mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

悪くない!

みちのく紀行の続きがなかなか書けないので、今日観た映画でも。

・「地獄でなぜ悪い」(2013/日本)
ザ・園子音映画。
「愛のむきだし」よりコメディ色の強い作品。面白かった!
なにより出てくる役者が豪華です。配役が絶妙。
二階堂ふみちゃんは、「ヒミズ」の清純少女役から色っぽく転身。
こんな10代はいかん。ヤクザ屋も狂うわ。
園作品にお馴染みの安定メンバー、でんでん、神楽坂恵、渡辺哲等々。
堤真一の顔芸は冴えわたるし、
長谷川博巳氏は、「鈴木先生」で見せたようなハイテンションの暴走狂気系がうまい!
源さん、「箱入り息子の恋」に続いての『純粋・女性免疫なし・ヘタレ』役。
この映画の方が、彼の独特の雰囲気(ちょい変態)をうまく生かせてる気がします。
「箱入り~」は、園子音監督のテレビドラマ「みんな!エスパーだよ!」で
それまでの天然美少女から、はすっぱエロセクシーになり
パンチラできわどいセリフを吐きまくっていた夏帆ちゃんが
従来のイメージ通りの清純派乙女を演じていて、面白くなかったです。。

任侠、ホラー、スプラッター、ちょっと恋愛
いろんな要素が詰まっているのですが、なにより映画に対する情熱。
あー この人達映画好きなんだなというのが伝わってきました。
映画を娯楽のひとつとしてとらえている人には、ちょっとそこが暑苦しいかも。
それとタランティーノ同様、決闘シーンが長い。。
やっぱりたくさん見せたいのかね。
手やら首やら血しぶきが飛ぶシーンは
どんなにコメディタッチでも長く見続けられないもんです。
全体的にはかなり面白かったです。ゆらゆら帝国の音楽も健在。
全力歯ぎしりレッツゴー♪を歯磨きしながら口ずさんでしまいました。

DVD、週1本は必ず観てるのですが
タイミング逃すとなかなか書けませんね~。

相変わらずひきこもってます
IMG_4639_convert_20140315234441.jpg

かまど母さん、シャーロックのシーズン3観た?
すっかりいい人になっちゃってよぅ。。
むちバナー3

先日記事で紹介したyahooで3.11検索、当初寄付金の上限額が500万とされてましたが
検索数が多かったので2568万3250円に変更したそうです。
ありがとう、yahoo検索。どうぞよろしくお願いします!

「3.11、検索は応援になる」より一部抜粋
当初設定していた検索者数50万人という上限は、普段のさまざまな検索動向から算出し、
相当に高いチャレンジとして目標にしておりました。
予想をはるかに超える方々に賛同をいただき、実際に検索していただきました。
Yahoo!検索では、みなさま一人ひとりからいただいた応援の気持ちをしっかりと形にし、
東北の復興支援につなげていくために、上限額を変更し
実際に検索された2,568,325人分の金額である25,683,250円を
公益財団法人東日本大震災復興支援財団に寄付することといたしました。
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/03/16(日) 01:07:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<春のパンまつり | ホーム | 3年目の春>>

コメント

支持母体の経団連には手厚い減税を国会で議論すらせずに速攻で決定し、税収不足分を庶民への増税と福祉予算カットで補填
支持業界の大手ゼネコンには、10年間で約200兆円もの公共工事発注と凍結した事業の復活でたっぷりと仕事を与え、建設国債なんて日銀に買わせればいいと諂う大盤振る舞いの自民党
なぜ、これだけの巨額を震災復興に使えないのかというと、それは票と献金に繋がらないからです
支持母体・業界に減税と税金ばらまき、官僚には予算と権限をたんまり与えて天下り先も維持
そして、民主党政権時代に政権叩きの道具にしてた議員定数削減と歳費カットは自分達が政権を取れば話題にすらせず、公明党に配慮しただけの0増5減でごまかす

たまに被災地にいってリップサービスを繰り返すだけの安倍政権には、震災復興など失点にならない程度に放置しておきたい問題のようです
先日も、復興の遅れを国会で指摘された安倍総理は「民主党の時は何も出来なかったじゃないか」と、訳の分からない責任転嫁で復興の遅れという事実をごまかそうとしてましたし

誰が言ったのかは忘れましたが、「日本には、故郷は日本だという政治家がいない」という言葉をよく思い出します
地元ではない被災地は、彼らにとって故郷ではないようです
  1. URL |
  2. 2014/03/16(日) 02:46:50 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

え、?
あたらしいやつ?でたの?
み、みる。
  1. URL |
  2. 2014/03/16(日) 15:54:08 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

今日は一段と血生臭い…
私は組員を切りまくる友近無双のシーンと友近が好きでした。
ホントただただ映画好き馬鹿って感じですね。
映画好き馬鹿レベルでいうと桐嶋部活やめるってよと張り合える気がします。
  1. URL |
  2. 2014/03/17(月) 17:06:17 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1484-68c1085a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: