mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ロマンスの神様

以前仕事絡みで知り合った男性と、街中でばったり会った。
あちらはご夫婦おそろいで、これから食事に行くという。
「ボクの奥さんです。」と紹介を受け、
私のことを「この方はボクがえっと…大変…そのなんていうか…あの…お世話、お世話?になっている方です…。」
顔を赤らめ、しどろもどろに紹介された。

こちとらその男性との関係に一点のくもりもなく、
なんなら今日あたりラピュタでも見えるんじゃないかと思うぐらい
心はまっさら澄みきっているのに、
まるでエ口本を買うところでも見つかったかのような男性の狼狽ぶりをみて
大丈夫、あなたの持ってるのはヤンマガだから、、
そう声かけてあげたいぐらいだった。

空から女の子が!
IMG_6649_convert_20140327212000.jpg

あたふたする夫と、それを見てにやにや(してたか?)する変な女を見て
奥の方は明らかに怪訝な表情をされ
へぇと言ったっきり黙り込み、私を上から下までジロジロと見た(ように見えた)。

ひとのものはおいしそうにみえます。
IMG_0316_convert_20140327212619.jpg

その様子に少し意地悪心がわいた私は、
「こちらこそお世話になりまして。いろいろと、、、。」
少し含み笑いをしながら答えた。あえての倒置法。
あ!カチンとしてる!やった!

ヤンマガ夫が、予約の時間があるのでこれでと
不機嫌妻を連れ逃げるように去っていき、私もそれきりそのことを忘れていた。

すわった眼のすわった猫

IMG_2690_convert_20140327213556.jpg

後日、夫から電話があり「先日はどうも、ところで…」
・あのあと妻が、私に知り合いの男性を紹介したらどうかと言い出した
・妻がそう言うし、よければ紹介させてもらえないか
・相手の男性は、、、お金だけは持ってるから
・歳も離れてるし、あなたと話はあわないかも
・ホントによかったらでいいし、考えてその気になったら電話してきて
Ah~hah と理解した私。
なるほど、そう来たか。

言われて仕方なく電話したけど「断っていいよ」を言外に匂わす夫と
とりあえず私を誰かとくっつけて安心したい妻。

その気になったら連絡して、と電話を切ろうとする男性に
「お食事ご一緒しますよ。4人ならね…。」
うっかり答えた私、またしても倒置法。
え?いいの?相手の驚いた声に、やべぇと即座に後悔したもののあとの祭り。

自業自得ですよ。
IMG_2525_convert_20140327213400.jpg

人見知りだけど世話好きおせっかい焼きの妻と
ちょっぴり恥ずかしがり屋な夫と
妄想好きの女ってだけかもしれませんがね。

ちなみに夫は還暦を過ぎ、妻は私より20歳ほど上。
夫のボスは天上の人で
仕事中に数回昼食に連れていってもらったり(ほどこしだと思っていた)
仕事帰りに家の近くまで車に乗せてもらったり(みちびきだと思っていた)
したことはありますが、誓ってやましいことは、、。ラーメン(食べた)。

中高年って存外夢みがちよなぁとぼんやり考えていたら
昼食から帰ってきた尿漏れ上司が、
定食屋の奥さんがボクにだけご飯大盛りにしてくれる、どうしてだと思う?
背後から、ね?ね?としつこくさえずってくるので
思わずバルスと叫びたくなるのを堪え
「いっぱい食べそうと思われてるんですよ。」

いっぱい食べたいです。
IMG_0339_convert_20140327212707.jpg

ひどい!ダイエットしてるのにひどい!
あー なんか後ろが騒がしいわ。
いたわりの心をいつも持ち合わせているとは限らないのだよ。

ニョウボ妬くホド、テイシュハモテモセズ。
むちまろです!

IMG_7213_convert_20140327212332.jpg

渋い!むちまろかっこいい!
エ口本よりヤンマガの方がいやかな。。
むちバナー3

コメントどうもあ・り・が・と・う。
久々に1人ずつお返事書きました。
3年前のことを今さら言う私もし・つ・こ・い・な!
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2014/03/27(木) 22:12:27|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<え?そこ? | ホーム | オモテとウラ>>

コメント

金曜日に見た映画よりおもすろかった。
すわった眼のすわった猫 ツボ。


  1. URL |
  2. 2014/03/27(木) 23:38:48 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

5文字を考えながら、1日過ぎちゃった。
お・そ・す・ぎ・た。

うわわ。夫婦の会話、目に浮かぶわ~。
私は、誰か紹介したら?なんて絶対に言わないよ。
そういえば、外で夫が私に紹介するのは女性だけだなぁ。
あれって、男にとっては知り合いというだけでもウレシイという
ヤンマガな夢みごこち感をその時点で味わってるのかもね。
私にはイケメンを紹介してほしいにゃっす。

むちおさん、猫草を嗜んでいますね。
目はちゃんと開いてますかー?
  1. URL |
  2. 2014/03/28(金) 01:09:08 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

品定めされた後は男をあてがうか!
そこに行き着くまでどんな会話があったやら〜
奥様の尻に敷かれてるのかしら?なんて下衆な妄想しちゃうわ。

むちおさん、ドカベンの彼みたいだ。
  1. URL |
  2. 2014/03/28(金) 07:33:20 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

僕のよく行く仕事先の工場長は二刀流で、とてもややこしいです
既婚者で子供もいて家庭円満ですが、僕を始めとした男性陣の体をやたらと触ります

奥さんは知らないようです
  1. URL |
  2. 2014/03/28(金) 08:56:52 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、意外と(?)熟年夫婦のほうが
ロマンティックだったりするのよね(^^

夫は妻が思っているほど
モテないから大丈夫っていうのにね~w
  1. URL |
  2. 2014/03/28(金) 09:07:06 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/03/29(土) 02:04:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヤンマガってそんな残念な本なのですか?
  1. URL |
  2. 2014/03/29(土) 02:07:37 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひどい映画だったんだね。
スナイパーの目だよ
  1. URL |
  2. 2014/03/29(土) 17:31:17 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

い・ら・っ・しゃ・い

食事の間、私の話してたんだと思うとなんかやな感じだったぜ。
誰か紹介して下さいなんて、今まで言ったこともないんだけどね。
ホワイティ夫は信頼してるから、女友達紹介するんじゃないかい?
私の周りの夫は、妻に女友達を会わせないって人が多いな。
あらぬ疑いをかけられたくないらしいわ。
  1. URL |
  2. 2014/03/29(土) 17:35:26 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あてがわれた…笑
酒のサカナだったに違いない!
熟年婚だからねぇ。余計なのかも。
ドカベン、、
  1. URL |
  2. 2014/03/29(土) 17:38:03 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

知らぬが仏というやつですね~
  1. URL |
  2. 2014/03/29(土) 17:39:59 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

妻側からとしては、やっぱ気になるもんなんかね。

中高年のロマンチック街道が止まらないね!
あんまり意味はないよ!

仕事がらみで食事会行っても、
きゃいきゃいとコイバナをしたがり、盛り上がってるのはたいがいおじさん達。
女性陣はしらーっと、この造りうまいなとか最近いいお天気ねとか言ってます。


  1. URL |
  2. 2014/03/29(土) 17:50:20 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

実は中、見たことないんやけど。。
表紙がきわどい格好した水着のグラビアアイドルで
違うって!オレ漫画読みたいから買ってるんやって!
って人向けやと勝手に思ってる。
好きな人、ごめん。

あ、ナナアニおかえり。
  1. URL |
  2. 2014/03/29(土) 17:55:43 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1486-7106955b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: