mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

冬はつとめて。

今朝は結構冷え込んでいて
しばらく暖かい布団の中でもぞもぞしていました。
冬の休日の朝、こうやってダラダラいつまでも起きずにいると
起こしにやってくるむちおを布団の中に引きずり込み
一緒に二度寝をするというミイラ取りごっこを思い出します。

いい迷惑です。


はよ起きろ
IMG_1489_convert_20131221183230.jpg

夜は一緒に寝るんだよね。



呼び出されたから仕方なくですよ。。


ふいに思い出して、懐かしいというよりやはり寂しい。
祖母の葬儀の時、私のスマホの待ち受け画面を見たハハに
「あんた、むっちゃんがいたからもう猫は飼えんのやろ。」
と言われました。うなずく私に
「それもあんたらしい。忘れないでいるのも悪くない。」

スマホで撮った動画を掘り出してみました。ちっちゃくてすみませんね。
サムネイルの向きを変えれなかったよ。
むちバナー3

三連休のしょっぱなからどんよりモードで更新です。
去年みたいにクリスマスディナーしようかと約束していたこばぶー
全日本フィギュアのチケットが入手出来るとあっさり私を捨てました。
自身のブログの最新記事で「スケートに行ったまま、気づけば7月」と書いていますが
まだスケートに行ったままだとここでご報告しておきます。3日間も見るらしいよ。
「なんか、あんまりかまってあげられんくてごめんよ」と
ものすごく不可解な言葉を発しておりました。ホワッ??
膀胱炎になってくるがよい。
赤いちゃんちゃんこに帽子の還暦スタイルの人を見つけたら、
ぶーちゃんや!と画面に向かって手を振ってあげて下さい。

私の待ち受けはこれ。

IMG_3305_convert_20131221184808.jpg

かわいい。毎日みててもやっぱりかわいい。
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/21(土) 19:36:30|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<キキ一発 | ホーム | ニコール将軍>>

コメント

いま、ふぃぎゅあ みてるよん。
すーぱーありーな の。

はにゅうゆづる とエバンゲリオンの男の子 似てるよね…といったら
べじ3 に はなで ふふん とわらわれました。

にてるよね? ねえ?
  1. URL |
  2. 2013/12/21(土) 20:01:58 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

待ち受けむちどら手にゃー(かまど風)。
こばぶーさん生きてましたか。
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 01:07:41 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさんのお手手を見ると
条件反射的に
「ホレホレ」というセリフが浮かぶ~

かわいいねぇ、ほんとにかわいい~~~
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 04:42:54 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちおさん、可愛い〜
ふっくらマズルに可愛いお手手〜〜

昨日、日本人友達とフィギアの話で盛り上がったよ〜
タイムリーだわ。
でもついていけなかった〜
私の情報は数年前で止まってるわ.....
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 08:52:18 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

かわいいなあ〜

むちおさん、かわいいなあ〜٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

そうそう、靴ずれの応急処置にはポケットティッシュをかかとに挟むといいらしい。

ちなみに、牛の舌はネコみたいだけど、ヤギの舌は犬のようです。
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 10:41:42 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

へるぷ

むちおさんの右手はみんなを助けてくれそうですね。
船から「この手につかまってや~」って言ってそうです(*^_^*)
ありがとー
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 11:36:44 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

久々にこの動画を見た気がします。
むちおさんの声可愛いニャ〜(〃ω〃)
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 22:17:05 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんは、目目も手手も鼻ピンポン(ナナむち風)も、めんこやのう。

赤ちゃんちゃんこ
知っていたら目を皿のようにして
見てたんだけどな。
大ちゃん血までにあう大ちゃん
とつぶやいて
おまえはうっとりばばーかと言われてしまいました。
  1. URL |
  2. 2013/12/23(月) 01:10:04 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

待ち受けのむちおさん
ぬいぐるみみたいだわ(*´▽`)
今はやりの(?)指を入れる穴つの長Tを着ているみたい(≧▽≦)

こばぶーさん
本当に3日間見に行ったの?!
んじゃ、高橋大輔選手の
あのハプニングもリアルタイムで見たってことよね・・・
  1. URL |
  2. 2013/12/23(月) 17:17:37 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

うん。むちおさん可愛い。握手してくださーい!
ぶーちゃんさいたまアリーナまで来てるの?赤いちゃんちゃんこね。みえるかな。
前回のスケート見てきた!って記事じゃなくてスポンサーサイトへのリンクなのね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/12/23(月) 19:48:14 |
  3. ぷく姐 #jgcPGE0c
  4. [ 編集 ]

常に誘うのはむちこさんだけど、このむち手を見るとクイックイッと誘われてる感じがいます。
ぃやらしわぁ。

もし立場が逆だった場合、サカナのチケット入手してたらむちこさんも捨てるでしょ?
  1. URL |
  2. 2013/12/24(火) 01:01:44 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

箱の中のむちおさん
「話は聞かせてもらったぞ!」の画像ソックリですね
  1. URL |
  2. 2013/12/24(火) 10:35:28 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1449-6e426d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: