mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ソッチじゃない!

職場のトイレは男女共用。
私が毎朝掃除しています。
気持ちよく使えるようにするのは
みんなのためと言うよりひとえに自分のため。
シモ関係に犠牲心なんて持っちゃいけないのだ。

IMG_6533_convert_20140228233052.jpg

トイレ掃除の何が嫌かって壁や床についた飛び散り。
ちなみに、1日で便器の手前から10cmの場所には約200滴、
床全体では約2300滴もの尿が飛び散っているそうです。 参考→
LION「トイレの尿ハネについて」

自分のスリッパの裏につくのが嫌なので
まず遠巻きに床を様々な角度から観察し、トイレットペーパーに泡状洗剤をつけ
それを片足の下に置き、足を出来るだけ伸ばして汚れた部分を拭いています。
そうイメージ的には羽生くんのショートの決めポーズ。
京の散歩道。

そんな私の華麗なショートに続く
男子フリーのジャンプの失敗がここんとこすさまじい。
焦りからか、それとも踏み切り位置が悪いのだろうか。
軸もぶれているのか、毎回着地が安定していない。
また途中でステップアウトしたな、、
もういっそ基礎から見直してこい。
トイレに入るたびに、ため息がもれます。
しかし、奴らは何をやっても減点にならないからか
改善する気もないようで、日に日にイライラが増していきます。

その日は、いつもより念入りに整氷掃除をした後
一番ベテラン選手がリンクにさっそうと入っていったのでした。
彼はとても練習熱心で、一日に何回もリンクに立ちます。
昨晩の(飲み会の)疲れが残ってるんだよとぼやくその後ろ姿に、
よし、今回こそ成功させろよ。いつも通りやらなくていいぞ。
私はエール、いや念を送りました。

彼が出てきてから10分は時間を置いてから入った時の
扉を開けた瞬間飛び込んできた景色を、私はしばらく忘れないだろう。
もはや溜め池状態の床。
なぜか汗をかく花柄の壁。
上がったままの便座の縁に残る水滴。
便器はその存在を全く無視されているようでした。

誰がレジェンドを作れと言った。
なんだよ、エアギターしたのかよ。
どこをどうやったらこんな仕上がりになるのか。
これがあなたの集大成なのか。

フツフツとこみあげる怒りを抑え、床が見えなくなるぐらい泡を撒き
さらにその上にトイレ掃除用シートをかぶせラッピング。
私は床にシートを貼りつけたまま、トイレを後にしました。

しばらくして、ベテラン選手がトイレイン。
よっしゃ。さすがに気づくやろ。君の汚れや、反省しろ!
出てきても無反応だったので、こちらからわざとらしく
「すいません、(掃除の途中だったのに)電話出てたら忘れてしまって、、」
彼は途端にニヤニヤし、私の言葉を遮るように
「いいんですよ、失敗して汚しちゃったんですね。」
はぁっ?!何言ってんだこの人。
怒りのあまり真っ赤になりしどろもどろになると
「いや、ホントにいいんですよ。ごめんなさいね、目についてしまったんで。気にしないで。」
どんまい言われちゃったよ。ちげーし。オレじゃねーし。オメーだよ。

床のシートには足跡が付いていて、上からまた水分を補給したようでした。
なんだよ、オレかよ。結局オレがまたやんのかよ。

IMG_7139_convert_20140228233143.jpg

そして今日の午後、私はある疑念を抱いたのでした。
使用前、便器の水に少し泡が浮いている時があり、
前々から気にはなっていて、自分が用を足した後何度か確認に行ったこともありました。
その時は流した直後に勢いで出来た泡に見えたので
きっとそうに違いないと思っていたのです。
でもね、今日はちょっといつもより水位が高かったの。泡も多かったの。
だけど自動洗浄だもの。立ち上がれば流れるもの。
流し忘れるなんてことない。。

IMG_4170_convert_20140228234539.jpg

ありえな、、い、、、。
ああああああああああああ!!!

IMG_4173_convert_20140228234609.jpg

座ってねぇよ。あいつ座ってねえんだった!
まさかね?立ったままだとセンサー反応しないのか??
実験しようにも構造上、私は立ったまま出来ないんだった。
イナバウアーぐらいのけぞっても無理無理。
仕方ないので、水の入ったペットボトルでシュミレーションしたよ。
結構忠実な位置から、放出したよ。

ええ、もちろん、、
トートー君はうんともすんとも言いませんでしたよ。
三度目の正直もダメでしたよ。仏の顔を一度も拝めませんでしたよ。
でもトートー君ってものすごい性能がよくて
ダミーかそうじゃないかが勢いとか量とか臭いでわかるのかもと
望みを託して取扱説明書を探しました。最初からこうすればよかったのにとか言わないでね。

fc2blog_20140228230207236.jpg

トートー君は、出木杉君じゃなかった…。。。

えええええええええええ!?
じゃあ、私ずっと誰ぞの排出したものの上に重ねてやってたってこと???
絶対はねっかえりきてるよね、you&me?
お尻とか太ももとか、特殊レーザー当てたら
きっと夏の星座群みたいにはねかえった部分が光るよね?
もうはいからさんが通るどころのはねっかえりじゃないよね。ちょ少尉!

いや、でも普通流すだろ。いくらなんでも流すだろ。
でもでもやりかねないよ。あの人たまにすごい技出してくるもんね。
消しても消しても疑念がパッヘルベルのカノンなみに追いかけてきて
カモン、カノン。もうお前に追いかけられるのはたくさんだぜ。

ってことで仕方なくトイレストーキングしました。
扉の前で耳をすませちゃいました。全然ジブリ的要素ないけど。
ジョボジョボの後にね、ジャーってね。ジャーって聞こえたよ。
その瞬間、自分の色んな物も一緒に流れていった気がしたけど
いいよいいよ流しておしまい。よかった流してて。
グッバイ、カノン。

てゆーか私の4時間返して、、

IMG_3893_convert_20140228233630.jpg

あれ?もしかして変態って私?
むちバナー3

おっさん仲間の鍵コメHさん、おひさしぶりです。お元気そうでなにより。
Vを思い出したむちマニア、さすが~
この前人づてに、彼女が私がどうしてるか気にしてたと聞いたところでした。
久々に会ってもいいような、、いやいかんいかん。

ゆーーなぁぁーーーーー
オレもぉぉぉぉぉぉ フィギュアから離れられんーーーーー
関連記事

テーマ:泣ける体験談が読みたい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2014/02/28(金) 23:55:39|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<還暦思春期 | ホーム | 青島のチャイ>>

コメント

便座に座って小用を済ませる男性は少ないようです。
特に年が上がるにつれてその傾向があるような気がします。
彼ら曰く「便器内にくっついたら気持ち悪いから」らしいです。
そしてついでに構造上の問題で用を足した後にトイレットペーパーを使う習慣が無い方もおいでのようです。
紙を使わないので当然流さないでそのまま。
で、手も洗わないとか。
現物に触らずに出し入れ出来るのか自分も構造上わからないのですが、おそらく女子には理解出来ない世界ですね…(遠い目

全ての男性がそうだとは申しませんが、男女共用であればもう少し気を遣って頂きたいものだと思いました。
  1. URL |
  2. 2014/03/01(土) 02:15:04 |
  3. 通りすがりの猫好き #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

無理。

そーゆー、だらしない人、無理だわ・・・。

トイレ掃除に抵抗は無いけど、マナーは守ってほしいですなぁ。
会社のマナーじゃなくて人としてのマナー(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/01(土) 07:28:35 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

うぁ.....むちこさん、本当お疲れ。
自宅じゃないんだから、共同の場なんだからマナーは守って欲しいよね。
掃除してくれる人の為に、次に使う人の為にって考えないのかしら.....
嫌味の様に貼り紙したら?

昔働いてたレストランで床中にウンチョスをなぶり付けた様な状態の時があったわさ....
ビニル袋履いて掃除したよ.....
  1. URL |
  2. 2014/03/01(土) 08:36:35 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

トイレ掃除は社長の仕事でしょ
  1. URL |
  2. 2014/03/01(土) 09:40:41 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

トイレのふちわしづかみむち。

徒歩五分のきれいなトイレを探してリザーブしといて
トイレいってきまーすって通うのはどうよ。

  1. URL |
  2. 2014/03/01(土) 11:44:33 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん女子、いや人の鑑だわ。
自分の家のトイレだったら
絶対にしないだろって思うことも
会社や公衆トイレだと平気でしてしまう人の気持ちがわからん。
  1. URL |
  2. 2014/03/01(土) 16:41:23 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

トイレのトラブルと言ったらオラですね

トイレ流さないおっさんなんていっぱいいると思いますよ。
そしてそういう人は手も洗いません。てかおじさん手を洗わない人多すぎます。
すべてトイレに命中してても絶対に跳ね返って床とかに落ちてますよ。おじさんになってくるとこぼしてる人が多い気がしますよ。男の小便器の下に池ができてるトイレを駅で見たとこがあります。
距離感が分からなくなってるんでしょうね。全部床に落としてるおじいちゃんを見たこともありますよ。
ちなみに、どうでもいい情報ですが、ボクは座ってする派です。汚れる可能性があるとこはしたくないからです。
でも、座ってするっていうと、なんだかばかにされるので黙ってますよ。
  1. URL |
  2. 2014/03/01(土) 20:49:56 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

すいません。
前から気になってたんですけど、、加藤はいねさんの文章に似てますよね(笑)。びっくりです。はいねさんも喜ぶんじゃないかな?
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 11:11:55 |
  3. まあこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1478-f9e323e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: