mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

歩いても歩いても。

ここ一ヶ月ほど歩いて通勤しています。
朝で一日の体力使い果たすんじゃなかろかと当初は懸念していたのですが
なんとか夕方まで正気を保っています。
お腹が空くのが早くなった気がするけど。11時過ぎには意識が朦朧と。

紅葉も少し見たりして。



ゆっくり歩いても片道25分ほど。
ウォーキングという距離でもないし
そのために「歩きます!」って格好はしたくない。
今まで通りの格好で、ヒールも履いてますが
やはりあれは歩く用の靴じゃーないね。
もう何度目かの靴ずれ。薬局のおじさんに勧められ買いました。
1万円札しかなく「大きいのしかなくてごめんなさい。」と言うと
「まぁ羨ましい。そんなん言うてみたいわ。うちは小さいのしかないのよ。おほほ。」
9000万円と220円のお釣り。おほほほ。おじさん足の痛みが和らいだよ。

6枚入りで780円高っ!!


しかしなかなかニトリ的な絆創膏でした。
お風呂に入ってても2,3日は剥がれない。
いつのまにか水ぶくれがへにゃっとなり、消えてました。すごい。
これで靴ずれも怖くない。

裸足で歩けばいいのに。。
IMG_8408.jpg

スマホの万歩計アプリ、消費カロリーも表示してくれます。
20分歩いて、60キロカロリーも消費してない、、。
ショック。。
立ち直るのに甘い物が必要。。ごっくん。


ぼんやりと腑抜けになって過ごしております。
それぞれ胸に秘めていた大事なお別れの話、私に教えてくれてありがとう。
命の数だけ違う物語があるのよね。
今思うと、その時真剣にやったり考えてたことが
結構マヌケで笑えるんだよなぁ。笑いってギリギリのラインなのかも。

アテントはカットしたら良かったんじゃないかとか
古いタオルで即席布ナプキンを作るとかアドバイスいただき
「その手があったかーーーー」思いつきもしなかった。今後の参考にします。
そうか、切ればよかったのか。もったいないからそのまま使ったよ。
でも捨てる時もすごくもったいないと思ったよ。
一回用足して捨てようかと一瞬悩んだし。

そう言えばしばらく映画記事書いてなかったなと過去記事見たら
お盆の「自縄自縛」が最後でした。
このまま年を越せない!ってことで、映画記事をまとめております。
例によって、全く参考にもならないほぼ1行感想ですが。
元気にしてます。
心配してちょこちょこ覗きに来て下さった方、いつもどうもありがとうね。
むちバナー3
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/12(木) 00:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<テレビの国 | ホーム | むちむちとしわしわ>>

コメント

べ、別に心配してませんし、
ちょこちょこ覗いてもいませんからね。
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 01:22:27 |
  3. ナヌアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

年賀状は送りつけられないのね
私のプライベート写真なのに残念だわ
え?別にいい?またまたぁ←めげない
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 02:53:44 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

普段、乗り物で高速移動してるところを歩くと色々な発見がありますね

とある自動販売機で、コーヒーを買おうとボタンを押したら「つぶつぶコーンポタージュ」が出てきたり、読○新聞の配達員が車に乗りながらスマホをいじりってたり、火の付いたタバコをポイ捨てしたりと朝から不愉快な思いをさせられてます

むちブログが更新されてて救われましたよ
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 03:13:17 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

オフィスでヒールに履き替える、というわけにはいかないのかな?
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 06:33:44 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

歩いて通勤、健康的で素敵じゃない〜
筋肉や骨が丈夫になりそう。
裸足だと足の裏の皮が硬く丈夫になるわよ☆
最近の絆創膏はお値段なりの働きをするのね〜

  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 08:38:22 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

毎朝、夜覗いてました。
良かった更新されて。
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 15:10:52 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

そのくらいの距離がちょうどいいのよ~(^^
私も引っ越す前は職場までそのくらい歩いていたよ~♪

しばらく更新がなかったから
「少しだけ」心配してたけど
ちゃんと泣いてお別れしっかりできましたか?
思い出して泣くことも大切なことだからね。
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 17:36:48 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ないすっす

歩いて通勤それもヒールでなんて!
細くてスリムなむちこさんがもっとナイスバデーになっちゃいますわ(*^_^*)
でもちょこっとは元気そうで安心しました。

ばんそうこうは結構高いっす(+_+)
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 08:02:16 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

私も、この寒いのに、夜な夜な万歩計ぶら下げて歩いてるよん。

スマ歩、持ってないからね。

減らしたカロリーより、お腹が空いて摂取しちゃったカロリーのが多いかも。

でも、いつか、脂肪は筋肉になると思いたい。

ヒールであるいちゃ ダメだー。

  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 20:43:10 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1443-2ce18f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: