mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

なをなのれ

友人の友人がやってるバーで
その店の常連さんと相席することになった。

アル中の一歩手前だという
ハスキーボイスでレゲエな髪型で腕を付け根から露わにして
どっかの家紋のような刻印を見せていた
夜の匂いを纏う素敵な大人の女性に
「名前なんてゆーの?」と聞かれ
一瞬考えた後「…○○(名字)です。」と答えると
「いや、普通下の名前言うでしょ。」と笑われた。

「こういうとこ慣れてないんだね」
「ここは初めて?」
おお、なんとも夜的な会話。アダルトトーク。
ほぼジュースと言われた薄いカシスソーダを飲みながら
はて、向いの友人男性は「俺、○○(名字)」と答えていたのに
なぜ私は名字ではいけなかったのかしらん。グビリ。

そういえば子供のころは、名前を聞かれると名字では答えなかったなぁ。
私の名前は少し変わっているので、
名前を言うと必ず①二度聞きされ②漢字を聞かれ
③きょうだいの名前は? ④へ~ お姉さんも変わってるね~
⑤「三人目がいたらなんて名前だったんだろね」
という流れがパターン化している。
何十回と繰り返してきたので、これにだいぶ飽きてきた。
誰か違う方向から攻めてきてくれないかな。特に⑤。

下戸の世界では、隣に居合わせた人に話しかけ、名前を聞いてコーヒーをくみかわす。
なんてことはまずないので、どぎまぎしてしまいました。
なるほど、アダルトタイムでは名字を言わないものなのね。

酒のみの世界って面白いね。
あの空間にいるというだけで、いろんな人と話すことが出来るんだね。
非日常なんだな。
これ、あちらの方から。なんて、カフェでやったら
カウンターをカフェオレが滑ってくる間に
半分はカップからこぼれているだろうな。
しねーな、誰も。うん。

クラブぽっちゃりでも行こうっと。
むちおママ、また来たよ。

あら、いらっしゃい。ご注文は?
IMG_8148.jpg

いつものカフェオレ~
ごめんなさい。昼間牛乳勢いよく飲んじゃって切らしてるのよ。
IMG_4673_convert_20140616212121.jpg

えっ!クラブぽっちゃりの看板メニュー
白黒ブレンドがないの!!ショックーーー
…。
IMG_8119.jpg

ごめんちゃい

IMG_8121.jpg

やだーー むちおママそれ反則~
許す許す。今日は腹黒茶でいいよ!

薄いカシスソーダを半分も飲めなかった私は
夜は家でDVD観ながらカフェオレ飲んでる方が合ってるなと
やっぱり今日も家にいます。オレ!
むちバナー3

みんな生姜冷凍してるの!?
結構当たり前な保存方法なのね。。知らんかった。
あとで冷凍庫いれとこっと。もちろん凍ったままおろして使うんだよね?
固くないの??水分多そうだし。

miou_zさん、はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
みじん切りに千切りまで、、。相当な生姜の使い手と見ました。
しょうが、、あまりますまい!

ななあにん、他のミイラは大掃除の頃まで寝かせとくよ、、。
たぶん、いる。
私の足の常連さんも、またやってきました。
えらい隙間狙ってきたな、、。

IMG_6449[1]_convert_20140616220450

靴下履かないからですよ。

IMG_6129_convert_20140616221012.jpg

どんな歩き方してるんだよ私。
関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/06/16(月) 22:17:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<いちげんさん | ホーム | しょうがあるまい>>

コメント

バーですか。
こないだ初めて新宿ゴールデン街行きました。

肉球はえてきた?

むちママびじーん。
  1. URL |
  2. 2014/06/16(月) 22:43:49 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

バーってね なんとなく顔見知りというか 友達というか・・・・

私は 酔いとともに 翌日にはそういうしがらみは忘れますがね

ええ・・・ええ・・・
  1. URL |
  2. 2014/06/16(月) 22:43:51 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

バーのかっこいいお姉さんっていいねえ。なんか私が行ったことがあるバーみたいなところにはおっさんしかおらんかった気がする…。
私も1から4をそのまんま聞いちゃった気がするけど、5は聞かなかったな。
私の名前の場合漢字がこの名前にしたら珍しいから、人によっては何回言っても一番有名なバリエーションで書き返してくる。そのうちめんどくさいのでもういいやって、修正しないけど。
むちおさんがバーにいたら通うね。
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 01:23:20 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

酒は一切飲まないので、クラブぽっちゃりで牛乳が良いですね

まさか、「むちこ」が本名とか?
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 02:30:18 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

なんか、”そーゆーの”がウザくて、「家飲み」派のばばぁが通りますよー
対人スキルが無いタチなので
オサレな社交場は苦手です

でも「クラブぽっちゃり」には行きたい♡
焼酎の腹黒茶割り、お願いしまっす!
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 04:53:00 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちおママ、首を傾げる可愛い仕草だけで、全メニューがなくても
許されちゃうわよ.....
可愛いって罪!

ストレスで飲めないのに1人バー通いしてた時があったな〜
前に一緒に働いてた人の店だったから、お客さんも皆知り合いで
新しい出会いとか皆無だったよ☆

ショウガ、擦りおろしてから冷凍してる〜
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 07:43:19 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/06/17(火) 15:40:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

酒は好きですがバーはまだ行ったことがありません…
何故なら日本酒派だからです…

おそらく、我が家の子たちの名前も負けず劣らずの変わった名前と思われます。
日本にいるかいないか…?
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 23:53:14 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

むちこ 「むちこです」
敵 「えっ?」
むちこ 「むちこです」
敵 「どんな漢字?」
むちこ 「ひらがなで『むちこ』です」
敵 「きょうだいの名前は?」
むちこ 「むちアネです」
敵 「へ~ お姉さんも変わってるね~」
敵 「三人目がいたらなんて名前だったんだろね」
むちこ 「むちおです」

という流れがパターン化ですか。
  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 02:24:30 |
  3. ななあにん #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

お子ちゃまな私は20時を過ぎると
瞼が下がるので
こうしたところには行ったことがありません~(^^;

生姜、あらかじめすりおろして
ラップにくるんで薄く延ばしておくと
使うとき楽だよ~♪
  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 17:29:49 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

クラブぽっちゃり、もしたどり着けたらボトル(瓶牛乳)いれちゃうなぁ。

ところでチーママはいらっしゃるのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 12:00:58 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1522-9d5b18ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: