mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

昨日・今日・明日

ひとり暮らしになって2回目の誕生日
むち、私はまた歳とったよ。

IMG_7372_convert_20140804100412.jpg

昨日と同じ今日ですが
それがありがたいと思える日が、いずれまた来るのでしょうか。

むちの通った病院の前を、いまだに通ることが出来ません。
スーパーのキャットフード売り場にうっかり足を踏み入れた時は
うつむいて足早に通り過ぎます。
もういないのって言えるようにはなったけど
笑って話が出来るほど、思い出にはなっていません。

猫はかわいい。でも私にはもう、付き合い方がよくわからない。
あの小さくて大きい存在を手にするのは、怖くて怖くて仕方ない。

くせではなく自分に言い聞かせるため
今も帰ると必ず「ただいま、むち」と口にします。
むちおのことを一日考えなかった日も、最近では増えてきていました。
毎日更新を復活させたのは、そのためです。

いつまでも立ち止まって振り返ってばかりの私に
違う明日は来るのでしょうか。
それでも時間だけは過ぎ、また1つ歳を重ねました。
むちおのいない時間が、増えてゆきます。
むちバナー3
記事にする前から、お祝いのコメントをたくさんありがとうございます。
もはや国民的行事となったのか。みんなよく覚えてたね。
毎年しつこく書いてたかいがあったよ。
再来年からは祝日になるねとメールを貰いました。知らんかった!
私の誕生を国をあげて祝ってくれるなんて嬉しいわ(一応、名目上は「山の日」らしいです)。
関連記事

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/11(月) 20:03:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<おんなって怖い | ホーム | 自己都合により>>

コメント

むちこさん、私もあの子が通った病院やキャットフード売り場を今も直視することが出来ないし、いまだにいなくなったことを言えません。
出掛けるときと、帰って来たときには今もはらじろに「行ってきます」と「ただいま」を言わずにいられません。

私も一人暮らしになって2年が経とうとしています。
それでも、一歩一歩前に進めるといいね。私たち。なんて友達みたいに書いちゃった。

誕生日おめでとうございます!
  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 22:04:28 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

歳をとると
わあ誕生日ね。って思ってても次の瞬間
おめでとうって書くの忘れる。書くぜ書くぜ
おめでとうむち。
  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 23:33:14 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんの心を癒す気の利いた言葉は見つからないけど・・・。
ただ一つ言えることは、僕達が見送る側で良かったんだと思います。
  1. URL |
  2. 2014/08/12(火) 00:47:45 |
  3. kenta #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんにも誕生日ってあったのですね。
むち谷に済む妖精か何かと思ってました。
  1. URL |
  2. 2014/08/12(火) 01:07:36 |
  3. ななあにん #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさんは毎年、むちこさんの誕生日に山をバックに帰ってきますよ
  1. URL |
  2. 2014/08/12(火) 02:11:26 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんの存在を確認すると同時にむちおさんの存在・様形が確認出来る事が以下略!おめむち!
目先の出来事に紛らわせながら絶え絶えに暮らすって喪失を忘れない為のそれも一つの暮らし方だと思います。
だからむちこさんが明日を望むまで明日は来なくてもいいんじゃないのかな。
  1. URL |
  2. 2014/08/12(火) 03:47:07 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
一緒にいた時間を忘れることは出来ないでしょうし、忘れなくても良いと思います。
逆に忘れても良いと思います。
むち子さんの心が癒される一年になりますように。
  1. URL |
  2. 2014/08/12(火) 03:53:04 |
  3. 通りすがりの猫好き #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/08/12(火) 07:39:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
小さくて大きな存在。的確な表現ですね。
胸に響きました。

コメントなかなかできませんが、毎日拝読させていただいています。
むちおさんもコメント控えてお祝いしてますね…宇宙で。
  1. URL |
  2. 2014/08/12(火) 09:16:01 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/08/12(火) 12:23:49 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お盆の帰省理由の半分は猫に会うためだったから、逝った今は帰ると虚しいばかり。
なので、お盆は帰らず仕事します。

一度あいた穴は、小さくならんし無くならないものですねぇ。

・・・でもしかしキュウリと茄子で期間限定帰宅してくれるなら、シーバと牛乳にマグロも用意して待ってるんだけどなぁ。
  1. URL |
  2. 2014/08/12(火) 14:43:53 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

立ち止まって振り返って
いいじゃないか~!
後ろ向きっていうのとは違うんだもの。

ひとり暮らしにはなったかもしれないけど
ここにはみんながいるんだからね~。

あ、なんかまともにコメしちゃったわ。
  1. URL |
  2. 2014/08/12(火) 18:10:22 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/08/12(火) 19:38:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
私も8日でした。

昨日、近所の人に
時間が解決してくれるって言われました。

私もまだまだかかりそうです。

何も処分出来ないし、いつも話しかけてる。

まだ他の子たちもいるけど、やっぱりどの子も違う子だから、その子はその子。
なんでいないんだろうって思います。


  1. URL |
  2. 2014/08/13(水) 07:49:14 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
これからの一年、良いことがいっぱいありますように!
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 04:21:05 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1564-51115d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: