mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

あくび顔

ほのぼのしたあくびの写真を撮りたいのに
毎回横を向かれるか

IMG_6287_convert_20141005172832.jpg

威嚇か絶叫してるかのような

IMG_4670_convert_20141005173930.jpg

鬼の形相しか撮れないでいます。

IMG_5014_convert_20141005173810.jpg

その上なぜか
私が手で触れているタイミングが多いので

どこ触っとんねん

IMG_5635_convert_20141005172645.jpg

触んなや

IMG_5464_convert_20141005172554.jpg

ちょ、指クサイんやけど

IMG_6113_convert_20141005172505.jpg

くっさー

IMG_5072_convert_20141005173515.jpg

どこでしょう、においの元は、、。
普段温厚で礼儀正しい(たぶん)むちおが
なぜかヤカラ感満載に。。

カメラを構えたり
アクビしてる口に指を突っ込んだり
口を閉じる瞬間の生臭い息を嗅いだり
むちがあくびをしていると、やることが多くてあたふたしてしまいます。
むちバナー3

お酢飲んでも身体やわらかなくならないのか!
タラめ、はめたな、、。
さすがにお酢そのままは飲んでませんよ。
お酢入りの梅シロップを牛乳で割ったり
あとは酢のものとかピクルスとかもずくですかね。
もずくはもう食べ物じゃなくて飲み物の扱いです。
食前に立ったままカップから直接飲んでます。立ち飲みもずく。
足が長すぎるからつま先掴めないのか。そりゃ仕方ないな、はっはっは。
養命酒ってアルコールになるんかしら??

白大福さん、全然きつくないですよ!傷ついてなんてないから!
ああ、わかるわかる。周りの反応ってそうだよねと
共感したので頂いたコメントを取りあげて書いたのですが
誤解を与えちゃってたらごめんなさいね。
いつもコメントありがとうございます。
奇跡の一枚。

IMG_0943.jpg

こういうアクビの写真が撮りたかったの、、。
関連記事

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/05(日) 18:47:05|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<不可能姉妹 | ホーム | ジル服>>

コメント

子どもの頃飲んだけど、柔らかくならんかったよ…
  1. URL |
  2. 2014/10/05(日) 22:42:53 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

酢を飲むと乳酸を分解・除去して疲労回復の効果があるみたいですが
ジムのお兄さんの乳酸コールの方がいいのでは?

猫があくびをし終わったあとの、一瞬の真顔が好きです
  1. URL |
  2. 2014/10/05(日) 23:01:08 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

2枚目の写真が気に入りましたw
むちおさん、文句言ったほうがいいよ!

それと。。。
「アクビしてる口に指を突っ込んだり」はしなくてもおk。
  1. URL |
  2. 2014/10/06(月) 01:11:17 |
  3. kenta #-
  4. [ 編集 ]

下からアングルのアクビ良いね!
むちおさん、可愛いのに豪快なアクビだわ〜
そうそう、牙がマズルから出てないふっくらなアクビ顔を撮りたくても
思い切りの良いアクビになるのよね。
それがまた良いのよ〜
  1. URL |
  2. 2014/10/06(月) 06:45:25 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
洗濯板発見(むちおさんの上あごの内側)
うちもシマ子のあくびは絶叫写真ばっかりで
かわいい正面写真をと思うと三白眼でやぶにらみでした。
酢の物は食べるけど飲むのはきついなあ。
子供のころは酢を飲むことなんかなかったから
先入観で無理なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2014/10/06(月) 10:34:58 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ロックむち。シャウトむち。

奇跡の一枚は
どこもかしこもふっかむちやね。
  1. URL |
  2. 2014/10/06(月) 11:05:35 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/10/06(月) 14:00:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あら、私は歯の検査ができそうなくらいな
むちおさんのあくび
大好きよ(^^

あくび顔よりももふもふ白パンに
目が行ってしまうのは私だけ?
  1. URL |
  2. 2014/10/06(月) 19:38:31 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

職場で見て、むちおさんの数々の写真につられてあくびが出て、電車の中で見てもあくび、書き込みに至れずw

ところでお酢トークに乗り遅れてますが、小さいころから母に「体に良いからお酢も飲みなさい」と、
酢の物食べる時に毎回言われて器に入ってるの飲んで育ち、、、今でも家では酢の物=具と酢も飲む、となってます
そのせいか?、酸っぱいの大好きなんです

体は柔らかいけど股関節は超~固くて、憧れのY字バランスは到底出来ません。。。
  1. URL |
  2. 2014/10/06(月) 21:35:52 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1601-702df581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: