mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

二足のわらじ

通勤という苦行。



これぐらい険しい道を行かないと荒行とは認めませんよ。

IMG_6022_convert_20131216153341.jpg

石の上にて(砂利道)、私の中(かかと)のなにか(マメ)が弾けた(潰れた)のを感じました。
これが悟りの境地か…。

私もサトって来ます。
IMG_2281_convert_20131216153751.jpg

サトりました。
IMG_2242_convert_20131216154149.jpg

早いな、おい。

靴ずれが直っては出来の繰り返し。
踵がいつも傷だらけです。
足も常にむくんでるし、徒歩通勤にしてからの方が
不健康な気がします。やはりスニーカーにするべきなのか。

今朝は、足を引きずって職場までたどり着きました。
途中で学んだ痛くない歩き方は爪先立ちです。
しかし、ふくらはぎに負担がかかる割にスピードが出ません。
靴を脱いだらしっかり靴の内側にまで、膿が染みていました。

帰る頃には、足が更に浮腫んでそのままでは靴が履けず
靴下脱いで社用車(会社の自転車)にて帰宅。
革靴は履いてなじませないとと言いますが
いつになったら私に馴染むのでしょう、この子。
そしていつまで無意味な苦行を繰り返すのか、私。

そろそろ解脱、、。
むちバナー3
足のストレッチスプレー試した方、効果はありました?
これが悟った猫だ!

IMG_2857_convert_20131216161047.jpg









太った猫ではない!!!
関連記事

テーマ:最近のこと - ジャンル:ブログ

  1. 2013/12/16(月) 20:22:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<舐めるな危険 | ホーム | テレビの国>>

コメント

徒歩通勤はスニーカーか
スニーカーっぽい靴が一番ですよ。
革靴でも慣れれば平気なんだと思うけれど・・・

キズパワーパッドも効果はなかったのかしら?
膿んでしまったら貼れないものね・・・
化膿していなければ湿潤液だけなら
そのまま貼り続けていれば
徐々に治っていくのだけれど。

私も徒歩通勤し始めたころは
逆に不健康じゃんって思ったけれど
1か月続けたらかなり体が軽くなったよ~♪
  1. URL |
  2. 2013/12/16(月) 20:30:00 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

それはもはやヤケド。
超洗って、ラップ巻くなり。
  1. URL |
  2. 2013/12/16(月) 20:52:37 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

いーじーとーん が 好きです
  1. URL |
  2. 2013/12/16(月) 22:28:25 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

繰り返しの傷は、皮膚を硬く、変形させますよぅ。
靴もいたんじゃいます。

かかと、がったがたになるまえに通勤用の歩きやすい靴を買って欲しいです。
冬だし乾燥するし、とっても痛そう・・・。


悲しいかな私のかかとは変形済みです・・・。
  1. URL |
  2. 2013/12/16(月) 23:42:47 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

革の靴をかったらば、まずは、固形石鹸塗りまくる といいらしい。

摩擦が減るんだってさー。



  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 00:01:46 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うあぁぁぁ〜
拷問靴だわー!
履き替えた方がいいわ。そりゃ。。
それこそ「わらじ」で通勤した方がいいわ。。。
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 00:26:19 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

だから履き替えろー。
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 00:31:15 |
  3. DM隊56 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

靴、履くことだけで痛そう!(>_<)
お休みになったら、すごく大事にしてあげて。
今から靴は変えるのよ~。

私の実家、私が結婚してから別なところに新築したから
やっぱり「おじゃましますー」って小声で言いながら家に入ります。

  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 00:48:07 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

買ったばかりの仕事中に使う靴(中国製)が、靴底のゴムがベロンと剥がれてしまいました
それをガムテープで補強して使ってる俺とは次元が違います

歩きやすい靴に替えてくださいよぅ
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 01:03:54 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/17(火) 02:21:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おー!のー!

どっかのひびわれCMよりスゴイ…(+_+)
足も泣いています!
分厚いタイツ履いてもね…オダイジニ(*´~`)ンー
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 07:30:53 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒィ〜〜〜痛そう!
ヒールがある靴で長く歩くと靴擦れしちゃうのよね....
やっぱりスニーカーに履き替えた方が良いわよ〜

むちおさん、悟ってるのか?!
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 08:39:00 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

うわーッ!痛そう

足に合わない靴は無意識に他をかばって無理な歩き方になり、腰にきます。

むちこさんは腰、悪いみたいなのでお大事にしてください。
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 18:45:04 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

むち王様のお告げ。そげな靴など脱ぎ捨てよ。

足って長引くよー。
こわいよー。
立ち仕事多いとどうしても。
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 20:54:24 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

スゲーな!
  1. URL |
  2. 2013/12/18(水) 01:20:32 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

ひいぃ
やっぱ通勤時だけでもスニーカーに履き替えて~。・゚・(ノД`)・゚・。
靴もだめになりそうだし、なによりそのかかと。。
これからもっと寒くなるしそんな傷があったらしもやけになるど!

  1. URL |
  2. 2013/12/18(水) 15:37:48 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1447-2ff66f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (107)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: