mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ユーのカー

雪の日の朝。
嬉しくてついつい回り道して、遅刻しました。
「雪のせいで…」まぁ、嘘ではないしね。

ちょっと森へ、、。これでも市内。


信号待ちの車は、雪とともに色んな情報を積んでいます。
これはかなり北の方、○○通を越えてるなとか
駐車スペースは屋外なのね、とか
必要部分だけ手ではたき落としたのね、寝坊した?とか。
少し他人の生活を垣間見た気分になるのです。
歩行者も結構見てますよ~ 
車内でひげそりはやめようぜ

あったかくしてお過ごし下さい。
IMG_9152_convert_20140214223643.jpg

首都圏はまた『脆弱性』連呼だろうなぁ、、
むちバナー3

家族葬ですると聞いていたので
もっと簡単なものだと思っておりました。
友人に葬儀の様子を話すと、それ全然家族葬じゃないし、と言われました。
うん、私もそう思う。
ゆーなちゃん、都市部では香典は辞退しているお家がほとんどですよ。
むち婆とこは田舎なんでねぇ。
私も香典いらんやろと用意をしていかなかったのですが
結局下ろしに行きました。金額はネット調査だ!
香典帳も供物帳も終わってから身内で整理しましたよ。
お布施の金額はね、、地域やらいろいろ絡むから難しいみたい。。
あん金、映画館ではなくテレビでみたの~
今ならこんな映画をテレビ放送は無理だろうね。
垂れたお尻が生々しかったわ~
その名の通り、羽が生えてるかのような軽やかで高いジャンプに
指の先まで優雅で繊細な滑り。



ガッツポーズも絵になります。



いま、何時?と聞くと
だいたいねとは言わず
きちんと答えてくれそう。

ええっと、23時前です


視力検査もかっこいいに違いない。

うえぇぇぇぇ


今日は起きて応援しなきゃ。
3時32分ごろが出番だそうですよ。
昨日ぶーちゃんに教えて貰ったカザフスタンのサスペンダー使いの選手が
かなりツボでした。誰か見た?

むちお選手、踏みこみは完璧!

IMG_5738_convert_20140214223951.jpg

回りきるか?!

IMG_5708_convert_20140214223807.jpg

しかし採点競技ってもやもやするよね。
女子が思いやられるわ、、
真央ちゃん!!
関連記事

テーマ:天気(晴れ・曇り・雨・雪) - ジャンル:ニュース

  1. 2014/02/14(金) 22:54:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<落下する夕飯 | ホーム | お葬式2013 マメ家ver.>>

コメント

羽生金メダル獲得、やりましたね

腰の怪我の為に棄権し引退したロシアの英雄プルシェンコが、五輪が終わったら羽生のコーチになりたいと悶絶しているようです
  1. URL |
  2. 2014/02/15(土) 04:28:30 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

クルマの様子でいろいろ想像するむちこさん、さすがです。
むちこさんも美男好きなの? 少し以外、かな?
  1. URL |
  2. 2014/02/15(土) 07:23:36 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

ねー、スマホからコメントしたら文字化けした~
消しといて~↑ ごめんよー

雪は下ろしてから走らないと、停まったとき一気に前に落ちてきて危ないんだぜ。
運転中はいろんなことしてるね。
おらは大抵ノリノリで熱唱してる。
ハナクソほじったり鼻毛抜いたりしてる人は割と良く居る。
見かけたので一番ビックリしたのが
歯を磨いてたおじちゃんで
磨きおわったらどーすんだと思ったら缶コーヒーでうがいをして
ドアあけてペッて出してた!
  1. URL |
  2. 2014/02/15(土) 08:28:35 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

そちらも雪が?
同じ府内でも気候が違うから車で解って面白よね。

金メダル獲ったね!
好みのタイプじゃないけど羽生君は可愛いね〜
息子や孫の様に応援してるよ。
むちおさんの安定ある下半身は安心出来る!
  1. URL |
  2. 2014/02/15(土) 08:37:48 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

京都は雪が多いイメージがあるけれど
それも場所によるのかしら?
いくつになっても一面の銀世界って
テンション上がるよねw

うちも家族葬だったんだけど
結局葬儀屋によるみたい。
家族葬専門の所じゃないとなかなか
こじんまりってできないのね・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/15(土) 16:27:36 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

はにゅくん金メダルおめでとう☆
もちろん夜中に生で見たよ~
フリーはカッチカチで心配したわ☆

サスペンダーくんもしっかり見た。
なぜか前後ばってんこになってたよね?
で、ぱっちんぱっちん。不思議な画でした。。
  1. URL |
  2. 2014/02/17(月) 20:58:30 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

羽生君、おめでとう~! むちおさん、トリプルジャンプ~!
私は町田君まで頑張って起きてたんだけどいつの間にかウトウト。
決まった後にリンクでの笑顔を見て、また寝ちゃったので
朝起きた時、夢だと思ってスグにテレビつけて確認しちゃた。
仙台では羽生君のパレードも決まったんですよー。
サスペンダー君は見たよ! 前にもクロス。はずれないようになのかな?

家族葬は多くなったけど、都市部では、香典辞退なのね。
こっちは未だに「香典返し」をもらったか、まだか?とか聞きます。
すっきりしたらいいのにね。
  1. URL |
  2. 2014/02/18(火) 01:41:49 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/02/18(火) 09:24:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

6時間置きに薬のまにゃきゃだったから
みたよ。
ソチの花片づけの小雀どもがツボだったよ。
サスペンダーと花輪君に白目向いてたもん。

  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 00:05:09 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1472-3b9da33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: