mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

まるで、5年。

むちおさん、知ってた知ってた?
「mutio徒然」がとうとう5周年だって!

なんですって!?
IMG_2856_convert_20140418144822.jpg

過去記事→4年目3年目2年目1年目

いつのまにやら5年も続けてまいりました。
1年目のはしゃぎっぷりはどこへやら。
今や、あら今日そうだった?父親の誕生日ぐらい自然に過ぎていました。(先月だったことに今気づいた)
それだけ生活の一部となったということですかね。
まるで結婚生活のようです。したことないけど。

読んでいただいてる方にたまに聞かれるのが
「なんでブログ始めようと思ったの?」。

ええと、、、。。
「勝手に開設された」のがきっかけです。
まるでジャニーズのデビュー秘話のようですね。
そんなつもりじゃなかった!なんて5年も続けといてよく言うわ、、。
その頃、私から頻繁にむちおの写真つきメールを送り付けられていた友人が
これブログにしたらいいのにと
ある日、家にやってきて私のパソコンをちゃかちゃかいじり
いつのまにか勝手に登録を済ませ、
さあ、ここまでやってあげたから今からやりなさい。
ええっ?本気?!

適当に主役にされたんですね。。
IMG_9042_convert_20140418144302.jpg

それがむちブログ誕生の由来なのです。
ムチオストーリーは突然に。
余計なことなどないのね。

最初は携帯で撮影した写真で文章も短く
ブログタイトルやテンプレートもころころ変えていました。
もともとのり気で始めたわけではなく、
むしろ渋々やっていたのですが
読者が1人2人と増え、反応があると書くのが楽しくなっていき
どっぷりはまってしまいました。

恐る恐る足を踏み入れた世界で、パソコンの向こう側にいる人が
自分と同じように普通の人だということがわかって安心し、

IMG_5032_convert_20140418145843.jpg

知り合いに読まれてると思うと書けないだろうから見ないという
友人との紳士協定があったせいか

ネットの世界での心得、注意事項として言われていた
・性別不詳にする
・場所を特定されるような写真は載せない
・顔出ししない
・個人情報は書かない
・名前が独特すぎるから「むちお」も使わない方がいい
・直接やりとりしない

知り合いに見られたら違う意味で恥ずかしい顔出し。
IMG_4514_convert_20140418150450.jpg

これらを早々に破ってしまいました。知らないって強い。
そもそもむちおってタイトルだしね。。
簡単につながれるからこそ、ネットの使い方には注意するよう
決して善人ばかりではないのだとの忠告は
今でもほんの少しは肝に銘じております。
ありがたいことに、これまでわりと平穏に過ごせています。
ネット上で知り合った人とのトラブルがニュースに流れるたびに
簡単に会ったらいかん、用心しなさいよと私に忠告してくれるのは
今は、ネットで知り合った当人達です。

誰かが見てますよ。。
IMG_0692_convert_20140418144623.jpg

この5年間
むちチョコ、むちT、むちトート、むちステッカー
自分だけでは出来なかったであろうオリジナルグッズも作ることが出来ました。

IMG_1315_convert_20140417195423.jpg

協力してくれた方、貰ってくれた皆さんに感謝です。
むちTを購入してくれた皆さん、どうもありがとう。
おかげでまとまった金額を川南町に送ることが出来ました。
あれは我ながらよい思いつきじゃった。私ってかしこー

むちお本体に触れることは出来なくなったけど
世界に飛びだったむちおの姿を思いうかべるたび
誇らしく、少し面映ゆいような気持ちになります。

IMG_6004_convert_20140418145634.jpg

今日も北海道で宮城で東京で大阪で広島で博多で
アメリカでドイツでベルギーでイタリアでオランダで
むちおが片足靴下はいた短い足で
なーなー喋りながら走っているかな。

短いは余計です。
IMG_4104_convert_20140418145351.jpg

私はむちおが好きで好きでたまらなく
クールなむちおはいつもめんどくさそうに相手をしてくれていました。

IMG_3312_convert_20140418145713.jpg

そのくせ、さみしがりやで近くにいたがるし

IMG_7868_convert_20140418151049.jpg

とても猫らしい子でした。

IMG_6596_convert_20140418154141.jpg

こうやって過去形で書けるほど
時間が経ったんだなとしみじみ感じています。
今はちょっとおでかけしてるだけと
思い込もうとしているせいもありますが。

IMG_6409_convert_20140418150939.jpg

私は、もう猫とは暮らさないでしょう。
添い遂げる相手は一生に1匹でもいいではないか。

あー そういうとこ重いわ~
IMG_3173_convert_20140418150826.jpg

と、むちおが言っているかもしれませんが
とにもかくにも丸5年もの間、ご愛読いただきありがとうございました。

それでは、また。
むちバナー3
え?まるで終わるかのようだって?
まさか!

IMG_6545_convert_20140418151150.jpg

引っ張りますね
IMG_6726_convert_20140418151331.jpg

ええ、ぐいぐい。
すっかり猫ブログではなくなり
主役の写真は使い回しを余儀なくされていますが
6年目も7年目も、いまんとこヨロシク。

コメントありがとうございます。
あきら、きっとそれだ、ミニベロ。
なんしかオシャンティーだったよ。前かごとかついてないもん。
ゆーな、明石さん調べたよ。おかっぱイメージ?
髪かなりばっさり切ったのに、誰も気づいてくれねぇ、、。
かまど母さん、私も一度転んでからまたがり乗りしかしなくなったわ。安心安心。
ミーコさん、なんて正しい読者!おんなじおんなじ
mallyさん、秋はどこいこっかねー。ちゃんと道調べとくよ!
関連記事

テーマ:情報 Today - ジャンル:ニュース

  1. 2014/04/18(金) 17:06:41|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<春はあさしお | ホーム | 桜追いし>>

コメント

5周年おめでとう~!

私はむちステッカーがご縁で
こうして今に至るのよね♪
あ、でもまだ直接やり取りしていないわよw
少なくとも私と直接やり取りするまでは
続けてね(^^
  1. URL |
  2. 2014/04/18(金) 19:36:42 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとうございます

常連さんたちの中にあり非常に近寄りがたいのですが、むちむち星よりもはるかに遠いところからブログを見続けます
  1. URL |
  2. 2014/04/18(金) 20:22:51 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

祝!5周年!
てかわたしも5年たってたような‥?なんもしてねぇ

今度車を買い替えるんだけど
もちろんむちおさんも新車におひっこしするんだー☆むちむち
  1. URL |
  2. 2014/04/18(金) 21:26:00 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

祝 5周年!
うちの子が遠くに行ってしまったとき、このblogを発見し、はらじろに似てる!と小踊りする感じで初回から全部読みました。

むちおさんの可愛さとむちこさんの聡明さに一気にファンになりました。
これからも癒しと楽しみをお願いしま~す♪
  1. URL |
  2. 2014/04/18(金) 23:03:27 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

むちうんちく

勝手に開設したというのはあの「市松さん」でしょうか。
開設当初のタイトルは「むちおという名の猫」だったような。
そして右側の「ネコ温度計」の「Kyoto」の表示で
かまどさんにあっさりと場所を特定されましたね。
思えば5年前のむちこさんのコメントは初々しかったものです。
本当に。
あ、むちトートだけ持ってないです。
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 01:09:45 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

おお5年!おめれとうごじゃります~
ワタクシがココに気付いたのはいつじゃったかのう?
さすがナナアニさん、初期のタイトルまでご存じとは!

むちTはシャウトバージョンだけど、もう結構ヨレてるけど
今でも大事に着てますよー
やっぱ両方揃えときゃよかったなぁ~
そしてレアものの「黒トート」も健在っすw
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 05:18:42 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

5周年、オメデトウ〜〜〜〜
ブログ開設してくれたお友達にも大感謝!
何がきっかけで、こうやり取り出来る様になったのか覚えてない位
長いお付き合いしてる気がするわ〜
これからも楽しみにしてるよ!
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 07:30:16 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

祝5。大サービスむち手手。はおー。

いまだ、ナナアニ牛肉地方のなぞ。


  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 12:07:00 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

キャー!やめないでー‼︎
え?やめない?
なんだ、閉鎖しちゃうのかと思っちゃったよ
むちおさんがいなくても
続けておくれ
むちこちゃんの残念な日常も面白いからさ
ブログも更新が滞りがちでやめちゃおうかな、
と思うけど面白い写真が撮れると
見せたくなるからねぇ
細々と続けているわ
解説秘話?ほんとまるでジャニーズw
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 12:52:26 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

(祝)5周年!

むちストーリーは突然に!
ここを覗きにきたのはYouTubeの動画がきっかけでした。

まるでスーパーの袋を肩から斜めにかけたような色合いの手袋とむちむちなボディに一目惚れしたのが始まりだった・・・!

むちこさんの書く内容も面白くて、たびたびお邪魔しております。

5周年おめでとうございます。
これからも徒然なストーリーを楽しみにしておりますです。
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 13:44:51 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

5周年おめでと!

そうねそうね!これからもよろしくね
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 19:36:10 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

5周年おめでと〜!!ってことはうちも5周年だった。
これからも楽しみにしてるよっ♡
私もむちトートだけ持ってないわ。
  1. URL |
  2. 2014/04/20(日) 00:39:47 |
  3. mally #Aiam0OL6
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとー!
重い女でもいいではないか。薄々感づいてたよ♪

私、そんなに昔から見てたっけ?とか思ってたら
1周年に思いっきりコメントしてたわ・・
年も取るわな。。
  1. URL |
  2. 2014/04/20(日) 16:45:56 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

しゅく5

5周年おめでとうございます。
まだまだ新入りですがよろしくお願いしますm(_ _)m
最後のブログかと思って焦りました…
むちおさん一筋のむちこさんって素敵ですね~
でも浮気してもいいんですよ~むちおさんは心が広いもの…きっと

あっ、私も〇ニクロの猫族Tシャツ3枚も買っちゃいました!( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2014/04/21(月) 07:35:09 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとうございます!
途中からの読者?ですが、いつも楽しませて頂いてます!

私もほそぼそとブログを綴っておりますが…

細く長く…
期待しております!
  1. URL |
  2. 2014/04/24(木) 01:19:58 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

XPなので、ネットに繋げず…。べじ2のリンゴちゃん 経由で  おめでとー  だよ。

テト爺さんんは、相変わらず かけっこ 忙しいらしくてさ、夢にも出てきませね。

べじ3 のむちT オリジナル版だぜえ。 

小学生だったのが、セカオワ に夢中の思春期野郎だよ。
  1. URL |
  2. 2014/04/24(木) 16:08:40 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1499-e01032f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: