mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

井口さん問題

このたび、10年以上続いた関係を解消いたしました。
始まったのもなんとなくだったのですが
終わりもなんとなく。
思ったほどダメージはありませんでした。

IMG_8365_convert_20140201194915.jpg

いつのまにか相手の名前が変わっても
周囲の友人に「あいつ使えねぇ」「もうやめとけ」と言われても
めげずに「長いつきあいだから、、」と縁を切らずにいました。
そのうち「あいついいやん」と周囲が手のひら返ししたとき
やっと日陰の身から脱したような気になっていました。

IMG_6129_convert_20140201195643.jpg

次第に周囲の評価を得た相手は
古い仲より新しい関係を大事にしたいようでした。
私との関係はいつまでも続くと安心しきっていたのでしょうか。
幾度となく別れようとしては、面倒になって断念を繰り返し
やっと決断できたのは、やはり経済的な面が大きかったように思います。
金の切れ目が縁の切れ目。先人の教えは正しい。

IMG_5823_convert_20140201194638.jpg

最後は電話一本で終わりました。
「今までありがとう」引きとめられることもなく
拍子抜けするぐらいあっさりしたものでした。
これからは、私も違う名前になります。

IMG_4150_convert_20140201195059.jpg

ってことで、、
携帯電話の会社を変えました!!!
誤解して読み進めていた人は最初から読み直してみましょう。
ほーら、ただの「携帯ののりかえ」の話でしょ?
このうっかりさん!

今の電話を2年以上持っていたので
ぼちぼち機種変更をしようと思っていたのです。
そこで最低限かかる月々の基本料金を聞くと約8300円。
いつもクレジットカード決済で、請求書も不要にしていたので
改めて金額聞くと、電話代って結構するんだなと思いました。
たまたま別の携帯電話会社が「乗り替えだと最大7万円割引!」と広告を出していたので
のりかえた場合の、最低限基本料金を聞くと約4800円。
1ヶ月3500円の差額って半年で21000円も違うし!

携帯電話会社を変えた場合のデメリットは、携帯のメールアドレスが変わることですが
電話番号を使って、会社が違ってもメッセージを送れるようになった今
あえて携帯のアドレスを使ってやりとりしてる人は極少数。
頻繁に連絡を取ってる人は、ほとんどLINEかPCメール。
別にアドレスが変わったところで不具合はないと判断しました。

それより携帯会社は古い付き合いを大事にしてくれ。
私の電話はJ-PHONEからvodafone→softbankと意図せず変わっていき
アドレスはずっとvodafoneのまま使っていました。
voda…になったのが2003年らしいから、
もう10年以上同じ電話番号とメールアドレス使ってるなんて、
携帯と言うより固定電話並の安定さ。

周りがほぼd一択、部屋の中で1人だけ圏外ということも数知れず。
りんご電話が出てくるまでは、なぜつながりにくいのをわざわざと言われ続けました。

だから機種変更の時、付き合いの長さでちょっと優遇してくれたっていいのにねー。
常連さんを大事にしないとお店はダメよねー。
新しい子をちやほやするのもわかるけどー。

10年以上ぶりに「アドレス変更しました」のメールを送っています。
パソコンのメールと違い、一斉送信の時にBcc(一斉送信先のアドレスを隠す)が使えないので
1人ずつ送るという地味な作業。
しばらくやりとりしてない「井口さん」に知らせるべきかどうかで止まり
まだ「あ行」から進んでおりません。

あ、お久しぶりです。皆さん。
IMG_2557_convert_20140201195934.jpg

むちおの主成分ムチン、みなさん補えましたか?
むちバナー3
私は元気ですよ。またぼちぼち書いていきます。
ご心配頂き、ありがとうございます。
今年、最大の楽しみが終わってしまいました。



あと11ヶ月どうやって過ごしていきませう。
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/01(土) 20:51:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<AKIRA | ホーム | いろいろ>>

コメント

No title

しばらくお休みしますって心配しておりましたよん。

井口さんですか!
微妙ですね。
最近は手軽にLINEとかが多くなっちゃいましたしね!
私は浮気者でウィルコム以外は携帯キャリアとりあえず全部取っ替え引っ換え使いました。
J PHON懐かしい響きですね〜
もう携帯変えると歳のせいか初期設定が面倒くて。
この間も復元するだけでひと苦労ししちゃいましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

Zeppは立ち見ですよね?
これまた歳のせいか座席無いと辛い今日この頃です。笑
今月MISI○のライブ行って来ます。
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 00:03:35 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/02/02(日) 02:07:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドコモなんて電池パックは在庫なしばっかりで、一つ取り寄せるだけで2週間も掛かる、どうしようもない会社ですよ

「歩いて持ってきた方が早いね」と嫌みを言ってやりました

日本の大企業のサービスの悪さ、対応と段取りの悪さは尋常ではありません
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 03:42:08 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

「あ」行未だ終わらず・・・・・・気長に待ってます(笑)
使い始めはPHS(古っ)だったのでウィルコムとかいったあの会社は
確かソフトバンクに吸収されて消えていったっけねトオイメ
田舎に(電波が)強い(と、言われているだけか?)ドコモのガラケーなら
維持費は月1200円ちょっとですぜ、奥さん~ドコモジャナクテモダケド
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 04:33:25 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

なんだよ、途中までちょっとドキドキしたわよ(笑)
携帯会社を変えるのって面倒だったりするのよね。
どこが良いのか考えるの面倒だし、j-phoneからずっとdoコmoだったわ。

両手合わせてるむちおさん、可愛い〜
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 09:20:39 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

キャッチむち。マカロンぽいむち。


そうか、ゆーなさんはトウキョウ。オオサカだったか。
全員むちこさんに見えたらしいよ。
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 14:39:46 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

びっくりしたわい!
ちょ、ブログでなんてこと言いだすんだこいつ!!
と思っちゃった。。。
ちょっとでもむちこを信じた私のバカバカ☆
スマホ代高いよね
もっと安くしろよコノヤローと思いつつめんどくさいので
dとなが~いお付き合い中です♡
むちおさん元気でやってるかしらね?
久々スマホじゃなくてパソコンの画面で見ると
おとぼけ顔もさらにかわいい
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 15:01:31 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

あーっビックリした!
しばらく休みますっていうから、こんなとんでもないことが起きてたのか!って途中まで…
再開を心から待っていました。ホッ
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 20:31:48 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

井口を笑う者は井口に泣く。
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 00:42:44 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

何事?
どんな別れ方したの?と思いきや…電話ね~
こちらもようやく3G→LTEに変更
料金が高くなるのビビッたけど、ポイントやらで
2年間は料金下がったよ
おかげで、快適、快適
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 11:29:12 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

むちこさんのことだから
あれこれ想像力を働かせて読んだけど
電話とは思わなんだ(笑)

会社を変えるとアドレスも変えなきゃいけないのが
面倒なのよね・・・
↑めんどくさいの大嫌いな人w
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 17:04:55 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1462-1e9c1401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: