mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

あきら、フランス行くんだってよ。

むち家のトイレを改装したあきら君
トイレではなくお菓子作りを極めるため、フランスで修行することになりました。

桜の季節すぎたら、遠くの町にゆーくのかい。


あきらの門出を祝し、
ぶーちゃんと3人ではげちらかしの桜を見に行ってきました。
あきら、裸足やん。。うぃー

IMG_1289_convert_20140425144339.jpg

屋台で売られていた焼きおにぎりを食べたのですが、
ご飯をつぶして平たくしてしょうゆをつけて焼いたような味がしました。

ぶーちゃんは、レンズのキャップをこの斜面で落し
あああ~と言いながら追いかけていました。想定内やな。

この日のファッションポイントは
1500円で買った蕨のバッグだそうです。

IMG_1292_convert_20140425145124.jpg

植物園の温室のなかで、アレルギー症状が出てテンションがさがりまくったあきらと
上機嫌で服を脱ぎだすぶーちゃん。
首から下げたカメラの革紐が汗で変色していました。

IMG_1303_convert_20140425144118.jpg

桜はもう終わりかけ、桃が咲いていましたよ。

IMG_1298_convert_20140425144928.jpg

見事じゃ。

IMG_1295_convert_20140425144825.jpg

あっ あれはもしや!

IMG_1310_convert_20140425143901.jpg

今年初の極度乾燥。
これ持ってるだけで後姿でも日本人じゃないのはわかります。
ウェルカム、ジャパン!

IMG_1311_convert_20140425143244.jpg

あきらの花粉症らしき症状が悪化し、極度乾燥も見れたので退散することにしました。
途中でぶーちゃんが服屋に入りたいと言うので、仕方なく付き合うことに。
スカートを試着して、似合うかなとくるくる回って見せてきました。
こんなこと人前でする人いるんやね、、
あきらと絶句しながら、
「ええんちゃう…」「お似合いですよ…」と極力棒読みで答えたのですが
「ほな買うわ!」と嬉しそうにお買い上げ。

同じスカートを履いていた20代前半の店員さんに
「ふふふ、おそろですね。」と言っていたので
後から「あつかましい」「失礼や」「あの店員さん今頃着替えてますよ」と
くぎを刺しておきました。

夕飯はドリンクより早く酢豚が出てくる中華料理屋へ。
そんなに早く酢豚くるんかいなと喋っていると
ビールより早く、それも頼んで3分ぐらいで酢豚が出てきました。
きた瞬間、横向いてブフゥとふきだすあきら。

旅立つあきらのことではなく、またどうでもいいぶーちゃん情報ばかり知ってしまった日でした。
薬飲まなとぶーちゃんが蕨バッグから取り出したのはこれ。
伝説になる気やで、この人。

IMG_6309[1]_convert_20140425150515

桜とあきらの旅立ちの話じゃ、、
IMG_6361_convert_20140425152133.jpg

あれ?桜あんまり写ってないね。
あきらはすっかりぶーちゃんの扱いに慣れたのか
小粋なエスプリの効いた言葉で
軽くあしらって、ぶーちゃんを片手で転がしていました。

さすがお菓子作りで鍛えてるだけありますね。
IMG_6366_convert_20140425152248.jpg

あきら、気を付けていってらっしゃい。

IMG_2281_convert_20140425153224.jpg

笑えるぶーちゃんの写真をたくさん送りつけたのですが
「この携帯どうせ解約するんで」と捨てゆくようでした。
わかってるな!あきら。
帰ってきたら、お菓子また食べてあげるから持っておいで!
むちバナー3
ハイパーメディアフリーターさん、いい加減自力で頑張らないとってジタバタしてるよ。
システムの復元は4.8GBにしてる。
まだ減らした方がいいのかな?
Tempファイル、Chromeのキッシュなんかはまめに削除、
ディスクのクリーンアップもその都度やってるよ、、
iTunesがおかしくなりそうだから、音楽データ移動してなかったけど
とうとう移しました。。これでしばらくは持っておくれ。

moguちゃん、そうそう部屋で流れてた曲でもなんくせつけとる。
一部の国ではみれなくなってますって書かれてた。
google+が面倒で使わないのにしたら、Youtube関連のお知らせがほぼ入らなくなった。
やたら友達ちゃうかとか、この人のこと好きなんちゃうって聞いてくるから
鬱陶しくて、、。
あんずミャミャさん、いつのまにか増えるのはVistaの設定に問題があるかららしいよ。
そちらのPCも気をつけてね。。

鍵コメさん、お久しぶりです。ようこそ~
お元気そうでなによりです。こちらの桜は堪能しましたか?
寅次郎くんによろしく!
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/04/25(金) 21:25:01|
  2. 桜通信2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<踊らされない猫 | ホーム | 霞でも太る>>

コメント

日本も静かになっちまいますね。
フランスに花粉症がないことを祈ります。
  1. URL |
  2. 2014/04/26(土) 01:50:59 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ははは、そりゃ何GB中の4.8GBなのかによるぜ。
  1. URL |
  2. 2014/04/26(土) 01:53:29 |
  3. ハイパーメディアフリーター #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

おお、あきらさんはおフランスへ!
美味しそうなお菓子作るし、繊細そうだから(交流内けど覗き見してる)
これからの飛躍が楽しみだわ〜
ぜひ頑張って欲しい!
こばぶーさんの扱われっぷりにいつもドキドキよ☆
  1. URL |
  2. 2014/04/26(土) 07:49:33 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

お菓子つくりの修行のために
フランスへ旅立つって
素敵だわぁ(*´▽`)
素晴らしいパティシエになって戻ってくるのかしらね♪
  1. URL |
  2. 2014/04/26(土) 12:22:35 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

帰ってくる前からおいしそうです。
早く食べたいです。
  1. URL |
  2. 2014/04/26(土) 12:54:37 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

さすがです!さすがです”
元気なのね~^^みんにゃ!こばぶーさん・・・相変わらずなんだ~^^♪ぐっへ

あきらはん 腕を上げて帰ってきたら わたしも くれえくれ攻撃して お菓子もらおう!うん!
  1. URL |
  2. 2014/04/27(日) 13:02:35 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

酒豪伝説は最強です!
  1. URL |
  2. 2014/04/27(日) 20:11:44 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

極度乾燥(しなさい)はどうでしたか?
ベッカムやハリーポッターの俳優が来て有名になったから
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.i-t-shop.jp/brand/superdry/

http://www.blogmura.com/point/01220107.html
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 20:07:28 |
  3. アバクロ 通販 #QwDwBF.U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1504-b2031ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: