mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

春のパンまつり

むちお地方、紅梅が見頃です。



日が長いおかげで、夕暮れお花見。
あたたかくなってきましたね。



むちお地方、パンの街神戸を抜いてパン購入量なんと日本一。
パン屋激戦区です。
新しいお店を見つけると必ず買ってしまいます。これパン貧乏。
パンバカな私はお店を使い分けてます。
食パン用、あんぱん用、くるみパン用、ベーグル用、
総菜パン用、おやつパン用。全部おいしいってなかなかないのだ。

本日は食パン用の店へ。
自分でスライスしたら絶対最後ぶっとくなるよなー。



それなら私得意ですよ。
IMG_6566_convert_20140317212018.jpg

ほーらね。

IMG_6580_convert_20140317211928.jpg

むちおさんや、カットとスライスは違うんだよ。。

みちのくはちゃんと終わらせるから!!
むちバナー3

血生臭くても臆しないゆーな、友近無双書くの忘れてた!!
かっこよかったよね~。もう友近まんまなんやけど、役にぴったりはまってた。
中華料理屋店主でんでんに和んだわ~。

チャイさん、お返事が遅くなりました。
先日はコメントどうもありがとう。
前に書いて下さったおじいさま方は志津川でしたか。。
残念ながら私はすっかり住んでいた頃の記憶がなく
引っ越してからも遊びに行ったことがないのでサンポートはわからないの。
でもニュースであの看板は何度も見たよ。

私が行った一年前は、ヨソからきたお客さんだからか、現地の皆さんはとても親切だったな。
でも3年やそこらで簡単には癒えないよね。
おじいさま、おばあさまが早く猫のいる暮らしが出来ますように。
先日、ぶーちゃんの買い物に付き合いました。
試着室に、ぶーちゃんが似合いそうな服をガンガン持ち込む私に
「これどうやって着たらいいの…。。」
え?どうって普通に足をそこに通して、、と答えると
「違う!なにと合わせて着たらええのって意味や!」
ああ、なるほどそういう意味か。
そばにいた男性店員さんが肩を震わせていました。

これがザ・猫背だ!
実写版ドラえもん、顔にお絵描きされる。


しかし今年の春夏物はやたらぺた靴が多い!
ヒール愛好家の私はなんともつまらんとですよ。
ぺったんこか、はたまた厚底でやたら高いヒールの両極端。
スリッポンタイプも多いね。
白いボトムは汚れ&スケ具合が気になって手が伸びません。
そしてもう何度目かの迷彩ブーム。トップガン女子って言うんだって。
痛いの痛いの飛んでけーーーー!!

徘徊する私達、メンズのセレクトショップに飾られていた青いスニーカーを見て
ぴたりと立ち止まりました。なんだあの神々しい靴は?!



25センチからしかないと言われましたが、元々小さめなつくりだそうで
普段24センチを履くぶーちゃんもちょうどいい余り具合でした。
出されたのはグレーでしたが、これがまたかわいい!
サイドに縫い目がなく、余計な装飾がないつるんとシンプル。
全体的には丸みを帯びたころんとしたフォルム。
色がまたありそうでない絶妙な色。
そして持ってみるとやたら軽い!!スニーカーってこんな軽いの!?

こちらのスニーカー、大阪にあるblueoverというブランドの物だそうです。
「国産手作り」に納得の丁寧な仕上げでした。
お値段は2万弱からと安くはありませんが、あのデザインであの作りなら
もっとしてもいいかもと思うぐらい。



と、まぁここまで絶賛しておりますが私は買ってません。ふふん。

えええええ なんですと!!
IMG_7128_convert_20140317222309.jpg

だってスニーカー履かねぇもん。2万出すならファビオのサンダル買うかな。
自分は履かないけど、とても美しい素敵な靴だったので
ぶーちゃん以外の誰かにも是非履いて欲しいなぁ。↑の写真はぶーちゃんのもの。くさそうだ。。
出歩く機会が増えるこれからの季節にオススメです。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/03/17(月) 22:42:45|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大人モダール | ホーム | 悪くない!>>

コメント

パン、美味しそうだけど、自分で切っているの?
私は実は8枚切りが好き。
夫には食べた気がしないと言われてるから、ギリ6枚。
4枚には未挑戦。美味しいパンなら挑戦したいー!

こばぶーさん、メイク中ですか。
仲良しいいなぁ。
こばぶーさん、いいお買いものですね。
むちおさんは白いソックスでどこまも歩いていたね。

先日テレビで見ていたら、町長が高台移転を決めたと言ってました。
海からはすごく遠い山の中腹みたいなとこで。
安全だけど、生活はどうなのかな。

今年も一度は行ってみるつもりです。夏かな~。
げんきなあのおばあちゃんに会いたいからね。
それに美味しいお魚が食べたいし!
そのときは報告するね。
  1. URL |
  2. 2014/03/18(火) 02:08:52 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

美味しいパン屋さんを見つけると嬉しいよね!
食パンは厚切りが好きよ〜
薄いのが欲しくなったら自分で切れば良いものね。

美しいスニーカーね〜
スニーカーって働き用が運動用のイメージがあるからお高いのだとちょっと
勿体無く感じるのよね。
汚れるの前提で考えるからダメかしら?
  1. URL |
  2. 2014/03/18(火) 07:33:34 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

梅の花ってなんだか控えめでいいのよね。
梅の良さがわかってきたってことは
私も本格的におばばになってきたってことかしらw

普段、スニーカーばかりで
ヒールを履かない私にとって
この春のペタンコ靴流行はうれしい限り♪
久しぶりにモカシンもきてるよね~(^^
  1. URL |
  2. 2014/03/18(火) 16:42:43 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

あたらしいのは4月ってあったから
3はもうみちゃったな。あとちょいだな。

かあさんブーム
ケーキ屋さんの少しだけ焼くパン。
そこのケーキは買わない。
買うのは、くりーむちぱん。

  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 01:38:26 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1485-058f711e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: