしまいました。
ご冥福をお祈りします。

お空の上には、我が家の長男猫:みゅうもおりますので、仲良くしていただけたらと思います。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 10:22:24 |
  3. ちかの #-
  4. [ 編集 ]

No title

女性の可愛らしさを持ち合わせたチャーミングなお婆ちゃまでしたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 11:59:54 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/27(水) 15:57:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むち婆、かわいらしい笑顔。
この笑顔のままお空にお出かけして
この笑顔でむちこさんを見守ってくれていますよね。
いまごろむちおさんとのんびり
ひなたぼっこでもしているのかな。

ご冥福をお祈りします。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 17:18:52 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/27(水) 20:26:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちこさん

クサオさんは、
大丈夫…?

男子は、こういうとき ヨワイよね。
女子は、ツヨイ。

むちおさん
むち婆ちゃんと、ひなたぼっこ だね。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 22:17:31 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

むち婆 むちこちゃんに 似てるね

精一杯 生きて 胸張って その日を迎えたいね


ご冥福をお祈りいたします
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 23:43:52 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むち婆様もむちおさんが待ってたら心細くないし、
むちおさんもむち婆様が来たら心強いですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 23:53:09 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むち婆ちゃんいい笑顔。
ふかふかのむちおさんがいるからだいじょうぶ。
もう膝の上にのってのどならしてるな。


 
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 01:26:10 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むち婆ちゃん、お疲れさまでした。
今頃は、むちおさんの案内で、
若い時の足取りで屋根の上を一緒にどんどん歩いていることでしょう。
むち婆ちゃまは、病院では会えなかった猫さんたちに会えて
きっと、肩やらお膝や背中に乗せ放題していますね。

とてもすてきな笑顔でしたね。
ご冥福を心よりお祈りします。
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 02:17:30 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

とても素敵な

本当に素敵な笑顔です。

ご冥福をお祈りします…
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 07:46:32 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします。
私も、むちおさんすでにお膝待機してると思います。
むちこさんが大好きな人はむちおさんも大好きですよ。

↓見かける度に山口さんの肌荒れが目に止まり忙しそうねーと。
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 16:39:08 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします。
お祖母様の記事、ひそかに大好きでした。私もおばあちゃん子だったので、思い出しつつ。。。
立派なお祖母様ですね。素敵な笑顔。むちおさん、よろしくね。
おばあちゃんとむちおさんでむちこさんのこと守ってあげてね。
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 18:48:37 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/28(木) 22:37:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チャーミングな笑顔、ほんとに素敵です。
私の祖父も9月に亡くなりました。
大好きだったのに、素直に伝えれなかったような気がします。今はただ、お婆様との素敵な想い出を懐かしんでください。ご冥福お祈りいたします。
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 02:32:41 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な笑顔ですね。
いまごろその笑顔でむちおさんと遊んでおられるかしら。
あちらでもその笑顔で人気者になられるんじゃないかしら。
ご冥福をお祈りします。
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 03:17:43 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

ううむ

うちの婆ちゃんが亡くなったときを
思い出したりしました。

亡くなるまでの色々も。

ご冥福をお祈りします。
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 21:00:30 |
  3. ペケキング #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

そうだったんだ…。

写真を見た後、むち婆さん、ほんとに笑顔がステキで、そしておしゃれだね。
むちこちゃんと似てるんだね。
っていうコメントを考えていたら…。
そうなんだ~。

ご冥福をお祈りします。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 06:59:59 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/01(日) 07:20:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とても、すてきな笑顔。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 20:28:28 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに素敵な笑顔だね

ご冥福お祈りします
むちこ だいじょぶか?
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 21:07:58 |
  3. かなこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1440-a09d776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: