mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ムジナ

結婚したい願望が強く
今年中に決めたいからと仕事を辞めた友人が
昔から結婚に全く興味を示さない私に
「どうしてそんなにぶれないの?強くいられるの?」と聞いてきた。

強いっていうか、、
年を重ねるにつき徐々にその気が薄れていったわけではなく
最初から自分はしないだろと思っていたし、だから出来ないと悩むこともない。キッパリ。
と答えると
「なるほど!ひとりっこが兄弟がいないのが当たり前で疑問に思わないのと同じことだね!」

えー そうかなー なんか違う気がするんやけどなー 
まー だいたいそうかなー

社会に認められたいんだってさ。
「仕事辞めて無職の時とか、風邪引いた時とか、猫いなくなった時とか
したいと思わなかった?」って。
全然別のものだから、そこに結びつかなかったわ。

あの一大イベントスルーしたら
そこに付随する出産、子育て、離婚も自動的にないから
あとは葬式しかイベント残ってないんよなー でも自分参加できひんしー はははー
と笑っていたら

「楽観的なのか悲観的なのかわからないけど…なんか、、痛々しいよ。。」
だって。えー そんなあなたも、、、

これが俗に言う「50歩100歩」です。
どんぐりでもいいです。でも鼻くそより目くそがいいかな。

どっこいどっこいどっこいしょ
IMG_4587_convert_20140224232445.jpg

なんでこれが強いことになるんだろう。
痛々しいのは踵だけに!(靴ずれ後の皮膚はきちんと再生しましたよ~)
むちバナー3

真央ちゃん号泣したよ。もう何回見ても泣くよ。
かまど母さん、ぎこちないペアみた!初々しかったわ~
関連記事

テーマ:日常に転がっている話し - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/24(月) 23:55:45|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<青島のチャイ | ホーム | まっしぐら>>

コメント

恋愛や結婚に興味がない人、恋愛や結婚に積極的な人にレッテルをはって色眼で見るのは凄く好きじゃないです。
「強そう」
でた!独身女性への妙な思い込みにワードに入ってるやつ。

地位や立場じゃなく自分の意志で生きてる人の方が私は楽しそうに見えます。
そうそうむちこさんとか。
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 02:35:46 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

少子化だと言いますが、「産めよ増やせよ」の時代と影響が完全に終わりを迎えてるだけです

この星で生きている他の動植物は、ちゃんと食物連鎖の中に組み込まれており、増えすぎたら減るし減りすぎたら増えるようになってます
人間も、「神に選ばれた特別な存在」なんて傲慢な考え方を止めて、あるがままに暮らしましょう
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 08:05:48 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

自分はこうだから他人もこうあるべきと価値観を押し付けられるのは
ウンザリしちゃうわよね.......
絶対に結婚しなくちゃいけない訳でもなし。
結婚した人間は弱いのか?とあげ足取っちゃいそう☆
なんにせよ、色々あっても楽しく人生を送れたら良いんじゃないかな〜

  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 08:15:16 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

あの踵はいかんよ。痛々しすぎた。。

強い弱いの話じゃないと思うが
結婚したいが為に仕事辞めるのはさっぱりわからん・・
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 15:46:13 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

結婚がすべてではないと思う。
特に今の時代は女性もしっかり働けるし
逆に一人でいた方が
楽かもって思うこともあるもの。

私の場合、へっぽこだから
一人でいられないタイプなので
結局、結婚という選択をしたけどね・・・
かといって結婚しない女性が強いとは言い切れないよね。
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 20:13:14 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

強いのはやっぱり吉田ちゃんだと思います。
霊長類最強女子よりつよいひとなんていないです。
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 21:34:02 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

独身女性が強いって事は・・・わたしも?

いえいえ

そんな相手と出会わないだけです
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 23:39:11 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

自分ではあっちの方向に進むつもりだったんだけど
気付いてたらこっちに来てたっちゅう・・・
やり直しも面倒だからタイムマシンはいらない
終活関係の本、ふと手に取って読んでたら
しみじみオノレの身の始末を考えてしまったよw
そんなお年頃っす
  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 04:43:56 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちこのブログはいろいろ考えさせられるブログよな。

まおちゃんを見るだけで涙が出るわ!!
  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 10:32:20 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

どっちのみちをいったって人生なんてこうかいするにきまっとる。と母さんはいっとく。



ういういしすぎてフォークダンスみたいだった。
みてるこっちがてれてれになっちゃったよ。ロシアグッジョブ。




  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 19:57:31 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

私の周りも独身沢山!
アラフィフが近いんだけどね…
  1. URL |
  2. 2014/03/01(土) 20:41:35 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1476-23656836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: