mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

6・5・4

ここ数ヶ月、決まって同じ時間に目が覚める。
6時54分。前後することもあるが、だいたいこの続き数字。
アラームの設定時間より、1時間程早い。

IMG_1969_convert_20140405183321.jpg

どんなに早く寝ても、遅く寝ても、疲れていても
翌朝6時54分にはぱっちり目が開いてしまう。

なぜだ。なぜなんだ!
私の脳内司令塔に時差が生じているのか。
しっかりしろ、本田。ロスタイムは1時間もあるぞ。
※いまだ「サドンデス」ルールを引きずる私に「アディショナルタイム」は到底なじめず。

二度寝をしようと布団の中でもぞもぞ動き、祈りをささげるようなポーズで
うつらうつらし始めた頃にアラームが鳴って試合終了。

寝起きにしても不機嫌すぎの顔
IMG_6148_convert_20140405182853.jpg

実はこの覚醒時間には意味があって
いつかなにか起こる予言めいたもんじゃないかとか
過去この部屋でその時間になにか起こったんじゃないかとか
実は毎回誰かが起こしにきてるんじゃとか
そのうち額に654って数字があらわれるんじゃないかとか
いろいろ考えていたのですが、、

昨日、やっと気づいたんです!!

ビクッ
IMG_1067_convert_20140405183124.jpg

マンションのゴミ集荷時間だということに…。
どうもダストボックスの蓋を閉める音で目が覚めているようなのです。
や~ なんでだか全然気付いてなかったよ。
オレのホンダ、瞬発力すげぇ。

桜は散り始めてます。
雨で肌寒い日が続いてるので、見に行く方はあったかくしてね。



やっとこれで安眠出来るわ。
それでは明日の6時54分まで、おやすみなさい。
むちバナー3

こっそりお返事書いてます。
2匹の猫が狙っていたのは

fc2blog_201404051923109b4.jpg

かなりの大物でした。
見送る背中が切ない。。

fc2blog_201404051923350ce.jpg

川の中に足を入れようとしては引っ込めて、というのを繰り返してました。
鳥も来れないのをわかっているのか、ぎりぎりまで近寄ってから
ふふんと踵を返しているように見えました。遊んでるのカモね。

むちおさん、お外の子は逞しいね。
自分達で調達しようとしてたよ。

私はそんなことしなくても、強く念じれば食べたい物が出てくるんで。
IMG_1218_convert_20140405185504.jpg

念じたのとだいぶ違う物が出てきました。。。
IMG_1249_convert_20140405190913.jpg

海苔あるやん、海苔。
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2014/04/05(土) 19:36:12|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<それでも桜は今年も咲く | ホーム | 川にいそう。>>

コメント

むちおさんも海苔好きでしたん?
目覚まし鳴る前に目が覚めた時の損した気分!
いい男の夢何ぞを見ていたときは特に。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 19:47:39 |
  3. Abi #-
  4. [ 編集 ]

京都の朝は早いのね。
11:11とか4:44とか2:22とかゾロ目のタイミングで
見てしまうのは何の仕業でしょう?

  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 21:26:22 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

目が覚める原因が解ったら安心して眠れるかしら?
二度寝しようと思って寝付けないと悔しいのよね。

外猫ちゃん、逞しいね〜
ちょっと無理がありそうだけど、川さえなければ行けると思ってそう....
むちおさん、きっと潜在的に違う物が出てくるに違いないって思ったから
それが出て来たんだよ.....
  1. URL |
  2. 2014/04/06(日) 07:28:28 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

No title

あ〜
私も昔ありました!
時計を見るといつも2時24分!!
私の誕生日は2月24日なんですわ。
だからって別に何もいい事ありませんでしたがね(^_^)
  1. URL |
  2. 2014/04/06(日) 23:37:35 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

ついに秘められた超能力が開花したむちこ。
それはアラームが鳴ることを1時間程前に予知する能力であった。
  1. URL |
  2. 2014/04/07(月) 00:39:23 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

僕も経験あります
でも、その時間以外に起きたら無かったことにしてしまうので…
  1. URL |
  2. 2014/04/07(月) 06:04:47 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

あさ~

外にゃんこは顔つきが違いますもんね~(ー_ー)キリッ
それに比べてうちのニャンズは…朝から鳴けばごはんが出てくると思ってやがって!
私は5時になると声の甲高い約1名に毎朝起こされます…(>_<)
むちおさんのように静かに念じてほしい…( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2014/04/07(月) 07:39:55 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

ごみの集荷、ずいぶん早いわね。
24時間いつでも捨てられる集荷場かしら?

時間はぴったりではないけど
目覚ましで設定した1時間前に
トイレに行きたくなるっていうことが
一時期あった・・・
  1. URL |
  2. 2014/04/07(月) 17:21:33 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1493-b1857404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: