mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

おぼんこぼん

古本市に行って来ました。最終日でしたが、結構人がたくさん
神社の中なので、結構涼しいのです。

IMG_0033_convert_20090819010904.jpg

雑多です。お嬢300円でした。

IMG_0034_convert_20090819011157.jpg

1時間半うろうろしたあげくこれを買いました。200円也。
ホントは幻覚の本だけでよかったんだけど。。
エロ本買う高校生のような私。

IMG_0063_convert_20090819012110.jpg

帰りにパン屋によったら今日だけ限定パン発見
そう、8月16日は大文字 五山の送り火です。
迷わず選ぶはもちろん「妙」

SBCA2082.jpg

だいぶデジカメの使い方がわかってきました。
ワンポイントカラーって機能を発見
なんだか、むちおがオサレさん
下半身がぶれてるように見えるのは、幻覚ですよ

IMG_0036_convert_20090819011232.jpg

焦げくさい臭いがしてきたら、撮影に行ってきます。
さらば盆休み むちボタン押して別れを惜しみましょう

   
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

大文字見て来ました。
もう少し頑張れば「妙」も見れたんだけど「大」だけで断念。
一番わかりやすいのがこの写真かしら

IMG_0089_convert_20090819011349.jpg

何度撮ってもぶれる私。
手ぶれ防止機能が追い付かなかったようだ

IMG_0087_convert_20090819011702.jpg

これはお寺の境内
灯篭を大の字に並べてありました。

IMG_0096_convert_20090819011100.jpg

送り火が終わると、夏も終わり。
帰り道は夜風が気持ちよく、もう秋の気配がしました。
明日から、、 仕事。。。。
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/16(日) 18:25:26|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<それが私の生きる道? | ホーム | 女性自身>>

コメント

ワタクシのデジカメはちょっと前の型なのか
「ワンポイントなんちゃら」いう機能がどんなのだかわかりません。
むちおさんのオメメがいつもと違う感じ?
あとちょっとセピアっぽいところかな。
それとも、やや上下と左右の圧縮率が違うところ???
(↑に、見えたんですけど(^^ゞ )

イメージですが
京都は夏の盛りより、終わり際の方がより似合うような気がいたします。
そんなこと言ったって、1年中住んでるぞと怒られそうですが。

あ。
むちおさんのお写真、何枚か頂いて良いですか?
悪用はしません(笑)
プロフィールの下のむちおイラストはやっぱり著作権があって
勝手に頂いたらマズイですよね?
あ、勿論そっちも悪用はしませんけど(^◇^)
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 19:04:17 |
  3. しまねこ #0WVKyy/.
  4. [ 編集 ]

山田詠美さんおもしろいわよね、いや、内容なんて覚えちゃいないんだけど。
うちのデジカメは画素数200よ、最近の携帯に負けまくり。でも古いから分厚くて持ちやすいの。この際撮れりゃあ何でもいいわ。
お盆休みのむちこさん、アクティブじゃない♪
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 20:02:21 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

エロ本買う高校生の気持ちをわかるとは、おぬしやはりただ者ではないな!どこの犬だ?   

猫か・・・。
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 20:08:15 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、さらにむちっと写ってないですかい?
幻覚の本・・。興味あるなあ・・・。
感想文待ってます。
ああ、夏が終わってくのね。
本気で、宿題やってない夢を見ました。今日の昼寝で。
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 20:46:17 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

幻覚の本…むちこさんたら私とちょっと興味のベクトル似てるのかも。
うちにも似たようなのあるのよ…うふふ。
ところでパンの「妙」の字は何で書いてあるんでしょうか。

ズームすると手ぶれしやすいですよね。
いや別に飲みすぎだとかゲフンゲフン
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 22:11:10 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

昔 山田詠美にはまってたことがあったわ
一気に読んだから 内容がごっちゃで
よく覚えてないんだけど
読んでる間はもう面白くて もっともっとって感じで

懐かしいわぁ
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 23:07:43 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/08/16(日) 23:19:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/08/17(月) 00:15:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

過ぎ行く夏の一夜・・・
京都の夏の風物詩をありがとう!
おかげで我がご先祖さまたちも無事送り出すことができたように思います。
おぼんこぼんも無事すぎて、また親不孝娘に戻ります。
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 00:26:38 |
  3. 百ちゃん #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

むちおさんびじん

おー

きょうね、歳時記カレンダー見て思ったんだ

だなあって。
みちゃったな。
焦げ臭いんだ?
ええなあ嗅いでみたい

  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 00:43:31 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ツッコミ失礼いたします

なぜ幻覚の本に興味があるのでしょうか。
あとスイーツむちこは、なりきれていないところが良いのでは。
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 00:51:14 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/08/17(月) 00:51:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさんグリーンアイが神々しいです。
素敵…

ちなみに「妙(たえ)」って名前の女子が下の学年にいたなぁ…
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 01:31:31 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

ねぇ。むちこ。
なんで迷わず「妙」なの?
最初見たときは「炒」と間違えたわ。

これってイチゴジャム?
梅肉にしか見えないんだけど・・・
気のせいかしら?
これも幻覚ね。
むちおの下半身・・・
高速揺れかしら?おほほ
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 12:34:38 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

妙っていう字が書いてあるパンなんて面白い。
古本市に行くなんて、なんとなく頭良さそうに思えるのは
私だけかしら。
NEWカメラのむちおさんはかわいい♪
『大』の文字もきれいなんだけど、
今日は写真が多いからかしら、
普段、むちこさんのブログを開くの重たいんですけど、
今日はパソコンがフリーズしちゃったよ。
むちこさん、写真圧縮してないって言ってましたよね。
でも、格闘してたらきれいなおさしんが見れたわ♪
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 13:25:16 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

送り火、わたしの住んでる京都の部屋から見、、、えないですけど^^;
同じ建物の、上階の通路からだと、「妙」「大」「舟形(だったかな)」が見えるんです。
今回も見たかったけど、お休みが合わなくて、昨日の夜は高速道路の上、
見られませんでした。残念。
もっとも、自分の家、同居ニンゲン・ナオキの家の送り火もしないで何言ってるんだ~と、
お墓の下の皆様方に、叱られそうなわたしですが^^;
「妙」の字、ケチャップですか?下手っぴなのが泣ける味ですね。
わたしは、ナオキの作った玉子2個のオムライスに、
「まだまだ。もう少しがんばりましょう~」って、書けますよ!
このパンにも、「送り火・妙」くらい書けると思いますね。
旅行から、今朝帰って来たので、なんかハイになってまして、変なこと書いてる気がする。。。
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 15:27:18 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

下僕、お嬢と誕生日が同じなのウフフ 
念のために言っとくけど、月日だけよウフフ
あと、毎回『酢敵』な名前考えてくれてありがとウフフ
ワンポイントカラーって何?下僕も知らないわ。
むちこちゃん、デジカメの『痴識』が下僕よりも一歩リードね。
秋田の大文字は今年はちょっとの間だけ『犬』だったそうよウフフ
『HACHI』効果かしらねウフフ
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 16:25:54 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

古本市に大文字いいですね~
だっちゅはもっぱら、BOOKOFFで100円の本、あさってます^^;
大文字はいつ行ったかしらん、あー、やっぱり暑いけど、京都はいいわぁ~
だっちゅは盆去って、ホーーーーッとしてます^^
同姓にもてる・・・うん、わかります。
とてもかっこいい感じがしますもの。
鼻フーセンに大笑いです(^0^)
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 16:28:03 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/08/17(月) 17:27:16 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

古本市なんてあるんですね~周りの風景もいい感じ♪
むっちー、「幻覚」の本に興味あり?
ニャンポイントカラー・・・・なるほど・・・フムフム・・・
むちおさんの下半身が確かにブレて見えますが、幻覚かな・・・
それより鼻と唇にチアノーゼ出てません?プールの後?
いつもしっかりカメラ目線のむちおさんはデルモ体質なんですね。
足もハの字にデルモポーズ・・・そうかぁ~グラビア系ネ。
京都の送り火・・・風情があっていいですね。
京都府警捜査一課の狩矢警部に会いませんでした?

  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 18:28:21 |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

パン、「妙」じゃなくて「サツ」に見えたの私だけ?
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 19:52:52 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

休み明けは辛いですね~

しまねこさん
ワンポイントなんちゃらは、今説明書読んだら
「指定した一色のみを残し、それ以外を白黒にして撮影します」
だって!えええ 意味ねえよ 指定した一色ってなんだったんだろ??
だってもともと白黒だしねぇ 
上下左右の率違うの、言われるまで気づかんかった!すげぇわ
よく気付いたねー

しゅがさん
そうなのよ、いつも引きこもりなのに珍しく外出を繰り返して
もう身体ボロボロ… 休みはやっぱひきこもるべきだね

無楽斎さん
わかるわ、でも買ったことはないわよ
おかげで色んな記憶がよみがえったわ

asaさん
だってね、パラパラと中を見たら
「LSDより強力なガマの油の幻覚作用」とか
「想像妊娠と妄想妊娠の違い」
ほら、読みたくなるでしょ?

hyakkaさん
これはね、イチゴジャムだったわ
私もかなり意外だった
中身はね、あんこなの しかも求肥入り
で、イチゴジャムがのってるんだよ… 誰よ、こんなん考えたん

かなこさん
皆一度は読んだことあるよね、山田詠美
幻覚の上にのせて買ったの
カムフラージュね

鍵コメさん①
ありがとうねー
やっぱりあのおじさんだったか!
確か、禿げてた。今日もいたのかしらー

鍵コメさん②
ええっとあなたのコメントは消しませんわよっ

百ちゃん
親不孝娘に戻るんかいっ
過ぎゆく夏… でも今日も暑かった

かまど猫さん
そりゃ、だって燃やしてるんだよー
風にのってくるよ
嫌なにおいではないけどね、草が燃えてる匂い

ナナアニさん
そうなの?あの中途半端なのがいいのか
だって幻覚だよ?素敵じゃないか

鍵コメ③さん
よくわかったねー すごい すぐ直してみたけどどうでしょ
で、なんでわかるの?測ったの?
単純に縦も幅も引き算してたわ はははー

ゆーなさん
グリーンアイ…
なんだかスーパーのプライベートブランド商品みたいね

まきち
えー だって一番画数多かったし。。
大なんてつまらんやん 船形や鳥居は微妙すぎてさ
イチゴジャムだったよ 味はうーんうーん

sallyさん
送り火は全部で5文字あるんですよ
「大」「妙」「法」「船形」「鳥居形」
各山に一文字づつ浮かび上がるの、それだけなんだけどね
なんとなく火が燃えてるのって楽しくない?

普段からブログ開くの重かった?ごめんねー
一応、携帯で撮ってるときは最少のサイズにしてて大きいのは縮小
デジカメで撮ってからも縮小してるんだけど、圧縮とはまた違うのかなー?
フリーズしちゃったなんて大迷惑かけましたww
すいません… 初心者なんで直した方がいいとこ教えてもらえると助かります

yukiさん
3文字も見えるの?それはいい場所だねー
ただ字が燃えてるだけなのに、なぜか見入ってしまうわ
そんなに文字かけるんだ、器用なのね
ナオキさん、まだまだ頑張らなあかんか

ドンマイ下僕
だいぶネタ切れよ ただの下僕に戻してあげるわ
ワンポイントカラーは全く意味なかったことが判明したわ
↑のコメント参照
犬、こっちでも学生がやったの聞いたことあるわ
あと「太」のときもあったとか

だっちゅさん
やっと嵐?がやんだのですね お疲れ様です(笑)
古本市って骨董品集めが趣味の方が行くものなのかも
同じ100円ならブックオフの方がキレイでよかったわ
あの古本の独特の匂いとか
怪しい収集品が並んでるのとか
見てるのが好きなのよー 冷やかしです。
昨日は夜でも涼しくて、観覧にはうってつけでした。
かっこいいかどうかは… 今日の記事参照(笑)

鍵コメさん④
あははははははっ
ホントおもろい人だわ、あなた

yuirinさん
毎年この時期、開かれるの。
結構大規模なのよ。ちなみに会場は世界遺産よ
狩矢警部出会わなかったわ 船越さん?

ちぽさん
絶対、絶対 あなただけ。
妙なこと考えるのね、ちぽ
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 21:33:54 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/153-d029b4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: