mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

家庭の味

安くて美味しくて気に入っている中華料理店があるのだが
行きつくまでのハードルがなかなか高く、すんなりと入れたことがない。

人気だから、というよりもやたらめったら休みが多いのだ。
それも一日だけ臨時休業なんて程度ではなく
一週間とか長いときには一ヶ月以上、豪快に休んでいる。

今まであった理由は
・料理人が腱鞘炎になった
・料理人が本国に残した母親が病気になったので緊急帰国した
・代わりの料理人は福建省出身なので同じ料理が提供出来ない
・従業員(留学生)が夏休み(又は春休み)で全員帰国した
・従業員がテスト期間中

さすが中国家庭料理を謳うだけあるわ。
身内は大事よね。

今の時季は休み明けだし、2月でそんな忙しくないだろうし
大学の後期試験はもう終わった頃だろうし
大丈夫だろうと予約の電話したら
「旧正月のため、○日までお休みします」
おおおお やられたぁぁぁぁ
正月休み取ってたから、もうないと油断したぁぁぁ
いいとこ取りの休みずりいぃぃぃぃ

家庭の味にありつくのは、そう簡単ではないようです。

いっそのこと「不定休」って掲げたらいいのにね
IMG_1600_convert_20140206232432.jpg

mutio徒然は不定休です。
今日は開けてたよ、お客さんラッキーだね!
むちバナー3
あきらは出来る子~ 
お菓子でも便座でもいけるよ!
ナナアニにはパソコンを作ってもらおう!
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/06(木) 23:44:42|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エア夫婦 | ホーム | AKIRA>>

コメント

中国の旧正月は一大イベントらしいですからねぇ。
でもそんなにお休み多くて経営立ちゆくのかちょっと心配になったり。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 00:11:32 |
  3. 通りすがりの猫好き #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

そう考えると
日本って利便性ばかり考えて
家庭とか昔からの行事とか
大切にしてないよね。
休むことは悪だ的な・・・?
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 16:10:39 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ぶれないお店だね.....
誰が欠けてもダメなのね〜
ファンにはお休み中は寂しいけど、休む時は休んで働く時は働いて
メリハリって大事よね。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 19:56:36 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

うおおおおおおらも豪快にやすみてー。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 22:03:43 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

No title

横浜中華街なんて開店時間になってもへーきでお客外で待たせて従業員が飯食ってるよ!
外から丸見えでも構わず。
お客よりまず自分達のゴハンの方が大事らしい。。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 22:35:57 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

おお!私、ラッキー♪ 開いてたのね!
むちおさんに思わず「猫草、生で!」と、注文したくなったわ。
中華料理って、そんなに食べないので、食べたいーって時に
お店が開いてないのは、ショックだぁ。

便座も新しくなって気持ちいいね。
こばぶーさん、お元気のご様子ですね。
フィギュアスケートにドキドキしてるかしら~。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 23:15:24 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

以下の理由でパソコンの製作はお休みしております。

・ナナアニが潰瘍になった
・代わりのナナアニもポンコツなのでパソコンが提供出来ない
・ナナアニが冬休み
・ナナアニがテスト期間中
  1. URL |
  2. 2014/02/08(土) 01:02:31 |
  3. PCショップ・ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

新手の大陸式集客方法?

そこまでいくと一回入りたい(笑)

うちの近所に おにぎりバルなるものがオープンしたんですけど夜営業してないんです。
18時で閉まるらしい。

バルじゃないじゃん。
おにぎりでバルってなんじゃん?
気になるじゃん!

・・・あれ?これって店の戦略なんじゃ・・・?


中華料理の後日談、楽しみです~。
  1. URL |
  2. 2014/02/08(土) 10:30:07 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1469-dc8f9533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (496)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: