mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ロングロング、アゴ。

中学生の時、近所に住んでいたNちゃんのお家によく遊びに行きました。
Nちゃんは漫画を大量に持っていたので、日がな一日漫画を読みふけっていました。
彼女は内気な子だったので、遊びに来る子があまりいなかったのか
Nちゃんのお母さんは、いつもとても歓迎してくれました。
いつもゲームをしていたお兄さんも
砂の壁を蹴って「うるせぇブス」「帰れブス」と歓迎してくれました。

そんな彼女のお気に入りの漫画は「パタリロ!」だったのですが
私はどうにもギャグ漫画が受け付けず、ほとんど読むことはありませんでした。
彼女はその中の黒髪の男性が好きで、部屋中に貼ったポスターを
いつもうっとりと眺めていました。

パタリロってまだ連載してるらしいよと聞いて
不意に彼女が好きだった黒髪男性の画像を検索して
あれ、これって???と当時の自分の風貌を思い返してみました。

・重量感のあるセンター分け黒髪ロング
・貧血で常に青白い
・彫り深め
・いつも夜更かしをしているせいで、目の周りがくすんでいた
・そのせいで、アイシャドーをしていると怒られたことがある
・無表情
・転校生だったので浮いてた
・異性に(同性にも)関心がなかった
・1人で本読んでるのが好き

学校にも慣れ、社交性も出て来た私は
Nちゃんが私の行く先々で待ち構え
「ごろにゃん」と言いながら腕に絡んでくるのが疎ましくなり
冷たい態度を取ったことを少し反省しています。
そのまま私はまた転校したので、彼女ともそれっきりです。

彼女の本命は、二次元?三次元?
どっちだったのでしょうね。

つややかな黒髪をお持ちの彼女

IMG_6830_convert_20140115003040.jpg

正面から見ると結構色白です。

IMG_7595_convert_20140115003656.jpg

いや~ まさかねー
きっと考えすぎよねー
Nのこと好き?ってよく聞かれたけど、思春期だからよねーー
むちバナー3

ゆーなのおかげでミッチの名前の由来を思い出した!
保護した当初、お腹が弱くてよくうんこさんをトイレの外まで垂らしてたんだよ。
あんたは、みちみちみっちゃんやね~って言ってるうちに
そのまま定着したんやった。思い出さない方がよかった気が、、。

犬=コロはやっぱり定番よね。
みんな結構名付け方が適当だ。よかった。。
でもみんなその名前がぴったりに育ってる気がします。
はらぐろちゃんて。。どうしても黒くしたかったか。
横文字おしゃれ家代表のmally家は名付け方もおしゃまんべ!(使いたかった)
数字を使う手もあったか!


欲しいものをまたひとつ手に入れた。
あとはパソコンとオーディオと照明とウォッシュレット、機種変更!
関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/15(水) 00:54:36|
  2. 思ひ出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<世知、辛い。 | ホーム | 名実一体?>>

コメント

パタリロで思い出しましたが、去年末で「あさりちゃん」も36年、100巻で連載終了しましたね
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 04:49:22 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんて、真上から見ると黒一色だったんですね。
よその子かと思っちゃいました。
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 07:57:23 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんは もてるのね~

・・・私のこと好き?w
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 09:24:55 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

パタリロに出てくるこの男子
私も何気に好きだった・・・w
懐かしい( ̄▽ ̄*)

同性からもてるのはいいことなのよ~♪
って気づくのは大人になってからなのよね。
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 15:42:05 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

バンコラン少佐?
何だか懐かしいわ。
むちこさんとかぶるのね、、、、想像してしまうわ。
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 16:17:06 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

そうか、むちこさんはバンコラ◯似だったのね。
同性異性ともに仲良くしてると、すぐ「好きなの?」って聞かれたね〜
面倒臭かったな.....
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 20:01:48 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

・重量感のあるセンター分け黒髪
・無表情
はむちおさんにも該当。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 01:30:08 |
  3. 7A #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

えええ~あさりちゃんも続いてたんだ!↑

北のあの方が存命の間は見るたびにパタリロと重なって仕方がなかったんだけど。だっていつも同じ服だったし。私なんかの景品で当たって一巻だけ持ってたから知ってるんだけど。あの制服(?)は実はいろんなブランドらしい。シャネルとかそういうの。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 07:12:34 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1461-608aa79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: