mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

不可能姉妹

育ってきた環境は同じなのに、
好き嫌いが全く違う、姉と私。

私はだいたいの物が食べられるけれど、彼女はだいたいの物が食べられません。
異物混入センサーの反応がすさまじいので、
実家では姉の食べられる物で献立は構成されます。
長子の献立。

違うのは味覚だけではありません。
ガテン系で筋肉質、少年っぽいラフな格好が好きな彼女。
むち婆の葬儀の時、久しぶりにスカート姿を見ましたが女装のようでした。
でも内面はものすごく乙女。好きな映画は「ノッティングヒルの恋人」。
手帳にシールを使い、キャラ物の小物が好きで、とても綺麗好き。
対して私は、ヒール靴やスカートがほとんどですが
内面はものすごくおっさんでガサツ。
片付けも見えるとこだけの適当さ。

天真爛漫な姉と慎重すぎる妹。妹キャラの姉と姉キャラの妹。
石橋をたたきすぎて渡る前に壊すのが私なら
石橋やし平気平気、とトラックで渡ろうとして
橋もろとも谷底に笑いながら落ちていくのが姉です。

IKEAをすぐに自宅化する人。

IMG_2144_convert_20141007170802.jpg

そんな私たち、猫が好きという以外に
共通点はないと思っていました。

先日、ハハが電話で遺産の話を持ち出しました。
私はひとりだし、自分だけならなんとかなるからローンを抱えてる姉に残してやってと言うと
ハハは「あの子も全く同じこと言ったよ。」
自分は夫と二人だからなんとかやっていける、ひとりで生きてくであろうあの子にやって、と。
あら、お姉ちゃん。お姉ちゃん!

お互い大人になって環境が変わるにつれ
違いがはっきりしていき
少し寂しい気にもなっていたので
根っこの部分は違わないのかね、と
同じ気持ちでいてくれたことに、少しほろりとしてしまいました。

「心配しなくても遺産と言えるような物はない!」と
前提から覆ることをハハに言われ
若干試された感はありましたが
思いがけず姉の気持ちを知ることが出来
ちょっと見方が変わりました。

お姉ちゃん、それなら今の気持ちを一筆、、。

ああ、あの人ですね。

IMG_2069_convert_20141007170335.jpg

むち、覚えてるの?
いえ、全く。

IMG_2488_convert_20141007170523.jpg

ああ、目やにをとってやりたい。

姉の運転するトラックで、石橋を渡ってみるのもいいかもと
いつまでも橋を渡れずにいる妹は、最近思うのです。

夏は同じくダメだけど、セロリは2人とも好き。な、はず。たぶん。
むちバナー3
お酢で身体は柔らかくなるのかならぬのか。
あくびしてる時に指1本入れて、口を閉じるときに指ごとかぷっとされ
その指の匂いを嗅ぐのってみんなしてるよね??
納豆食べたやろ!?

IMG_9344_convert_20141007170139.jpg
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/10/07(火) 19:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ピンク色の秘訣 | ホーム | あくび顔>>

コメント

可能姉妹よ化膿姉妹にならぬように
遺産は胃酸がでないように分けるがよろし。
ちょうど今、仕事場の人の遺産相続の
愚痴きいてあげてんの。くわーむち。
  1. URL |
  2. 2014/10/07(火) 21:05:52 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

この記事を 母に話したら 同じことしようとしたw

くっそー

親ってやつは・・・
  1. URL |
  2. 2014/10/07(火) 21:18:34 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

仕事で遺産絡みの醜い争いを繰り広げる人達をよく見ます。
ものすごい形相で自分勝手な主張を喚きたてる人達に煎じて飲ませたいので、むちこさんとお姉さんの爪の垢を下さい。

たしか酢で身体が柔らかくなるという科学的根拠はなかったと思います。
巨大な鍋に酢を入れてむちこさんをぐつぐつ煮れば骨はやわらなくなるかもしれません。
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 00:17:24 |
  3. kenta #-
  4. [ 編集 ]

しかし、ミステリーではよくある巨額の遺産を巡る骨肉の争いなんて実際にあるんですかね?

体を柔らかくする方法ならば、タオルを噛みながら柔軟するといつもより曲がるってことをテレビで見たくらいですね
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 03:58:21 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

渡ってみなはれ。
なんとかなりまっせ。
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 06:04:37 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

姉妹だと同性だからか違いがはっきり解りやすいね〜
それでもお互いを思い遣る姉妹でステキだね。
家は兄だけど、兄の方が繊細だわ.....
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 07:42:24 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

猫があくびの度に、喜んで指入れてましたが、そのうち学習しちゃって、
ニタニタして構えてる私にそっぽ向いてあくびする様になりましたねぇ。。。

家族の愛の形もそれぞれですね
でも、むちおさんがお星さまになってしまった時、むち姉さんが心配で来られたという
エピソードしっかり覚えています。(、、、ていうか、お姉さんいるの忘れてました!)
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 12:32:00 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

うちも姉妹だけど
妹と私は全く性格が違うなぁ。
だから子供のころはお互いが嫌だったw
お互いを思いやることができるのは
姉妹のいいところよね。
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 15:27:36 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1602-812bee66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: