mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

R-14

ごぶさたしております。3日ほど。
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。

私は、と言うと
冷凍庫を開け放して寝てしまい、冷凍冷蔵ともに中身が全滅だったことや
友人が台湾旅行のお土産を渡すと言うので出向いたら、付箋だったことや
久しぶりにファムファタールVと出くわしたことぐらいでしょうか。

氷水の指名も受けず、いつもと変わらぬ日々を過ごしています。
冷蔵庫には再度冷蔵冷凍にいそしんでもらい、
友人には今からもう一度台湾に行ってくるように言い、
尻尾を振らんばかりに喜ぶVには、少しだけ優しくしておきました。

14歳以上じゃないと使えない付箋。



氷水騒動、昔流行った不幸の手紙や震災後に出回ったチェーンメールを思い出します。
なんだか妙な盛り上がりを見せているようですが
手紙と違うのは、SNS時代だと次に回さないとわかってしまうところですね。
個人の意思も監視されてるようでやりにくいなぁと思ってしまいました。
ツイッターもフェイスブックも利用せず
そもそも指名がまわってくるほど友人がいない私には無関係ですが。

そんなことを考えながらの寝苦しい夜
ふと気づけば片足だけ落としてることがあります。
布との接触部分を減らし、通気性をよくしようとする無意識の浅知恵でしょうね。

そういやよく見たわ、そんな光景

IMG_3684_convert_20140821134912.jpg

そうそう、こんなの

IMG_3903_convert_20140825170309.jpg

卵が先かニワトリが先か、と言うより
似た者同士なのかね。

IMG_3722_convert_20140825170541.jpg

最近はひかれたカエルのように
突っ伏して伸びて寝てることもあります。
息苦しくて目が覚める、、。
早く涼しい秋が来てほしいものです。

そうそう、ナナアニが大好きなVですが
声をかけられるまで誰だか全く気付きませんでした。
だって、あまりに服装が変わっていたから、、。
それまでパンクだかハードロックだかよくわからない
画鋲が刺さったかのような腕輪とか黒の皮パンとかドクロのTシャツとか
およそOLとは思えない格好だったのが
なんだか小学校の時のピアノの先生みたいになってました。

ギンガムチェックのロングワンピース。袖はふんわりパフスリーブ。
胸元にワンピースとお揃いのコサージュをつけ
アシンメトリーな前髪はなくなり
後ろでひっつめられていて
眉毛もしっかり生えていました。

ここまでの変化はありきたりだけどオトコが変わったか…?
「お、オト、、なっぽくなったね。。」と言うと
「あの頃の私は、学生上がりの子供だったから、、。」
と少し遠い目で言われました。えーっと、最後に会ったのは2年ぐらい前だったかね。

「私のこと覚えていて下さったんですね。嬉しい。感激です。」
中身は変わってなくてホッとしました。

そんな感じで相変わらず変化なく暮らしております。元気です。
むちバナー3
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2014/08/25(月) 22:18:58|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<何かが足りない | ホーム | 職人基準>>

コメント

ぶじだったかむちこさん。
関西方面たいへんだったね。

放熱 ものすごくなっとくむち。



  1. URL |
  2. 2014/08/26(火) 00:16:56 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

べ、べつにVなんかすきじゃないんだからね!
  1. URL |
  2. 2014/08/26(火) 01:21:49 |
  3. つんでれん #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

氷水、友達がやってたけど私は指名されなかったな。
さ、寂しくないんだから!
ウチは氷がないから出来ないけど☆
でもあれ、断るとノリが悪いとか言われそうで嫌だわ.........

Vさんに何が?!
  1. URL |
  2. 2014/08/26(火) 07:47:31 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

Vさんの件、さかのぼって読んじゃったわw
女子って変わる人は変わるのよね・・・

あ、私は一時期流行った(?)
手の形をした雲の画像のチェーンメール
差出人(義姉)に思いっきり
「これチェーンメールだよ」って言ったよwww
  1. URL |
  2. 2014/08/26(火) 17:24:11 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1580-bb70dd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: