mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

コマンタレぶー

1がつ3っか。
こばぶーおばさんをえきまでむかえにいきました。※1



ぶーおばさんが、しらないおとこのひととずっとあそんでいるので ※2



ひとりでさかなくしょんごっこをしてあそびました。※3



ぶーおばさんは、おとしだまだよとそうじきをかってくれました。
パソコンはナナアニイさんにかってもらいなさいといわれました。※4



おうちで、なかにごぼうとにんじんとしろみそがはいったおもちを
おしょうがつだからねとたべました。おわり。※5



※1
方向音痴なぶーちゃんを迎えに行くついでに、電気屋さんでパソコンを物色することになりました。
ぺたんこ靴で行った証拠にパチリ。

※2
閑散としたパソコン売り場で、1年でパソコンを3台つぶしたという武勇伝を語る店員さんが
なぜか「きゃりーぱみゅぱみゅの動画を見るために必要なスペック」について説明を始めたので
ぶーちゃんに任せて私は違うものをみていました。
ウィンドウズ8が入っていたら、8.1に無料でアップデート出来るはずだとぶーちゃんが言うと
店員さんに鼻で笑われ「別のソフトなので8.1のソフトを買って貰わないとアップデート出来ません」
そんなはずないやろー てんいちってつくんやぞー 7を8ちゃうぞー 無料やろー
別の店の店員さんに聞くと「8の不具合を直したものが8.1なので、無料で出来ます」
そりゃそうや。公式のもありました

※3
りんごりんご

※4
掃除機の吸引力が明らかに落ちてきたので、ついでに見て行こうと物色。
置き場所をとらない縦型でいいのがあったのですが結構なお値段。
こりゃ~ ちょっと手がでませんわ。パソコンも買わなあかんし。
そうしたらこばぶーお姉さんが
「ここのポイント1万ぐらい持ってるし、あとは現金足して引越祝いに買ったるわ」
こんな高いの貰ったら、これからぶーちゃんのこと罵倒出来なくなるからいいよと
丁重にお断りしたのですが、どうしても私の喜ぶ顔が見たいと言うので
一部負担を条件に甘えることにしました。
ぶーちゃんは、必殺ナニワのおばちゃんキャラで値札から1万円も値引きさせ
レジで鼻の穴を膨らませながら意気揚々と
「ポイント分引いて下さい!」

「758ポイントですけどよろしいでしょうか…?」
な!ななひゃく…?!
一瞬にして2人とも血の気が引き、固まってしまいました。
「どう、、いたしましょう…?」
ちょ、、ぶーちゃん!ポイント全然ないし!もうええし、やめとこ
「いや、大丈夫。お金で払ったらええことやし」
そう言いつつもぶーちゃんの顔がひきつっていたのが、はっきりとわかりました。
なんか、ほんますまん。。でもありがとう。
「滅多にないことやし、せっかくやから気に入った物の方がええしな」
「5年は優しくしてな」
ありがとうぶーちゃん、今年は引越しないようにするよ。
優しさはメーカー保証1年分だけだからね。

この掃除機、小型クリーナーとしても使える優秀な子。
かなりのお気に入りです。ぶーちゃん大事にするからな~ 掃除機を~

※5
ビールのつまみに花びら餅。
今年私に来た年賀状より、前の住人宛の年賀状の方が多いことを
たいそう楽しんでいたぶーちゃん。笑うがよい。掃除機掃除機

はなも元気だそうです。

IMG_6762_convert_20140104185204.jpg

このパソコンともお別れですね。
IMG_9045.jpg

パソコンの現物見た方がいいだろうと売り場に行ったのですが
たくさんありすぎて、結局何を決め手にしたらいいのかわからなくなりました。
ウィンドウズ8が使いこなせそうにないので、7と思っていたのですがあんまりないのですね。
メモリは8GBはいる?動画を見る程度なCPUは??
自宅使用でオフィスって必要??
結局どれを選んでいいのかわからず、2人とも??で帰ってきました。
ノートパソコンで、ネットで買い物出来て、動画見れて、DVDドライブがあればそれで、、。
おすすめがあれば教えて下さい。

いつのまにか休みが明日まで、、。
むちバナー3
belleさん、外付けHDDはすでにつけてるんですよ~
あんずミャミャさんと同じ道をたどらないようにしたい。。
vistaもう嫌じゃ。8.1だと7みたいなスタート画面に出来るんだって~
8は最初の入り口で迷子になる、、。使いづらいよね、慣れかな?
チゲさん、XPはそろそろ買い替えかもよ。。
ご好評につき

たてむち~

IMG_7744_convert_20140104190339.jpg
関連記事

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/01/04(土) 20:50:57|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<お犬様上司 | ホーム | 2014いっぴ>>

コメント

きゃりーぱみゅぱみゅがみれるぱそこんは
ななあにおにいさんがさがしてくれるよ。
あんしんだね。
  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 23:05:40 |
  3. ぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

なぜ そんなにポイント数まちがえたんだろう?
知らないうちに使ってたとか?違う店のと勘違いしたとか?

ぱそこーん 私も買い替えねばー
  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 23:55:11 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

たてむちー。そうじきむちー。ばしょとらないむちー。ぶーさんよいひとむちー。

「プリンターの達人」のタスキをしてる
ナナアニ顔したお兄さんに解説してもらって
きょう、プリンター買ってきたよ。
ポイントも全部使った。年末より下がってて安く買えたー。
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 01:12:57 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

そうかそれではナナアニ死蔵のXPノートをあげましょうか。
(小さい)動画も視聴可能です。

ナナアニなら死にものぐるいで7を探すか、
あるいは9を気長に待つでしょう。

Windows8の読み方は「エイト」で、
Windows8.1で急に「はちてんいち」になる不思議。
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 01:49:34 |
  3. ナナアニイ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

うちも8,1にしました。
で、写真の縮小の仕方、こっそり教えてください。
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 08:46:01 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

電化製品コーナーって、買い物しなくても新製品見てるだけでも楽しい(笑)


それにしてもぺたんこ靴と花びらもち、かわいいですねー。
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 11:49:19 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

私もパソコン欲しい難民
どれがいいのか分からず
ジャパネットにしちゃおうかな…とチラシを見てます
プリンター、年賀状にしか使わないんだけどな、付いてくるね
お正月にぶーちゃんと遊べてよかったね
フィギュアやってなくてよかったね
掃除機いいなぁ
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 17:55:48 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

嬉しいお年玉頂いたね〜
後はナナアニィさんからのを待つばかり......
オラも花びら餅(風)を作って食べたよ〜
お揃いお揃い。
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 21:36:08 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちこの蹴鞠はじめですか。

「ぶーさん」と呼んだらイケナイし「ぶーちゃん」だと馴れ馴れしすぎると、いつも心の中で葛藤しています。
(ってかまどさん)
たてむち~あし短いむち~
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 00:05:29 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

「7」が嫌いでXPに戻りたいといまだにぶつくさ言ってるばばぁです。
ナナアニイさんのご宣託を読んで、「9」まで待つことにしよーっと。
(それまで「7」に頑張って貰わんと・・・)

マウスの調子が悪いのでヤマダデンキに行って
一番やっすいのを買ったんだけど
見慣れないボタンがついてたので
「こりゃなんだ?」と店員×2に聞いても分からず
結局メーカーサイトのHPで調べてくれました。
みんながみんな詳しいとは限らんのねー

こばぶーさん、気風がいいなぁ!
いや、きっと喜風となって、自分のところに帰って来るよ!
ナサケハヒトノタメナラズ~
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 04:54:23 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/06(月) 15:29:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうですよ、わたくしがいいお手本w
買うなら9まで待つのもいいかも??

掃除機・・・これエルゴラよね???
こばぶーさんなんて気前のいい!
いくらポイントがたまっていたと勘違いしていたとしても
なかなか出せない金額よ。
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 17:35:31 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

りんごりんご!
りんご推奨派。
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 21:51:19 |
  3. トリック祭りみたよ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1456-e7b07b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: