mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ニコール将軍

なんと8月から映画記事をあげてなかった!
そこそこ観てるのですが、あまり記憶に残っているのがありません。
娯楽色の強い、気楽な映画ばかり見てたというのもありますがね。
書いているうちに思い出し、また書き足してとしていると
なかなか更新できなくなったので、とりあえず第一弾です。

・「アンナ・カレーニナ」(2012/イギリス)
ジュード・ロウの頭はなんとかならんかったんか。

タイトルも似たような姉妹もの
・「晴れ、ときどきリリー」(2011/フランス)
・「マーサ、あるいはマーシー・メイ」(2011/アメリカ)
大人になってからの姉妹関係って、相手のパートナーに左右されますね。
妹マーサはカルト教団から抜け出し姉夫婦に保護されるも洗脳からは逃れられず、
現実と妄想の区別がつかず、いつしか奇行を繰り返すようになり
超常識人の姉夫婦に見捨てられる話です。どちらも昼寝できます。

・「メッセンジャー」(2009/アメリカ)
戦死した兵士の遺族に死を伝えに行く仕事で
遺族である未亡人に手を出してなんちゃらかんちゃら。
お仕事ものと言うより、ラブストーリーなのかもこれ。
それぐらい軽い。

映画よく出てるよね山田孝之
・「その夜の侍」(2012/日本)
妻をひき逃げされ、加害者に復讐しようとする夫。
山田氏演じる加害者が、びっくりするほどクズ。
孤独で無気力で暴力的な人格破綻者がびっくりするほど似合う。
・「らくごえいが」(2013/日本)
元の落語を知ってるとより面白いのかも。
ええ、知りませんよあたしゃ。
・「おれはまだ本気出してないだけ」(2013/日本)
堤真一が本気出しとる。

ニコール・キッドマン体当たり編
最近のニコールは、暴れん坊将軍並に役柄を選ばず。あっぱれ。
そのうちせんべい持って走り出すかもしれない。
・「ペーパーボーイ 真夏の引力」(2012年/アメリカ)
登場人物が全員変態な映画。
アバズレニコール。よくこんなの引き受けたなと感心。
王子様イメージから抜け出せないザック・エフロンも
イメージそのままの役を好演。アバズレと王子の年の差は20!
46歳には見えんぞ、ニコール。
画面越しにむわっと悪臭がしてきそうな作品、不快度数はかなり高いです。
役者の演技は見事。映画としてはあんまり。
・「イノセントガーデン」(2013/アメリカ・イギリス)
「オールドボーイ」の監督がハリウッドで撮った映画。
この韓国人監督の作品は、
とにかく痛い、残酷すぎ。暴力シーンが多すぎ。
性描写も多すぎ。登場人物が始終発情しとる。
展開が突飛すぎ。いろいろ根に持ちすぎ。暗すぎ。どろどろしすぎ。
なんでも過剰なので、途中で胸焼けがします。

顔しかめつつも作品のほとんどを見てしまってるのは、
私がクセのある映画が好きなせいかもしれません。ムカデ人間も許容範囲。
アメリカならタランティーノ、日本なら園子温監督あたりか。
この2人は結構好きで繰り返し作品観てますね。
タラ氏、前は苦手でしたが最近のはよいです。
血生臭いのと女性の扱いが、みてて気分が悪いのかもしれません。
私が持つあの国に対するイメージと、かぶってしまうのは否めない。
今回はハリウッドだしニコールだし、で胸焼け度数は低いです。
全体的にどす暗く泥くさい画面だったのが、こちらはこぎれいで視覚的にはよい。
ただ明るくはないですね。二度は見たくないな。

・「パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画」(2011/アメリカ)
このサブタイトルは必要か?
タイトルそのまんまの話です。途中から先が読めるのですが面白い。
誰も傷つかないのはいいね。

・「世界にひとつのプレイブック」(2012/アメリカ)
プレイバックだと思ってたらブックだったとこれ書くまで気づいてなかった。
ジェニファー・ローレンスは器用ですな。ダンスも出来るのか。

とりあえず今回はこれぐらいにしといたらぁ。

よい三連休を!
IMG_4659.jpg

さ、映画観るぞ。
むちバナー3
かかとにアドバイスありがとーー。
あとが残らないように手入れするぜ!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/20(金) 19:39:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬はつとめて。 | ホーム | 舐めるな危険>>

コメント

むちおちゃんってホントたまらなくかわいい
  1. URL |
  2. 2013/12/20(金) 22:31:38 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

これほど大量の映画を
壁一面の大量のモニターで
まとめて観ているのですね。
  1. URL |
  2. 2013/12/21(土) 00:52:15 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

けっこう毒舌ですね
  1. URL |
  2. 2013/12/21(土) 01:05:11 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの映画記事!

寒い時期はお家で見る映画も増えるのかしら?
私は相変わらず
全然見てません(^^;
  1. URL |
  2. 2013/12/21(土) 13:02:41 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1442-bd9f08c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: