mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

タイガー&ソックス

デンマークの雑貨屋さん、フライングタイガーに行ってきました。
大阪のミナミ、アメリカ村の店舗に行く予定でしたが
先月枚方市の樟葉にもオープンしたと聞き
穴場であろうそちらに行くことにしました。
樟葉で正解、整理券なしですんなり入ることが出来ました。

アメリカ村(通称アメ村)は
「アメリカに留学した」「ミナミのやろ?」というやりとりが定番の
近くて遠い、、異国です。
入国審査、いやドレスコードや年齢制限があるに違いない。
1人ではいけない若者の街です。

一方樟葉は京阪地区のベッドタウン。
駅前は開発が進み、大きなショッピングモールが出来て賑わっていますが
駅のホームから見た反対側は、のどかな草地や山が見えました。

ちなみに枚方市民にどこ住んでるのと聞くと
「大阪って言うかほぼ京都なんやけど」と決まって言われます。

まぁ、そんな関西あるあるはさておき
何を買ったかと言うと

IMG_9586_convert_20140505231544.jpg

花柄のトレイ  400円
花柄のコップ  100円
靴下      200円×2
りんごのスポンジ100円×2
りんごのコップ 100円
りんごの皿   100円

なんてお手頃。
りんごばっかりやないか!
平たい皿族としては、平たい皿は外せない。

意外に良かったのが靴下。
ボーダーと、ナスカの地上絵にしか見えない2足を購入。
見ておわかりでしょうが、ボーダーはメンズサイズです。
このサイズしかなかったの。

IMG_9588_convert_20140505231503.jpg

おそるおそる履いてみましたが
いけるやん!

IMG_9589_convert_20140505231412.jpg

でも上までぐいっと引っ張ると
かかとがとんでもない位置に来ます。

IMG_9591_convert_20140505231440.jpg

本当に靴下好きですよね。。
IMG_6468_convert_20140505231711.jpg

うん、大好物!

IMG_6797_convert_20140505231821.jpg

かわいいなー

IMG_2159_convert_20140505233821.jpg

靴下サイコー!

IMG_7612_convert_20140505232007.jpg

いつまで見てるんですか?
IMG_0131_convert_20140505233715.jpg

隠されちゃった。。

IMG_7816_convert_20140505232559.jpg

部屋の収納グッズを狙っていったのですが、全体的にどれも小さくて期待外れ。
缶やボックスは、アクセサリーや文房具を収納できる程度でした。
子供向けの商品が豊富だったので、小さな子がいるならいいかも。
イケアに色遣いは似てますが、オリジナルキャラクターの商品が多いのも特徴的です。
やたらパーティーグッズが多かったのですが
ホームパーティーすることなんて私はまずないしね、、。

そんなタイガー、今年の冬には京都にも出店が決まったそうです。
近くにあったら、また行きそう。

休みはあと一日、皆さんゆっくりお過ごし下さい。
むちバナー3

むちおの動画を盗んだ方、
たまたま同じタイトルだったので気づいたのですが
私のオリジナルと微妙にサムネイルを変えてるんですよ。
あくどいわ~ 

ちよ☆さん、NEVERまとめの画像ってむちTのかな?
それなら私も知ってたよ!
こっちのブログのアドレス書いてくれてたから、いいのよ~。
わざわざ知らせてくれてありがとうね。
どこでどんな風に使われてるかは知っておきたいから
見つけたらまた教えてね。
関連記事

テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ

  1. 2014/05/06(火) 00:46:22|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ニッポンのおねこさん | ホーム | 亭主元気で猫がいい>>

コメント

デンマークに行ってきたのですか。
枚方市樟葉ってデンマークのどの辺でしょうか。
  1. URL |
  2. 2014/05/06(火) 01:36:08 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

オサレなショップなのに
このお値段はうれしすぎるわ~(*´▽`)
こりゃ、ついついあれこれ買ってしまうわね。
うちの近所にもできないかなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2014/05/06(火) 12:07:21 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

みっちみちむちむち手手てんこ盛り。やっぱりすごい。

いつでもかかとひっぱってはいてください。お願いします。
  1. URL |
  2. 2014/05/06(火) 15:25:15 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

No title

安っ!
靴下2足とも可愛いけどやっぱり私は、むちおさんの白靴下の方が可愛と思うわあ(^^)
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 01:32:39 |
  3. ピョンコ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
NEVERまとめに画像は
むちTぢゃなく、むちおさんが
むちこさんのお布団の上で寝てる画像だったような…
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 08:11:44 |
  3. ちよ☆ #-
  4. [ 編集 ]

YouTubeの、むちおさん動画のリンク貼ってる奴ならたくさんいますが…それはセーフですよね?

「ごちそうさま 猫」で検索すればたくさん出てきます
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 12:16:45 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

タイガー行ってみたいです。
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 22:33:47 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1507-f82205c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: