mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ジル服

一週間前に書いたのに、下書きのままにしていました。
今さらですが、、
ユニクロ×ジル・サンダーのコラボ「+J
発売初日に覗くだけの予定が結局買ってしまいました。
今年はユニクロのコラボは豊作だなぁ。

以前のシリーズの中から、人気のあった商品を再販するという形だったので
買い足し派が多いのか、ネットストアでは初日から売り切れ商品が出てましたね。
もう買えないのも結構あるのね、まだ10日ほどなのに。
早く更新しときゃよかったわ。

私も仕事終わりにダッシュで向かい、試着してる間に
ニット類のSサイズはどれもなくなっていました。勢いがすごかった。
皆とりあえずキープでカゴにつっこみ
棚もあっと言う間にスカスカに。

異様な売り場のテンションに乗せられたのか
私も予定外に散財してしまいました。
よそでまともに買ったら1枚分ぐらいの値段だしな!
と、迷ったら買ってしまう恐るべしユニクロ価格。
ユニクロ王国での貨幣価値には充分に気をつけましょう。年中円高状態。

なるべく無難なシャツとカーディガンを買いました。
ジル・サンダーはシャツのイメージが強いので
1枚ぐらいシャツ持っておこうかなと無難な白選択。
ちなみにシャツは白だけ売れてました。

シンプルなアイテムほど難しい。特に白いシャツ。
ちょっと立体的な小さめ襟とボタンのつけ方がポイント。
3つのデザインの中では一番使いやすそうでした。

fc2blog_2014092821191134e.jpg

丈は少し長めでちょうどお尻が隠れるぐらい。
一枚で着るには難しいシルエットかも。
私はインにして着る予定です。



カーディガンはグレーと黒の2色。
元々カシミヤVネックセーター狙いで行ったのですが
試着してみたら、あら・・へぇ・・案外普通。。
Vの空き具合や肩のライン、裾や袖のデザインに
「デザイナー物っぽさ」がかなり出てるのですが
私にはしっくりきませんでした。素材もカシミヤの良さがわからんかった。
なんでわざわざカシミヤにナイロン10%だけ混ぜるんだ。

ノーマークだったクルーネックカーディガン。
襟ぐりの空きが狭くて、シャツに合いそうと手に取ったのですが
背面のリブ編みにおおおと1人感動し(最近一部リブに弱い)思わず2点買い。
エクストラファインメリノとやらは薄くて柔らかくなかなかよいです。



ボタンを上まで全部とめて、セーターのように着る予定。
全体的に細身で、袖も丈も長めです。



シャツにもぴったり。
この襟元の詰まり具合ときたら!



休日用と言うより、スーツを着る社会人用のきれいめライン。
ウエストを絞ったデザインが多いので
特にアウターは使いにくそうだなという印象です。かっこいいけどね。
どれも一枚で完成された、品のあるかっちりしたデザインなので
普段のゆるい服との組み合わせは悩みそうです。
それもまた楽しいけど。
イネスとは違って、着る人の体型はかなり選ぶかな。
ジル・サンダーの服は一枚も持ってませんが、今後もまともに買うことはないだろうな~。
この値段だからこそ試してみようかという気になりました。
そこそこいい買い物でした。早く寒くなってくれないかしら。

シンプルな色と個性的な模様をさらりと着こなす方々。
レベル高いな!

IMG_6015_convert_20140930201847.jpg

今年から当たり前のように「ミモレ丈」って使われてるけど
膝下丈ではいかんのか?!
スパッツがある時いきなりレギンスと呼ばれるようになったのと
同じ流れなんですかね。わかりにくいわ、、
むちバナー3
関連記事

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/10/05(日) 18:36:18|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あくび顔 | ホーム | アントキノキモチ>>

コメント

もうすっかり、モデル兼ユニクロ評論家ですね
  1. URL |
  2. 2014/10/05(日) 23:17:07 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1598-186b2d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (107)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: