mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

アカルイクライ

あるのと。

IMG_2660[1]_convert_20140708092337

ないのと。

IMG_2659[1]_convert_20140708092223

今のマンションに越してきて、9カ月は経とうとしてますが
いまだ、間接照明(読書灯のようなもの)しかありません。
春頃、いい加減に天井からの照明を買うわと遊びにきた友人に言うと
「一年で一番日が短い冬を照明なしで越したんやろ。
これからはどんどん日が長くなるし、また冬になったら買い。」と言われ
それもそうだよなと、あっさり買うのをやめました。
家に来た人は、もれなくスポットライトを浴びることになります。

まぶしいです。。
IMG_2658[1]_convert_20140708092530

暗いと部屋の粗が目につかなくていいですよ。

共用玄関の内側からの開錠が、ボタン1つで出来ることを昨日知りました。
ずっとそれを照明のスイッチだと思っていたので、軽く衝撃でした、、。
むちバナー3

miou_zさん
え?!ブルーハワイって桃味だったの??
検索したらこんなのありました。→「ブルーハワイ」は何味なのか
桃味、ラムネ味、サイダー味、、桃よりラムネのほうがしっくりするね。
でもかき氷でラムネ味ってのあったような、、
さくらんぼ味なんておしゃれなの食べたことないや。

そうそう、かき氷の上の白いんげんはね
甘く煮てあるんだよ。小豆がわりなのかねぇ、、。
さほど違和感はなかったです。
関連記事

テーマ:日常雑感 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/07/08(火) 18:17:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<でっちがきた! | ホーム | ミカンサークル>>

コメント

目、悪くなるよ~。
この夏のバーゲン(?)で買ったらいかが~?(^m^)
  1. URL |
  2. 2014/07/08(火) 20:16:29 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

照明を付けると部屋の雰囲気が変わって新鮮な気分になれるかも。
とんでもない物を発見する可能性もありますが・・・。
  1. URL |
  2. 2014/07/09(水) 01:13:25 |
  3. kenta #-
  4. [ 編集 ]

良い方の目も悪くなってしまうぞ。
いいのか?
  1. URL |
  2. 2014/07/09(水) 01:26:02 |
  3. ななあにん #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

前記事(みかん)が消えている?
  1. URL |
  2. 2014/07/09(水) 01:28:32 |
  3. ななあにん2号 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

あれ?日本って最初から電気とかついてなかったっけ?
あれは下宿やったからついてたんか?
こっちは電気暗いからさ~。目がますます悪くなる一方だよ。
だからうちは最大限に明るい電気を使ってるんだけど。
まだそれでもオレンジ色の光は暗い!って思ってしまう。

白黒猫さんは直接光を当てあられると白い部分が消えるのね。
  1. URL |
  2. 2014/07/09(水) 05:13:35 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

ただいま京都市南区に仕事で来ております
僕がいるところは、朝8時30分現在の気温が34度で湿度80%です
薄雲が広がる程度の安定した晴れ間がのぞいてますね

エンジンが掛けられない状態での車中待機です
このままでは、僕もむちむち星に逝ってしまうかもしれません
  1. URL |
  2. 2014/07/09(水) 08:44:06 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
プラモデルを作ったり、絵を描いたりするので照明は欠かせないのですが
去年から今年にかけて暖房を絶ってみました。
去年の夏に、超高齢ネコのために冷房点けっぱなしだったけど
暖房を点ける時期の前に亡くなったので。
関東だったら暖房無しでもいける!
取り敢えずこの夏は扇風機のみで過ごそうと思います。
2枚目のお写真、このままポストカードに出来そうでかっこいい。
  1. URL |
  2. 2014/07/09(水) 16:58:15 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あれ?みかんサークル戻ってる。

むちこさんの友人とのやり取りの京都弁、柔らかくて大好きです。
  1. URL |
  2. 2014/07/09(水) 18:09:43 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1537-86f4d98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (496)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: